• 締切済み

アイデア募集(プリンタ給紙のシートフィーダに使われるコルクの代用品)

もうプリンターが古くなってきたので シートフィーダーやローラーがそろそろお陀仏になりつつあります。 でもできるなら長く生かしてやりたい! 重送(紙が重なって給紙されることです)は新品のプリンターでもたまにおきる現象です。 いくら紙をさばいても発生します。そこでシートフィ ーダーが重送を防ぐためのアイデアを募集します。 どんなアイデアでもかまいません。コルクの代用品としていいもの、その他のアイデアでも結構です。 皆様のアイデア募集いたします。 よろしくお願いします。 (ちなみに買い換えるというアイデアはなしでお願いします。)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

シートフィーダーがどんな構造していてコルクがどんな役目をしているのか分かりませんが コルクそのものでしたらDIY店で板状や棒状のもの色々と入手出来ます。

kyuroto
質問者

補足

ありがとうございます。 う~んちょっと違うんですね。 コルクなんかは簡単に入手できます。 要はそれでも満足できる機能でないので 代用品としていいもの、それ以上のものを求めているのです。 ちなみにプリンタのコルクの機能というのは、 ローラーとコルクの部分で紙を挟むことにより、 一枚一枚の給紙を実現しているのです。