• ベストアンサー

使って後悔した無駄な金の使い方ベスト3を教えてください

こう言う事に金を使ってしまい非常に後悔している あの時使わなければ・・・等と言う何でもいいので ベスト3を教えてください 私は 1・サプリメント 2・同人誌 3・ゲーム です もっと早くインターネットが普及していれば・・・ もっと早く一般人並の知識を得ていればこんな事に 金は使いませんでした、非常に後悔してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

こんにちは。HN/ユキです。 1、プロバイダー・電話代 2、1回もつかずに負けたパチスロ代 3、100均での衝動買い です。比較的、物で残る場合、あまり後悔する事はないんですけどね。3位のは、必要だと思って買っても絶対使うはずがない!って家に帰ってから思うんですよ;←は稀ですけどね。凹みっぷりは3位にくる程です! あ、思い出にかかるお金はあまり勿体ないと思いませんね(^^)

その他の回答 (20)

noname#143036
noname#143036
回答No.21

1.結婚式&披露宴の費用。  別に離婚したわけじゃないですけど後悔してます。私は簡素に親しい友人だけでやりたかった。ウェディングドレスだけ着ればそれで満足だったのに、夫が「仕事関係も呼びたいし、自分のまわりはみんな普通にホテルで披露宴してる、親も普通をのぞんでいる」という考えで、押し切られてホテルで挙式、ホテルで披露宴しました。今でも悔しいです。たった一日のために何百万円ものお金。。しかもそれをして満足なのは夫だけで、私は不満なことに何百万円ものお金を使ったことがばかばかしいです。 2.パチンコ 時間とお金の無駄遣い。全身にタバコのにおいがしみこんで気持ちも悪いし。ほんの数ヶ月だけど夢中になったときがありました。。 3.毛皮 外国に行ったとき、あんまりかわいいので買ったけど私は毛皮着て出かけるようなところはなかったのでした。買う前に気づけ、ばかものめ。と昔の自分に言ってやりたい。

  • mocha420
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

結婚式、披露宴、新婚旅行、新居購入代で使ったウン百万・・・。 一生に一度と思ってたので、派手に思う存分使いましたが、すぐ離婚。 高い人生の勉強代・・・。安いと思える日が来たらいいなぁ。

  • valons
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.18

1、学費 おとうさんおかあさんごめんなさい・・・涙 2、入院費 私がバカでした、ごめんなさい・・・ 3、ローンだけが残ったバイク 2の入院費用はこれで、です。免許とりたてで、浮れてかってしまい、2ヶ月後に事故るという最低ぶり。 勿論のごとく、バイクは廃車、そして単独事故だったので、入院費は自己負担。保険も使いましたが。 おまけに怪我までして、2ヶ月も入院するはめに。 *物に対して、悔しさがあるようです。 思い出に関するもの、旅行などは全くもったいないと思いません。 思い出はお金じゃ買えないですからね 結局、自分が使ったお金に見合う分だけ、自分が満足できるほど、そのものを使い切ったか、否か。という事になってくると思います。たくさんいっぱい使って満足すれば「お金払った以上に使ったなー」などと思います。 高いお金だして、使わなかったものほど、ムダなものはないですよねー

回答No.17

1.通販で買った脱毛機    全然効果なし!リサイクルショップで買い取ってもらおうとしたけど、「衛生上買取できない」って断られるし、    フリーマーケットに出しても、「こんなの買う人いたのね~!!」とお客さんに笑われただけで、    結局見事に売れ残った~(悔)。 2.スクラッチくじ    あの販売中の水色の旗を見ると、ついつい買っちゃって。見るたび買うから、一日数箇所で買った事も。    でも、全然当たんない!あのお金、地道に貯めといた方が、当たり並みになったんじゃないかしら...(苦笑)。    3.ゲームセンターでのゲーム代(景品系)    特に、お菓子の山を崩すゲームにハマッてました。    でも、お菓子の山はなかなか崩れず、財布の札がどんどん崩れる!!(笑)    1本200円の“うまい棒”になる事もザラ。店で買った方が間違いなく安いよ><

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.16

1、セット売りが無かった頃臨時のお金があり5.1CHのスピーカーを買ってしまったことですね 32800円のAVアンプ スピーカーは15000円×2本、13800円×1、25000円×2 2年後に製造中止になったので、仕方なく8000円×2本を揃えたことです。 5.1CHスピーカーでDVDを見たかったのに2ヶ月後に写真の趣味を見つけたので短命の1ヶ月の趣味で終わりました・・・・ 今は電源を入れることも少なくなりました。。。

  • tetsu1970
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.15

1.女    思い出だけ残っても、ねぇ(涙) 2.タバコ  一体どれだけの金を人体に有害な煙に・・・ 3.クルマ  正に金食い虫。ついついパーツとか買っちゃうんだよなぁ 以上、ダメ人間のベスト(ワースト?)3でした

回答No.14

1. タバコ 1日1箱 (平均250円) ×18年 として 約164万円! ----------- 2. コンビニや駅の売店で買いすぐに売ってしまったコミック単行本 1週間2冊 × 3年で買値と売値の差が300円として 約8万6000円 ------------ 3. プロバイダ料金 家族会員制度を使えば安く済むのに、なぜか自分単独で入会していた。 月々 約4000円 × 2年 として 約9万6000円 ----- タバコの場合、吸い始めたころは1箱200円くらいでやめた頃には270円か300円だったので、あくまでもざっとした計算ですが、計算が終わってアタマ痛くなりました...。 国産の小型自動車が買えてしまう金額なのですね。

