• ベストアンサー

バージ・エボン寺院で・・・

6つの寺院に6つの宝ありのところで向かって右側の真ん中に灯がともりません。 どこで、何をするのを、忘れているんでしょう?ちなみに灯がともっているのは 黄、青、赤、白、オレンジです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構下のHPに載っていますよ。 私はこれで色々攻略できたので、是非参考にして みてくださいね。

参考URL:
http://rave.pekori.to/ff10/
chiaki16
質問者

お礼

朝早くから、ありがとうございました。とっても充実していますね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

右側の真ん中・・・ あぁ~どこだったろ?(^^; ん~忘れました(^^; でもとりあえず寺院の宝をすべてとれば 灯りはつくんで、ビサイドの寺院からもう一度 まわってみては? もし、バハムートとったとこ(ベベルだっけ?)だったら 無理なのかな~? 入れないよね?確か ごめんなさい、結構あいまいで(^^;

chiaki16
質問者

お礼

ありがとうございました!早くからのお返事大変嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 洗い桶

    キッチンで食器を洗う時などに使う、洗い桶を探しています。 キッチン周りをオレンジ(黄色)系でまとめたいと思い、 オレンジや黄色や赤等の原色系の洗い桶ってないでしょうか? 白やシルバーは何色にもあうので白やシルバーでもいいです。 探しても100均みたいな淡い青やピンクしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • ポケモンxy フラベベについて

    フラベベのオスが出ません! そもそも、オスって出ないんですか? また、赤、黄、オレンジ、青、白以外の花の色があったら、おしえてください。

  • 今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

    色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

  • メンタリストdaigoメンタルか道具か?

     メンタルなのか道具なのかの議論があるみたいなのですがどっちだと思われますかね? 以下の動画ですが、メンタルで説明すると簡単なので説明しますがめんどくさいので男性バージョンだけ言うと ・これでバレないぞという雰囲気があって(「もうここは変えて変えて変えて(わっははは)」的な雰囲気)そこでdaigoが「一応・・・・静かに取って下さい。」と言った瞬間ペンを揃えてます。ここが味噌です。そこでなぜか緑を一番左に置きます。そうすると真ん中に青が来るようにしました。そのあとdaigoが「大事なのはという・・」という風に近づいて行って位置関係を確認します。普通に考えると端っこは安直であり、なおかつ以前女性が黄色を取っているのでバレないように選ぶとすると黄色はあり得ません。また音を立てずにばれないように取ろうとする気持ちがこの男性にはあったと思うので無論緑も端っこなので安直過ぎて緑を避ける『可能性』があります。そうすると『可能性』としては真ん中の3つのペンです。daigoに分からない様にする為にはど真ん中の青を音を立てずに取るというメンタリズムが働きます。青を抜くと物理的に赤とオレンジは真ん中によります。男性は左手を挙げた状態で青ペンを持っている状態ですので静かに片手で取ろうとすると緑か黄色という事になりますが黄色は女性が以前取っているのでバレない様に取ろうと企むと黄色はありえない訳です。そうなると音を立てず片手で取るとなれば緑しか残っていません。なので緑を取りました。この状態でdaigoが「一回左手に持っているペンを戻しましょうか」と言って戻す訳ですが、ここでポイントなのは片手でなお且つ音を立てずに戻す訳ですから空いた空間に置くわけです。そのあと音を立てず変えるとなるとおそらく同じ青を取る『可能性』は低くなります。そして真ん中のオレンジと赤は傾いて支え合っていますのでオレンジと赤を音を立てずに片手で取るというのは難しいです。必然的に黄色という事になります。(何か質問や問題点があったらご自由に反論でもなんでも書き込んで下さい。)  しかし問題なのは『』に書いてあるように『可能性』に過ぎないのです。なので僕が思うに何かしら物理的トリックを使っているとしか思えません。どうですかね?多分書き込みにも有る様にmagic道具をつかっていると思うんですが・・・どう思います?

  • 場合の数・塗り分けの問題

    添付の地図に関する色の塗り分け問題がよくわからないため、考え方と式、答えを教えてください。 よろしくお願い致します。 問題: 添付の地図において、この地図を色分けする方法について考える。 ただし、隣り合う部分は異なる色を塗るものとする。 (1)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)をすべて使って、色分けする方法は何通りあるか。 (2)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)を使って、色分けする方法は何通りか。ただし、6色以下の色で塗り分けるものとする。 (3)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)から3色を選んで色分けする方法は何通りあるか。 (4)オレンジ以外の異なる5色(赤、青、緑、黄、ピンク)をすべて使って、色分けする方法は何通りか。 また異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)から5色を選び、その5色すべてを使って色分けする方法は何通りあるか。

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • excel関数について

    エクセルでセルの色をその中の数字よって分けたいですが。。。。 たとえば 8 15 17.3 18 19 15 11 12 14 16.3 10以下は赤 10-12はオレンジ 12-14は黄色 14-16は緑 16-18は青 18-20は白 20以上は紫 7種類の色が付けたいです。   どうすればいいのでしょうか? それとも、不可能でしょうか?

  • 果物の色

    どのジャンルに書いていいのかわからないのでここに書き込みます。 オレンジ みかん 甘夏 いよかん はっさく はなぜ共通してオレンジ色をしているのですか? 並べられるとあまり外見だけでは判断も難しいですよね。 レモン グレープフルーツ はなぜ黄色なのでしょうか? 青、赤(グレープフルーツにやや赤いのがある??)、白などはありません。 また元々は緑色です。これは葉緑素??

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • ぼくらの太陽

    「ぼくらの太陽」の暗黒城9階で赤・黄・青の数を入力するのですが、パネルをみても全然謎が解けません。 誰か教えて下さい。 <元>  □□ □□ □  □  □ □  □  □  □□ □□  ■■ □□ □  □  □  赤色 □  □  □  □□ □□  □□ □□ □  ■  □  黒色 □  ■  □  □□ □□  □□ □□ ■  □  ■  オレンジ色 ■  □  ■  □□ □□  □□ ■■ □  □  □  緑色 □  □  □  ■■ □□  □□ □□ □  □  □  紫色 □  □  □  □□ ■■ となっているところです。 赤・黄・青の数がわかりません。 (※黒-赤黄青、緑-黄青、オレンジ-赤黄、紫-赤青)