• ベストアンサー

耳つぼダイエット

よく聞くのは食欲を抑えるつぼに針をさす方法で週2で通うという感じですがこの間説明を受けたところでは自律神経や、胃腸を整えるつぼなど全部で10個のつぼを針で刺激するといわれました。どちらの方がよいとかありますか??ちなみにサプリメントなどは強制はしないといっていたので安心はしているのですが・・・

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mampanda
回答No.1

現在挑戦中! サロンや鍼灸院でよくやっていて、サプリもとって数十万という話。 痩せたいという意思さえ強ければ、自分でシールを購入して貼ればいいんです。鏡を見ながらやれば簡単です。 食欲は確かに少し落ちます。が、普通に食べれば痩せません。要は個人の意思だと思います。 「イオンでスリム」で検索してみて下さい。

chary2
質問者

お礼

そうなんですかー。意思は大切ですよね。ありがとうございました。