• ベストアンサー

耳つぼダイエット

よく聞くのは食欲を抑えるつぼに針をさす方法で週2で通うという感じですがこの間説明を受けたところでは自律神経や、胃腸を整えるつぼなど全部で10個のつぼを針で刺激するといわれました。どちらの方がよいとかありますか??ちなみにサプリメントなどは強制はしないといっていたので安心はしているのですが・・・

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mampanda
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

現在挑戦中! サロンや鍼灸院でよくやっていて、サプリもとって数十万という話。 痩せたいという意思さえ強ければ、自分でシールを購入して貼ればいいんです。鏡を見ながらやれば簡単です。 食欲は確かに少し落ちます。が、普通に食べれば痩せません。要は個人の意思だと思います。 「イオンでスリム」で検索してみて下さい。

chary2
質問者

お礼

そうなんですかー。意思は大切ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆

  • 自律神経の状態が悪いとオナニーの回数が増える?

    こんにちは。 20代男子です。 僕は自律神経が悪いらしくて漢方を飲んだり 針治療を受けたりしているのですが、 最近心が穏やかになってきました。 そして気付いたのですがオナニーする回数が減っていました。 以前、オナニーを我慢しようと頑張った事がありましたが 頭の調子が悪くなって無理でした。 これって副交感神経が優位になってきたから オナニーをしなくても良くなってきたんじゃないかと思いました。 オナニーは 週に一回、できれば月一回くらいがベストで やれば交感神経を優位にし、自律神経失調症を悪化させると聞きました。 僕はこの間まで大体毎日やっていたので もっと我慢した方が良いという気がします。 カルシウムを消費するので神経の興奮を抑えるのに必要な カルシウムのサプリメントも摂取した方が良いのでしょうか? コーヒーや栄養ドリンクの摂取もオナニーしたい気持ちを増させる気がします。 やめた方が良いのではないでしょうか。 僕としてはこのまま針治療に通って自律神経を回復させ、 自然にオナニーをしないで済むようになりたいのですが、 そもそも自律神経が悪いとオナニーしやすくなるのかどうかっていう所を知りたいです。 実際どうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 手のつぼ

     確か中指の付け根と関節の間だと思ったのですが、「食欲を押さえるつぼ」は、右手でしょうか?左手でしょうか?反対側を刺激してしまうと、食欲が出てしまうと聞いたので、試せないでいます。

  • なぜ、手のツボを押すと目の疲れがとれるの?

    こんにちは。マッサージ・ツボについての疑問です。 私は今、医療系の学校に行っています。そこでいろいろな神経や筋を勉強しています。 マッサージの本を読んでみると、「手のツボを刺激すると目の疲れが取れる」とありました。視神経系は手のほうにはないのに、なぜ疲れが取れるのか意味がわかりません。足のツボを刺激すると胃腸が良くなるとか・・・なぜでしょうか? 本を調べてみたのですが、「血管の循環が・・・分泌物の増大・・・」と、子供だましのことしか書いていません。分泌物が増えて必ずしも体に良いわけが無いし、血管なんて全身を巡っています。 マッサージは恐らく実際に効果はあるとは思いますが、なぜこのようなことが行なわれているのか、なぜ効果があるのかが全く分かりません。 どなたか、ささいな情報でもいいのでマッサージの効果、ツボが存在する理由、刺激の伝達経路等‥分かる方よろしくお願いいたします。

