• ベストアンサー

病気持ちに、燃焼系サプリはよくないですか?

くださらない質問でごめんなさい。 身長160cm、体重68kg、体脂肪39%(多いときは40こえます)もありダイエットを考えています。 市販の燃焼系サプリメントなどを試したことがないのですが、こういったものは飲むと心臓がどきどきしたりするんでしょうか? 燃える!!と聞くと、飲んだら体の中がカァーと熱くなってドキドキしてくるとかを想像します(^_^;) αリポ酸や、Lカルニチン、コエンザイム等を飲まれたことのある方、飲んだ後の体の感じを教えてください。また、医者の薬を飲んでいるようなものにはやはり不向きなのでしょうか。私は、抗不安薬と、女性ホルモン薬、甲状腺の薬を飲んでいます。お医者様に聞いても知識がないらしく、特に飲みあわせについてのアドバイスをもらえません。 実は、私は、3年前からバセドウ氏病を患い現在はプロパジール一日2錠で数値は安定しています。(この病気になった時は産後一年でしたがその時妊娠で増えた分も含めて20kgやせました。その後現在までの2年くらいで20kg増えました。普通の体重は56ぐらいです)また、ひどい生理不順で女性ホルモン値が極端に低くカウフマン療法をしています。パニック障害もある為、発作時にソラナックス、他にメイラックスを飲んでます。 健康的にやせれるようにどおしたらよいかわかりません。一時間位のゆっくりとした散歩からはじめました。体調と相談して徐々にペースアップしようと思います。病気持ちの私のようなものに、やせるアドバイスをくれる病院があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

心配しなくても、燃焼系サプリには、そんなに激しい効果はありません。あれは清涼飲料水です。それよりも、糖分が多く含まれているものは、飲み過ぎるとダイエットになりませんから、注意しましょう。 ゆっくり歩くくらいの運動でしたら、水分補給はお茶や水がお勧めです。これから暑くなって汗をだらだらかくようになったら、スポドリを水で半分くらいに薄めるか、塩をひとつまみ入れた麦茶くらいでいいですよ。 アミノ酸は、食事でタンパク源をきちんと取っていたら、特に補給の必要はありません。 以上は、軽いウォーキング程度の運動をするときの話です。アスリートレベルの激しいトレーニングは、また話が別です。 あせると病気によくないので、けっしてあせらず、気持ちよく汗をかくことを目指すといいと思います。ゆっくり散歩からはじめられたのはいいことだと思います。目に見えるような減量は難しいと思いますが、まず、体調を整えていくことが重要でしょう。また、少し体重があるようですが、実は体重が重い人は、同じウォーキングでも、かなりエネルギーを消費します。散歩でも、やせている人よりは、効果が見込めます。

hina1215
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした! 燃焼系サプリには、激しい効果はないのですね。 清涼飲料水みたいなものというのにも驚きでした。 おすすすめいただいたスポドリを試してみたいと思います。あせらずがんばってみようと思います! ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kaopiy
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

サプリメントは薬ではなくて栄養補助食品なので、飲みあわせについてあまり気にしなくても大丈夫ですよ。 それに試してみたいサプリは燃焼系サプリですよね?そうするとアミノ酸とかカルニチンとかですよね? どちらも、もともと体に存在する物なので、摂取しても問題無いですよ☆ ただ、女性ホルモン薬を処方されてるみたいなんで、女性ホルモン関係のサプリは注意した方がいいと思います。 勝手に言ってるんではなくて、私の親が薬剤師なので、ちゃんと聞いたので安心してください☆

hina1215
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 試しに、一度購入して飲んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチン

    コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると 何が体に起こるのですか?? 痩せるって聞いたんですが本当ですか??

  • サプリメントの飲みあわせ

    以下のサプリメントで飲みあわせると よくない組み合わせはありますでしょうか? 5-HTP メラトニン 成長ホルモン コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン コンドロイチン グルコサミン MSM

  • α-リポ酸の効果は?

    α-リポ酸、コエンザイムQ10、L-カルニチンが入っている 『IN BEAUTY α-リポ酸』というものを半年ほど前から飲み始めました。すでに飲んだことのある方、効果はいかがですか?それと、それを飲んでから、一時期、肌がかゆくなり、アトピーのようにざらつくようなくろずみが出ました。皮膚科で薬をもらって今は治ったのですが、関係あるのでしょうか?

