• 締切済み

4月26日・ヤフードーム(旧・福岡ドーム)

…で行われる、巨人×ヤクルト戦を観戦に行くのですが、以前、ホークス(当時ダイエー)戦を見に行った際には、売り子がダイエーのメガホンなんかを売って歩いてたんですが、巨人戦の時にもありますかね~?? やっぱり、入る前に外のショップで買わなきゃいけないですか?? 過去の巨人九州シリーズなどを見に行かれて知っている方、教えてください!!!

  • hrnr
  • お礼率52% (13/25)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Waver22
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

対戦する2チームとホームチームのメガホン等のグッズは必ずなんらかのものを球場内で売っていると思います。

hrnr
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエーホークスの応援歌とメガホンダンス

    先日,ダイエーホークスの試合を観戦してふと思ったのですが,ホークス選手一人一人の応援歌やメガホンダンスの作詞・作曲やフリは一体だれが考えて,またどのようにしてファンに広めているのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?しかし,メガホンダンス楽しいですね(^o^)

  • 2000年以降の日本シリーズの感想は?

    本当は毎年の日本シリーズの感想を知りたいところですが、 書くのも大変だと思うし、忘れてる、思い出せないばかりに なりそうなので、取り合えず2000年のON対決以降ということで、 それぞれ感じたこと(楽しかった、つまらなかった等)を 書いて欲しいです。 2005年 ロッテ-阪神 2004年 西武-中日 2003年 ダイエー-阪神 2002年 巨人-西武 2001年 ヤクルト-近鉄 2000年 巨人-ダイエー

  • マツダスタジアムの選手弁当

    今年の4月に初めてマツダスタジアムへヤクルト戦を観戦に行った時、コンコースで選手の名前が入った弁当(プロデュースメニューではなく栗原弁当のような名前で四角い箱型のもの)を買ったのですが、7月巨人戦を見に行った時は一周探しても見当たりませんでした。 あの弁当はいつも売っているわけではないのでしょうか? 時期的なものなのか対戦カード(巨人戦は混むから通路を空けるため売ってないとか)によって売ってるものなのか分かりません。 他の球場の選手弁当はいつ行っても買えるので、マツダでも当然買えるものと思っていただけにがっかりでした。 あと売り子もビールしかみかけませんでしたが、この球場は内外野すべてビールの売り子しかいないのですか? 今度中日戦に行きますが、売ってないなら食べてから行こうと思うので教えてください。

  • 福岡にプロ野球球団がなかった10年を知ってる方

    1979年から1988年までの10年間、 福岡にプロ野球球団がありませんでしたが、 その頃の心境ってどうだったのでしょうか? 福岡に球団がないという寂しさって感じてたのでしょうか? 話によると、ライオンズが西武になって所沢に 本拠地が移るとき、反対の声は殆ど聞かれなかったみたいですが (少し前のダイエーホークスの身売りの話題があったときとは 大違い)、福岡の人は冷めた目で見てたのでしょうか? 因みに1990年当時、西武が日本シリーズに出場したとき、 福岡にダイエーホークスが出来て2年目でしたが、 小学校の男子の殆どが西武ファンでした。 ダイエーホークスを1年目から応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 それが1999年、初リーグ優勝、そして、初日本一に なったときは、周囲がいつの間に・・・というぐらい ホークスを応援してる人だらけになってました。 私見としては、福岡の場合、弱いチームを 応援する気はないけど、強いチームで地元球団なら やっぱり応援するし、勝って欲しいと思う気性なのでしょうか? 因みに楽天を応援する仙台の人は弱くても熱心に応援してるから、 凄い感心します。 上にも書いたように初期のダイエーを応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 長くなりましたが、 福岡に球団のない10年は心境的にはどうだったのでしょうか?

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 野球観戦

    7月にナゴヤドームで行う中日対巨人のチケットを購入しました♪ 両親が始めていくので、近くでみれる方がいいと思い、S席(内野1塁側)にしました。 父は巨人ファンで、購入したあとに応援する側等があることを知りました(>_<) 確認しなかった自分が悪いのですが、1塁側で、相手チームの巨人を応援することは可能でしょうか? その際、メガホン等は使用しても問題ないでしょうか? やはり反感あって、もめたりしますか? せっかく取ったのに不安になってしまったので、わかるかた、また観戦にいったことあるかた意見を聞きたいです!!お願いします!!

