OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SCSIkカードとフラットケーブルの接続法

  • 困ってます
  • 質問No.134577
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

SCSIカードはなんとか取り付けたのですが、フラットケーブル(内蔵)のつなぎ方が分かりません。コネクターが両端と中ほどで、計3個ありますがどれを何処につなげばよいのかおしえてください。解説しているサイトなどご存知でしたらおしえてください。検索してみたのですが、見つけられませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

スカジーのケーブルで2台用ですね
□ーーー□ーー□
このように中のやつと端の方ではどちらかが長くなっているとおもいます。
この長い方をマザーがわにつけます。

マザー□ーーー□ーー□HD
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました
投稿日時 - 2001-09-14 22:50:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 50ピンのSCSIケーブルは、M/BとHDD側は気にしなくても大丈夫です。キリかきがありますので間違わずに差し込んでもらえれば問題はありません。

 参考 ウルトラ160SCSIは、ケーブルの片側ににターミネーターがありますので、ターミネーターをHDD側へ差し込みます。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました
投稿日時 - 2001-09-14 22:52:46