OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

全然わかりません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134663
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

ここに質問してもいいんでしょうか・・・??
あるPCゲームを購入する予定なんですが、なんせPCについては
まったくの素人なんでわからない事ばっかりで・・・。

まず、CPUってなんなんでしょうか??
あと、メモリとは・・・??
CPUが166MHz以上で
メモリが32MB以上じゃないとダメらしいんですが・・・。
あと、ムービープレーヤー(ミュージックプレーヤー?)って
どうしたらダウンロード出来るんでしょうか??

全然わからないんで、教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

CPUってなんなんでしょうか  中央演算処理装置・・・コンピュータの頭脳でXXXMHZが大きいほど  早く処理できます。(ゲームなどがスピーディに動きます) メモリとは・・・??  処理の途中結果、処理順序とかを記憶しておく所です。  たとえばある部屋に電話が2台有ります1人で受けるのと2人で受けるのに  時間の差が生じます。それと同様です。大きい方がよいです どうしたらダウンロード出来る ...続きを読む
CPUってなんなんでしょうか
 中央演算処理装置・・・コンピュータの頭脳でXXXMHZが大きいほど
 早く処理できます。(ゲームなどがスピーディに動きます)
メモリとは・・・??
 処理の途中結果、処理順序とかを記憶しておく所です。
 たとえばある部屋に電話が2台有ります1人で受けるのと2人で受けるのに
 時間の差が生じます。それと同様です。大きい方がよいです
どうしたらダウンロード出来るんでしょうか??
 下記URL参照
頑張って下さい。(ーー;)


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

そうですね~ CPUは計算するところって感じかな? 人間で言うと頭(脳みそ)にあたるのかな? メモリっていうのはCPUを使う時の補助を してくれるところみたいな感じです 大きな数の掛け算や割り算を連続して計算するときに 頭の中で考えるだけじゃ難しいでしょ? メモ紙が一枚あるとそこにメモしながら計算がでしるでしょ? そのメモのような働きをするのがメモリです 厳密に言えば少し違うんだけど、そ ...続きを読む
そうですね~
CPUは計算するところって感じかな?
人間で言うと頭(脳みそ)にあたるのかな?
メモリっていうのはCPUを使う時の補助を
してくれるところみたいな感じです
大きな数の掛け算や割り算を連続して計算するときに
頭の中で考えるだけじゃ難しいでしょ?
メモ紙が一枚あるとそこにメモしながら計算がでしるでしょ?
そのメモのような働きをするのがメモリです
厳密に言えば少し違うんだけど、そー覚えておいて問題ないと
思いますよ。

で~CPU166でメモリ32ですか
ま~最近のPCなら満たしている条件ですが
自分のPCのスペック(CPUがいくつで、メモリがいくつ)がは
わからないですか?
わからないならコントロールパネルのシステムをWクリックして
出てくる一番最初の画面に○○○MBって書いてありますよ。
CPUの調べ方は忘れました(^^;
ま~PCの起動時に表示されるはずなんでそこを見逃さないように
するとかしてください(^^

あと、ミュージックプレイヤーですか?
windowsなんかじゃ最初からメディアプレイヤーがついてるんで
それを使えばいいんですがMacとかだとわからないです。
(ちなみに上記の回答もwinと仮定して答えてますね)
で~もしメディアプレイヤーがないなら
マイクロソフトのサイトからとかでダウンロードしてください(^^
たぶんGooの検索なんかで「メディアプレイヤー」で検索すると
引っかかると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

は? パソコン買うとき何を基準に買われましたか? こういうのは、買うときに基準にするPCのスペックですよ? まあ、あとから言っても始まりませんが・・・ まず、パソコンマニュアルの最後のページ(何冊かあるなら最後の章の最終ページ付近)に仕様表がありますから、それであなたのPCのスペックを確認ください。 CPUとはパソコンの頭脳です。中央演算処理装置といいパソコンの中枢部で処理全般をします。 ...続きを読む
は?
パソコン買うとき何を基準に買われましたか?
こういうのは、買うときに基準にするPCのスペックですよ?
まあ、あとから言っても始まりませんが・・・

