OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モデムの電源

• 暇なときにでも
  • 質問No.134630
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (9/149)

現在Yahoo! BBで接続しているのですが、PCを終了した時はモデムの電源を切ったほうがいいのでしょうか?切ったり切らなかったりしたらよくないこととかあるんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

切る意見  1)耐久性  2)悪意のある人の完全シャットアウト  3)夏場は熱い  4)電気代  5)雷対策 切らない意見  1)コンピュータ関連商品は、電源切り入りの時に大体トラブル  2)奥の方に有るので面倒 結論  どちらでも良いと思います。(ーー;)
切る意見
 1)耐久性
 2)悪意のある人の完全シャットアウト
 3)夏場は熱い
 4)電気代
 5)雷対策
切らない意見
 1)コンピュータ関連商品は、電源切り入りの時に大体トラブル
 2)奥の方に有るので面倒

結論
 どちらでも良いと思います。(ーー;)

• 回答No.2
レベル14

よほど長期的に使わないとか、電気代を節約したい場合は切りましょう。 そうでないなら、雷が鳴っているときや夏場の暑いときなどは切るように心がける程度で良いのではないですか・・・まあこの場合も切らなくても良いですけど、この場合は切った方が安全です。 あとは、ご自分で考えてください。
よほど長期的に使わないとか、電気代を節約したい場合は切りましょう。
そうでないなら、雷が鳴っているときや夏場の暑いときなどは切るように心がける程度で良いのではないですか・・・まあこの場合も切らなくても良いですけど、この場合は切った方が安全です。

あとは、ご自分で考えてください。
このQ&Aのテーマ