OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーヒーのおいしい入れ方教室

  • 困ってます
  • 質問No.134615
  • 閲覧数451
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

東京近郊で、コーヒーのおいしい入れ方教室を
実施している所をご存知の方、教えてください。
日にちは、一日でも、何回かに分かれているところでも
構いません。

ここは、場所が違うかもしれないけど、日本茶の
おいしい入れ方も、教室に通って、勉強したいです。
知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

続いて 日本茶
googleで「煎茶 入れ方 教室」を検索すると、いろいろな流派が出てきます。
費用が判らないので、これに「料金」を加えると目安が分かります。

ついでに 「中国茶 入れ方 教室」
なにかこれの方が種類が多く面白そうです。
http://www.chinatea.co.jp/

Chinatea Network と言うwebring がありました。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=chinatea;list

また Tea-Shop.Net と言うwebring がありました
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=teashopnet;list

残念ながら、京都に行かれる時は
http://www.melangee.com/frame.html はどうでしょうか?

「コーヒー 入れ方 教室 東京」で検索するとコーヒーの専門家などの
面白そうな話があります。
お礼コメント
maare

お礼率 88% (22/25)

bhojiさん、いろいろ、教えてくださって
本当に、ありがとうございます。

おかげさまで、日本茶の教室も、みつけることが
できました。

検索方法まで、教えてくださったので、自分では
みつからなかったページにたどりつき、いろいろ
比べながら、気に入った教室をみつけられました。

中国茶も、奥が深いですね。

また、京都へ旅に出たら、ぜひ、『メランジェ』に
立ち寄りたいと思います。

本当に、丁寧な回答、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 04:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

とりあえず
Yahooのカテゴリー グルメ → カフェ・喫茶・甘味のURL
ここにコーヒー教室があります。
お礼コメント
maare

お礼率 88% (22/25)

bhojiさん、ありがとうございました。

Yahooへ行って、見てきました。
自分なりにも調べていたのですが、おかげさまで
なかなか、みつからなかった、コーヒー教室を、一箇所、みつけることができました。

他に、もう少し、調べてみて、検討して
行ってみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 21:10:47