• 締切済み

ダイアログボックスを表示させたいのですが。

Word等で出てくる"ファイルを開く"ダイアログボックスをJavaScriptで表示させる方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• basil
回答No.2

JavaScriptはブラウザ内の要素を細かく指定するための言語です。ブラウザ外での要素を一切サポートしていません。 これはセキュリティ上大切なことで、HTML内で自動的に動くJavaScriptはローカルファイルを一切いじれないような仕様になっています。こうしないと、悪用によってサーバ側からクライアントのローカルが見えることにもなりかねません。つまり、ウイルスやクラックの温床になるのを防いでいるのです。 JavaScriptはダイナミックなHTMLを組むのにとても便利ですが、アプリケーション構築言語ではありません。つまり、ブラウザレベルでの作業はできても、OSレベルでの作業はできないということです。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

JavaScriptはファイルオープンなどには対応して いないのではないでしょうか。 詳しい方フォローよろしく。 ではでは☆