• ベストアンサー

病気持ちに、燃焼系サプリはよくないですか?

くださらない質問でごめんなさい。 身長160cm、体重68kg、体脂肪39%(多いときは40こえます)もありダイエットを考えています。 市販の燃焼系サプリメントなどを試したことがないのですが、こういったものは飲むと心臓がどきどきしたりするんでしょうか? 燃える!!と聞くと、飲んだら体の中がカァーと熱くなってドキドキしてくるとかを想像します(^_^;) αリポ酸や、Lカルニチン、コエンザイム等を飲まれたことのある方、飲んだ後の体の感じを教えてください。また、医者の薬を飲んでいるようなものにはやはり不向きなのでしょうか。私は、抗不安薬と、女性ホルモン薬、甲状腺の薬を飲んでいます。お医者様に聞いても知識がないらしく、特に飲みあわせについてのアドバイスをもらえません。 実は、私は、3年前からバセドウ氏病を患い現在はプロパジール一日2錠で数値は安定しています。(この病気になった時は産後一年でしたがその時妊娠で増えた分も含めて20kgやせました。その後現在までの2年くらいで20kg増えました。普通の体重は56ぐらいです)また、ひどい生理不順で女性ホルモン値が極端に低くカウフマン療法をしています。パニック障害もある為、発作時にソラナックス、他にメイラックスを飲んでます。 健康的にやせれるようにどおしたらよいかわかりません。一時間位のゆっくりとした散歩からはじめました。体調と相談して徐々にペースアップしようと思います。病気持ちの私のようなものに、やせるアドバイスをくれる病院があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

心配しなくても、燃焼系サプリには、そんなに激しい効果はありません。あれは清涼飲料水です。それよりも、糖分が多く含まれているものは、飲み過ぎるとダイエットになりませんから、注意しましょう。 ゆっくり歩くくらいの運動でしたら、水分補給はお茶や水がお勧めです。これから暑くなって汗をだらだらかくようになったら、スポドリを水で半分くらいに薄めるか、塩をひとつまみ入れた麦茶くらいでいいですよ。 アミノ酸は、食事でタンパク源をきちんと取っていたら、特に補給の必要はありません。 以上は、軽いウォーキング程度の運動をするときの話です。アスリートレベルの激しいトレーニングは、また話が別です。 あせると病気によくないので、けっしてあせらず、気持ちよく汗をかくことを目指すといいと思います。ゆっくり散歩からはじめられたのはいいことだと思います。目に見えるような減量は難しいと思いますが、まず、体調を整えていくことが重要でしょう。また、少し体重があるようですが、実は体重が重い人は、同じウォーキングでも、かなりエネルギーを消費します。散歩でも、やせている人よりは、効果が見込めます。

hina1215
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした! 燃焼系サプリには、激しい効果はないのですね。 清涼飲料水みたいなものというのにも驚きでした。 おすすすめいただいたスポドリを試してみたいと思います。あせらずがんばってみようと思います! ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaopiy
回答No.1

サプリメントは薬ではなくて栄養補助食品なので、飲みあわせについてあまり気にしなくても大丈夫ですよ。 それに試してみたいサプリは燃焼系サプリですよね?そうするとアミノ酸とかカルニチンとかですよね? どちらも、もともと体に存在する物なので、摂取しても問題無いですよ☆ ただ、女性ホルモン薬を処方されてるみたいなんで、女性ホルモン関係のサプリは注意した方がいいと思います。 勝手に言ってるんではなくて、私の親が薬剤師なので、ちゃんと聞いたので安心してください☆

hina1215
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 試しに、一度購入して飲んでみようと思います。 ありがとうございました。