• ベストアンサー

歌詞・題名知りませんか?(みんなのうた?)

よくはしらないんですが・・・ 「しまうまのしまをぐ~るぐる(くるくる?)取って しろくまにつけたら・・・しまくま?」とかいう歌があるというのを 聞きました。(全く違う歌詞かも) もしご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-jiK
回答No.1

「おかあさんといっしょ」で歌われていた「しまうまグルグル」ではないでしょうか。 歌詞は、歌ネット(下記)で調べられたら良いと思います(^-^)/

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
alabama
質問者

お礼

本当にあったんですね。うれしいです。歌詞もわかったし、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PALTA
回答No.2

『しまうまグルグル』です。 作詞・遠藤幸三さん、作曲・乾 裕樹さんです。 おかあさんといっしょの中で歌われています。 今月の歌だけは毎日決まった歌が流れますが、それ以外の歌はいつ歌われるか決まってません。 (しまうまグルグルは今月の歌じゃありません) おかあさんといっしょを見てチェックするしかないので、根気よく毎日見てください。 はがきリクエストすると、土曜日の放送の時に歌ってくれたりしますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/music/sa/index.html
alabama
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は日本にいないのでリクエストは無理ですがいつか聴きたいと思います。