OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Downloadについて

  • 困ってます
  • 質問No.134624
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

よくサイトで、いろいろとファイルをダウンロードしたりできますよね。
僕のサイトでも、さっそくファイルをダウンロードできるようにしたいんですけど、
あれは、どのように記述すればいいんですか?どうか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

ダウンロードさせたいファイルにリンクを作ればできます。
たとえば、/test/Test.exeをダウロードさせたいときは
<A HREF="/test/Test.exe>Test.exeのダウンロード</A>
とすればできます。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうも、ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 08:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

<A href="ファイル名">コメント</A> ファイル名にhtmlやjpeg,gifなどを指定すると表示されますが、ブラウザで開けない型式を指定するとダウンロードになります。 ...続きを読む
<A href="ファイル名">コメント</A>
ファイル名にhtmlやjpeg,gifなどを指定すると表示されますが、ブラウザで開けない型式を指定するとダウンロードになります。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうも、ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 08:08:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (30/63)

<a href="ファイル名">ダウンロード</a> *.exe や *.zip や不明な拡張子のものを「ファイル名」のところに指定すると 自動でダウンロード用のダイアログが表示されます。 なお、ファイル名を何に指定したとしても必ずダウンロード用のダイアログを出す! というのはできなかったと・・思います。 注意)  *.lzh も普通はダウン ...続きを読む
<a href="ファイル名">ダウンロード</a>

*.exe や *.zip や不明な拡張子のものを「ファイル名」のところに指定すると
自動でダウンロード用のダイアログが表示されます。
なお、ファイル名を何に指定したとしても必ずダウンロード用のダイアログを出す!
というのはできなかったと・・思います。

注意)
 *.lzh も普通はダウンロードダイアログが表示されるのですが・・・たまに
 ダイアログが表示されず内容(ファイルの中身)がブラウザ上に表示される時が
 あったりすることがありました。
 ※lzh は日本だけで使われる圧縮形式であり、世界的に認められたものの代表
  はzipのはずなので、ちょっと認識がうまくいかない場合があるのかどうか
  ・・・と。

あまり参考にならない感じですが、一応までに。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうも、ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 08:08:15
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

<a href="ファイル名">ダウンロード</a> でいきます。 CGIだとちゃんとヘッダーを設定してあげる必要がありますが HTMLだったらこれで十分です。 Kizzさんの書いている、*.lzhで、中身が表示ってのは、 ブラウザ側の設定です。 NNだと、設定の ナビゲータ アプリケーション のファイル一覧のところで設定できます。 winの ...続きを読む
<a href="ファイル名">ダウンロード</a>
でいきます。
CGIだとちゃんとヘッダーを設定してあげる必要がありますが
HTMLだったらこれで十分です。

Kizzさんの書いている、*.lzhで、中身が表示ってのは、
ブラウザ側の設定です。
NNだと、設定の ナビゲータ アプリケーション
のファイル一覧のところで設定できます。
winのIEの場合は、
エクスプローラから見ることができる、
表示 フォルダオプションのところで設定できるやつです。

たしかに中身が見えるといやなきぶんですよね~。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうも、ご親切にありがとうございました。
ガンバっていいホームページを作って行きたいと思っています。
投稿日時 - 2001-09-14 08:07:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