OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットイット以外の軽く開くソフトがありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134644
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

あまり詳しくないのですが(この方面のことはまだ初心者)社内のイントラネット上で社内文書をネットイットというソフトを使って公開しています。
我々はそれを見る側ですが、開いた後文章を開くのに非常に時間がかかります(文書はワードで一つの文章はそれほど容量は大きくありません)、いろんな文章が入っているので見なければいけないのですが時間がかかりすぎて途中で見る気が起こらなくなります。何か解決策が有るのでしょうか教えてください。
また、それ以外のもっと早く開けるソフトはあるのでしょうか分かれば教えてください、非常に困っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

何箇所繋がっているのですか。
どこにつながっているのですか(たとえば東京、大阪みたいに)
回線はなんですか(公衆、isdn等)
スピードはいくつですか

また
使用パソコンのメモリーはいくつですか
 (複数の処理、この場合は、ie、文書が動くのでメモリーが少ないときつい)
ディスクの容量は、少なくとも500以上ありますか
 (スワップファイルをディスクに書くため)
がんばって下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

社内のイントラネットは、同一建てやの中だけでしょうか?
違うのであれば回線ネックなどのネットワークの問題もあります。
たとえば違う場所(電話回線などを使う)のパソコンのマイドキュメントなどを
共有にしてその中身の文書を見て同じように時間が掛かるのであれば
ネットワーク(回線)を見なおし(再構築も含む)を視野に入れるべきでしょう。
まとはずれな回答でどうもすみません(ーー;)
頑張って下さい。
補足コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございます
環境は同じ建家では有りません
電話回線でつながっています、他の掲示されているものも少し時間はかかりますがまだ、我慢出来る範囲です
お忙しいでしょうが、まだ何かアドバイスをお願いします
投稿日時 - 2001-09-13 10:45:45