• ベストアンサー

プラナリアについての本

高3の男です。 僕はプラナリアなどの扁形動物が大好きです。 アマゾンで専門書(?)を検索したのですが、高くて高校生の身分ではあまり買う気が起きません。 「プラナリアの生物学―基礎と応用と実験」手代木渉(著)共立出版(1987/05)という本です。 この本を安く買いたいのですが、古本屋などで売っているんでしょうか? というか普通の本屋では売ってないと思うのですが、どういった本屋に置いてあるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神田の古本屋街だと、かなりマニアックな本も手に入る、と聞いた事があります。 実際に行ったわけではないですが、すごくたくさん古本屋さんがあるそうです。 あとは、ブック○フなどの大手チェーンなどで聞いてみてはどうでしょう? かなりレアな本を手に入れたという知人もいますよ。

mamoru11
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました! 神田の古本屋街ですか・・・一度行ってみたいと思います!