  • こういう自律神経失調症なのですが・・・

    31歳女性です。 私は、不規則でハードな仕事を長年やってきたため、3年程前から機能性胃腸障害、酷いドライアイ、に悩まされているところに、叔母のストレスから自律神経失調症に。 叔母は人の都合とか考えず、どんな状況の時でも頻繁に容赦なく電話をかけてくる人で(こちらの行動を縛るかのように)、またその内容の大半がどーでもいい事かグチばかりなのですが、以前は、突然の病気や事故、大怪我、従姉妹(叔母の娘)の突飛な行動・問題の数々、の内容の電話ばかりだったもので、「また何かあったんじゃないか」という不安と、あまりにも頻繁に状況を選ばず電話をかけてくるストレスで(今日は病院だと言っても平気でかけてくる)、叔母アレルギー及び従姉妹アレルギーになってます。そんなストレスで、自律神経が乱れてしまったのか、ブラジャーで圧迫されてるような息苦しさが四六時中起きています。 「電話に出なければいいじゃん」と思うでしょうが、叔母の家族は病気や怪我が多い上、重病人がいるので、急用の可能性がある為連絡は無視できません。 叔母、従姉妹に対してはなるべく、考え方を変える様に努力してますし、ビクビクせずあえて歩み寄る事でわだかまりが消えるかもと思い努力してはいるのですが、心のコントロールって難しいんですよね・・・なかなか症状は改善されません。 医者で処方された精神安定剤は眠くなる為夜しか飲めないので、足裏や首の付け根にある、自律神経のツボの刺激を始めてみました。まだ実践して日が浅いので効果の程は解りませんが、ツボ刺激で自律神経は改善されるのでしょうか?

  • 自律神経失調症?

    最近朝昼の食欲不振が現れ、下痢が続いたり顔の火照りや息苦しさなどから自律神経失調症かな?と思いました。最近夜更かしが続いていたのですが、それが原因でしょうか?内科に行ったら胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めはもらったもののどうも治る気がしません。今まで夜更かしを続けていてこうなったことはないのですが・・・自律神経失調症ではないのでしょうか?

  • 胃痛について

    今日結構空腹でゴハンを食べたら、食べてすぐ胃痛がしました。 キムチ鍋だったので少し刺激が強くて胃痛がしたのでしょうか? 一過性のものかなと思いましたが、気になったので質問しました。 ちなみに、12月に胃カメラをしたのですが異常なしでした。 自律神経を崩してしまったらしく、今はだいぶよくなりましたが、最近また神経質で…。 安心したいのでご返答お願いします。

  • 緊張による吐き気。。。

    初めまして、女性、20歳の学生です。 子供の頃は、緊張すると腹痛を起こしていたのですが、一度吐いたときから、緊張すると吐き気やえずき、食欲不振などを起こすようになりました。本当に吐くことはまれですが、えずきはしょっちゅうです。なんとなく自律神経失調症のような気もするので、心療内科にかかったほうがよいのか、悩んでいます。 どなたか、同じ様な悩みを持つ方、良い薬や漢方、つぼ、心療内科に関するオススメサイトなど、教えてください!宜しくお願いいたします。

  • それだけで分かるの?!

    このカテゴリーでいいか迷ったのですが・・・。 現在うつ病(自律神経失調症含む)で治療中です。 症状としては微熱・めまい・動悸などが出ているんですが・・・。 かかりつけの整復院で鍼やマッサージをしてもらうことがあるんですが そこの先生、私の脈をとっただけで「(動悸があるような)脈がしてる」 とおっしゃるんです!何で分かるの?!とびっくりで。 さらに以前電気治療にも通ったんですが、そこの人は 私の手のひらを見ただけで 「最近めまいはマシになったんじゃない?」 「ちょっと胃腸が弱いね」 と・・・それが遠からず当たってるんです。 「ツボ」とかならまだ分かるんですが、たったこれだけのことで 身体の不調って分かる・見抜けるものなんでしょうか?

  • サウナと水風呂の交互浴

    最近テレビなどで芸能人たちがよく話題にしていますが、果たしてそれほど健康に良い事なんでしょうか? 確かにドライサウナでじっくりカラダを暖め、汗を絞り出した後に水風呂に浸かるととてもキモチが良いものです、 一瞬にしてカラダが引き締まるのと同時に、キモチが開放されてリラックス出来るのは確かなんですが...。 しかしその効果をを説明するのに、 この交互浴が交感神経と副交感神経を刺激し自律神経のバランスを良くし自律神経失調予防になるとか 温度差の刺激により血管が鍛えられ動脈硬化の防止になり、また末梢神経の働きも活発になるなど、老化防止に役立つとか...。 これは何か医学的な裏付けがなされているものなのでしょうか? なにか素人が勝手に期待を込めて言って(書いて)いるような気がするのですが...。