  • 田淵幸一さん

    ある意味、今の埼玉ライオンズの土台作りをした最初の功労者と言えますよね? 思えば1983年巨人との日本シリーズ第1戦、江川から先制アーチを放ってライオンズの勝利に結びつけましたが、あのシーンが西武黄金時代幕開けになったと感じました。 1990~1992福岡ダイエー(現ソフトバンク)監督時代は散々でしたけど(笑) (とは言え、かなり時間がかかりましたが今やホークスはライオンズの良きライバル関係になりましたけど) さて如何でしょう?

  • プロ野球ひいき球団ファンの卒業

    普通、あるプロ野球ひいき球団を辞める(卒業する?)と言えば、ひいき球団が万年下位に甘んじる(若しくは毎年上位争いをしながらいつもあと一歩のところで負けている。あとかつてのホークスのようにクライマックスでいつも負けてばかりだった)など、の理由で愛想が尽きたから…と言うのが一般的でしょうけど、今年の巨人や日本ハムのように「ひいきの球団が優勝したから(または日本一になれたから)悔いはない。この機会に卒業しよう」などと言った少々変わり種的な方はいらっしゃるのでしょうか? ***因みに当方は後者のような少数派?で、1987年に巨人が王監督自身の初優勝の時に、当時は嬉しくて涙したと同時に「もうこれで悔いはない。巨人ファンとしては完全燃焼した。」と感じて、少年時代からの巨人ファンを卒業して、翌年(1988)はほぼ全球団中立的な目線で野球を観て、そして平成になってからパは福岡ダイエー(現ソフトバンク)、セは阪神を応援するようになり、現在に至ってます。 理由は、その当時からH対Tの日本シリーズが観てみたいと感じたからです。(^^ゞ 皆様の御意見をお待ちしてます。m(__)m

  • 東京ドームでの野球観戦、チケット入手方法を教えて下さい

    今年、東京ドームで行われる、『巨人vs中日』のチケットが欲しいのですが、私、野球観戦のチケットを購入したことがなく、過去ログやネットでの検索もしてみたのですが、よくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 欲しいチケットは東京ドームでの ・巨人vs中日戦 ・レフト側 ・なるべく良い席 です。 先日、私、出産を終えたばかりでして、その時、母が色々と動いてくれたので、母の大好きな中日戦のチケットをお礼としてプレゼントしたいのですが、母曰く「電話をしても、チケットがとれなかった」ということで、巨人戦のチケット、しかも良い席をキープするというのは、困難なことなのでしょうか? 過去ログからだと、ドーム付近の金券ショップに売っている…というものがありましたが、私は現在、外出が出来ないので、その方法も取れません。 もしかして、一番確実なのは、オークションでしょうか…? チケット入手方法を詳しくご存知の方、ご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 日本プロ野球での真の公式での順番について。

    日本プロ野球での真の公式での順番では以下での通り何でしょうか?順位でも無く北順でも有りませんのですが取り敢えず教えて下さい。 1:セ・リーグでの順番。(1958年。~。)。 1:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 2:阪神タイガース。 3:中日ドラゴンズ。 4:東京ヤクルトスワローズ。 5:横浜DeNAベイスターズ。 6:広島東洋カープ。 2:1958年から1988年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 2:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 3:日本ハムファイターズ。 4:千葉ロッテマリーンズ。 5:ライオンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 3:1989年から2003年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。 2:日本ハムファイターズ。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:旧福岡ダイエーホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 4:2004年のみだけでのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。 2:埼玉西武ライオンズ。 3:旧福岡ダイエーホークス。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 5:2005年以降からでの現在でのパ・リーグでの順番。 1:オリックス・バファローズ。 2:福岡ソフトバンクホークス。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。(2004年でのオフに消滅をしてしまったのだが一応に入れる。)。 7:東北楽天ゴールデンイーグルス。

専門家に質問してみよう