まず、パソコンマニュアルの最後のページ(何冊かあるなら最後の章の最終ページ付近)に仕様表がありますから、それであなたのPCのスペックを確認ください。

CPUとはパソコンの頭脳です。中央演算処理装置といいパソコンの中枢部で処理全般をします。
166MHzとはCPUではクロック周波数と呼ばれる、速度基準です。同じプロセッサであれば、この数字が高いほど高速です。

メモリは、データ一時記憶装置です。
32MBとは記録保持できる容量ですね。
よく使うデータや使われているデータをここに広げて管理しCPUや下位の記録媒体にデータ渡したりします。
アクセス速度が他の記録媒体より高速なため、容量が大きいほど下位の記録媒体へのアクセスが減り、高速な動作ができます。

ちなみに、PC用語集を参考に入れておきましたからご利用ください。
 
あと、ムービープレーヤー(ミュージックプレーヤー?)って
どうしたらダウンロード出来るんでしょうか??


ソフト名を正確に記載してくれないと、回答できませんよ。再度、ソフト名を確認して補足してください。

ちなみに、windowsメディアプレーヤーなら、
マ社のサイトから
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.asp

リアルプレーヤーなら
http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&hts=yes

クイックタイムなら
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

からDLできます。

最後に、このCPUスペックは最近のPCならクリアしていますから、大丈夫です。もし、あなたのPC詳細を知りたいなら、メーカーと詳細な型番を教えてください。
(自作は別)

もし、不明な点があれば、再度、補足要求を・・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

まず、お手持ちのPCの仕様を知っておかないと話が進みませんよね。 (PCがWindowsマシンということを前提で・・・) No.3回答者のpartsさんが書かれている通り、PCのマニュアルでスペックを確認するのが先決です。 該当するものがなければ、メーカーのホームページで探すか、検索エンジンで片っ端から探してみて下さい。 型式はPC本体の背面(又は底面)に、シールもしくはそれに代わるものに記してあ ...続きを読む
まず、お手持ちのPCの仕様を知っておかないと話が進みませんよね。
(PCがWindowsマシンということを前提で・・・)
No.3回答者のpartsさんが書かれている通り、PCのマニュアルでスペックを確認するのが先決です。
該当するものがなければ、メーカーのホームページで探すか、検索エンジンで片っ端から探してみて下さい。
型式はPC本体の背面(又は底面)に、シールもしくはそれに代わるものに記してあるはずです。

《CPU》 【Central Processing Unit、中央演算処理装置】
コンピュータで演算処理を担当する装置で、メモリから読み込んで計算し、結果をメモリに返す装置です。
簡単に言えば人間の脳みそですよね。

《メモリ》【Memory】
メモリにはRam【Random Access Memory】とRom【Read Only Memory】がありますが、ここでいわれているのは
本体のメインメモリのことと思います。(これはRam)
メインメモリはパソコン本体に装備されているメモリで、プログラムの実行に必要なデータなどを
一時的に格納します。コンピュータでは、データの読み書きはすべてメモリを経由して行われますので
プログラムと記憶媒体(ハードディスク、フロッピー、CD-ROMなど)との間で、直接データをやり取り
することはありません。

《CPUが166MHz》とはCPUが1秒間に166x1000000回演算処理を行うことです。 (Hz=Cycle/sec.)
したがってCPUのクロック周波数が高いほど、高速に演算処理が出来、PCが速く動くと思って良いでしょう。

CPUが166MHz以上でメモリが32MB以上のPCといえば4世代?ぐらい前のものですね。
(NECでいえばVALUSTERあたりでしょうか・・・あまり自信なし)
現在、販売されているPCは殆どがCPUクロック700MHz、メモリ64MB以上ですからお目当てのPCゲームは問題
なく動作するでしょう。(とにかく自分のPCの仕様を調べてみてください)

ムービープレーヤーには色々ありますが、PCゲームということでavi、mpegのファイルを再生できればいいのでしょうか。
情報不足ではっきり言えませんが、Win98、Me標準のメディアプレーヤーが使えると思います。
(最新のWindows Meia Player 7.1はマイクロソフトの日本語サイトからdownloadできますし、PC雑誌の付録CD-ROMにも
収録されていますので、それを使ったらどうでしょうか)
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