  • 体重が急激に増えてしまい・・・

    45歳の男性です。 ここ数カ月で体重が10kg増えてしまいまいした。 コエンザイムQ10とカルニチンがダイエットに有効だと聞きました。 どうでしょうか、教えて下さい

  • ダイエットサプリどれを飲んだら効果的?

    現在医師から処方された薬の副作用で10Kgほど太り ダイエットを試みています。 1ヶ月サイドステッパーで1日30分汗だくになるくらい 運動して300g減りました…。 体脂肪はまったく変わらずです。 そこで、サプリメントも取り入れようと思っていますが 種類が多すぎて困っています。 現在検討中サプリは【コレウスフォルスコリ】 【ホスファチジルコリン】【L-カルニチン】【やさい酵素】 【α-リポ酸】【メリロート】 運動を取り入れたダイエットに有効な組み合わせを教えて下さい。 もしくは、このサプリがオススメ!と言う物があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サプリで太る??

    30代女性です。身長156センチ、普段は体重46キロでした。最近サプリを飲み始めました。 初めはマルチビタミンだけだったのですが、その後デオドランドサプリ、コエンザイムQ10、カプサイシンと増やしていったのですが、数日で体重が2~3キロ太ってしまいました。私が感じるのは、食べ終わってからいつまでも満腹感というか、食べ過ぎた時になる胃の辺りが膨らんでいる時間が長くなった言う事です。例えば、夜7時半には夕食を食べ終わり、寝る時(1時頃)まで何も食べないようにしていると普段なら寝る前にはお腹が減ってきてそのまま寝ていますが、今では、いつまでもお腹いっぱいといった感じで、満腹感を感じながら寝ています。少しでも体重が増えると食事に気をつけて太らないようにしているのですが、気を付けても体重が減らず、逆に増え続けているのです。サプリの飲み合わせがよくないのでしょうか?また、私が飲んでいるサプリに体重増加してしまうものがあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 飲んでいるサプリは、ネイチャーメイドのマルチビタミンとコエンザイムQ10、ハワイで販売されているボディミント、後はトウガラシ濃縮エキスです。

  • サプリメントの効果的な摂取方法

    マルチビタミンミネラル・Lカルニチン・コエンザイム・αリポ酸・アミノ酸 サプリメントを購入しました 医薬品ではないので 摂取時の指示がありません いつ 摂取するのが効果的でしょうか? みなさんの摂取方法 教えてください

  • 痩せる漢方、サプリについて

    お世話になります。 コッコアポやナイシトールなどの漢方、αリポ酸やカルニチン、BCAAなどのサプリですが、どういう原理で痩せるものなのでしょうか? 食事を減らし、そういった漢方やサプリを1ヶ月飲み続けても、まったく体重が落ちません。 多少、体が軽くなったような気が・・・などという実感すらなく、不安になってきました。 こういった漢方やサプリで、まったく効果が出ない人というのも、やはりいるものなのですか? 燃焼を促すとかいう謳い文句をよく聞きますが、実際、脂肪を燃焼とはどんな状態なのでしょう? 基礎代謝を上げてくれるのとは違うのでしょうか? 全体的に太ってしまったのですが、お腹周りが餓鬼のように目立つほど出てしまっています。 運動も少し痩せてからでないと体が重くて続きません。 そのため、漢方やサプリの力を借りたかったのですが。 漢方やサプリの痩せる原理、教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中のDHCのダイエットサプリ服用は??

    妊娠中にDHC商品の カルニチン フォースリーン リポ酸 ニュースリム などの商品は服用してはいけないのでしょうか? 袋にはお医者様とご相談の上… と書かれているようですが… 妹が妊娠初期なのですが、服用していて気になっています。 妹的には、1人目の時太りすぎで怒られたから気にしてるみたいです。 良く知っている方、専門家の方、使用した事のある方、 どうぞお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 全身が痩せてきています、何かの病気ですか?

    身長167cm体重が50kgです。糖尿病で薬を飲んでいますが血糖値A1cも2年ほど良好です。 体重が53^54kgありましたが。筋肉が目に見えて減ってきました、肩・胸・腰回り腿と足も骨と皮だけです。食欲はあり普通に取っています。病院では内科も整形外科でも特にないと言われましたが。 筋肉が減る、痩せる病気はなんでしょうか?病院はどこかありますか? 病院は紹介状がないと他所では受付ないし医者は自分の系列しか紹介しないようです。 岩手県奥州市、良ちゃん