回答No.13

1.英会話スクールの授業料。 体験で受付の人に熱心に勧められて、なんとなく始めたものの、ほとんどやる気なし。ローンまで組んでおいて…もったいなかった(T_T) 2.パケ放題がなかった頃の携帯料金。 PC使い始めたら、料金が10分の1に減った。今考えたら、もっと貯金できたのになぁ…。 3.私もサプリです。 一人暮らししてた時、どうしても食事が手抜きになりがりだったので“サプリ漬け”状態だった事があります。っていうか、きちんと食べろよ、当時の私…。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.12

1、ダイヤルアップ接続を利用していた頃のインターネット料金。  電話料金込みのコースを利用したのが間違い。1ヶ月5時間や10時間で収まるわけがなく、利用料金は月4万円以上。  ADSLを利用している現在は、月3千円強。  こんなことなら、最初からADSLを利用すべきだった 2、パソコン周辺機器のスキャナ  パソコン本体を購入前に、バーゲンで購入したが、 新しいOSだったWindowsXPに対応せず、また外資系の会社の製品で、すでに日本市場から撤退。  結局一度も使わないまま、粗大ゴミ行きに。 3、ハー○ン○ッツのアイスクリーム  スタンプを集めたくて、550円のサンデーを買ったが、有効期間が今月27日からで、スタンプはつかなかった。  せっかくのサンデーも、美味しく食べられなかった  

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.11

おもしろい話題なので参加させてください。 1.別れた彼女の送り迎えに使ったガソリン代 (アクセサリー代は現金で返してくれました) 2.まーじゃんの負け (頭悪いんです・・・) 3.一台目のパソコン (いまやオークションで¥1,000に) 若い時、大食らいチャンピオン級の食欲だった私。 無駄に米食ってごめんなさいお父さん、お母さん。

関連するQ&A

  • どのように女性はお金を払うのがベストなのですか?

    男女のデートの会計時は どのように女性はお金を払うのがベストなのですか? 「もうこのお店出ようか」って 彼が伝票盛った時に 「半分払うよ」ってお金を払うべきか 出てからエレベーターなどで二人っきりになった時に渡すべきか でもエレベーターが無いお店なら渡すタイミングが無いから だったら店内で渡すべきか悩んでいます。

  • やって後悔、やらずに後悔

    やって後悔ってあるのでしょうか?もちろん教訓を得て次はやらないっのはありますが、教訓を得たのだからやって良かったんじゃないでしょうか。例え失敗だったとしても、何かしら得る事はあるでしょうし。 やらずに後悔ってのが、本当の後悔なんだと思います。人生その時その時、出来ることと出来ない事があって、その時出来ることを一生懸命やれば良かったという後悔はたくさんあります。 皆さんは後悔についてどう考えますか? やって後悔、やらずに後悔はありますか? (「あの時株やドルを買っておけば良かった・・・」などの相場の類いはナシでおねがいします。)

  • お金が無駄な遊戯王カードで後悔したものです。

    こんにちは18歳の男子です、今年19歳になります。実はひとつ思ったことがあります遊戯王カードって正直言って集めていたりするとお金がもったいないと思いませんか、自分は小学校2~4年生にかけてやっていて。一度はやめたのですがまた小学校の卒業前に初めて中学校1年生の終わりにやめました。これで完全に終わりかと思いきやまたむしょうにやりたくなってしまいこんどは大きなミスをやらかしてしまって去年の今頃くらいから同じく去年の9月くらいまでなぜかはっきりいって精神異常という形でやっていました。今思うといったい自分はいったいなにをしていたんだろうとか、どうしてこんなくだらない紙切れに合計で計算して10万以上の大金を使ってしまったのだろうとか、ほかにやりたいことや欲しいものとかたくさんあったはずなのに。もっといい物をかえばよかったとか思ってしまいます。自分はカードゲームは遊戯王以外やったことないのですがはっきりいってこれをやってしまうだけでやってはまってるうちは誰しもが楽しいと思うかもしれませんが、ですが終わってから思うとこれをやったことにより自分の人生を狂わせてしまうと同時にお金をどぶに捨てたことといっしょだ、そんな感じになってしまうと思います。ここで質問です僕と同じく遊戯王カードをやって後悔したことのある人とか同じような思いをしている人がいればご回答お願いします。

  • 卒論にて。無駄なお金を払いたくないと思うのは自明か

    こんばんは、取り急ぎお答えいただきたい問題がありましたので、こちらで質問させていただきました。 ゲームセンターでクレーンゲームをする時になるべく少ない回数でプライズを取ろうとしたり アーケードゲームでなるべく少ないコンテニューでゲームをクリアしたいと思う気持ちはなんと説明すれば良いのでしょうか。 「利用者はお金をなるべく払わずにプライズを手に入れたいと思うので――」が良いでしょうか? 「利用者がお金をなるべく払わずにプライズを手に入れたいと思う気持ちは自明であるため――」というのは皮肉っぽいというか、ちょっとおかしな文章だと思いましたs。 どういう風に文章を作ればいいのか、簡単でいいのでお答えいただけると嬉しいです。

  • なぜ無駄は無くならないのか

    インターネットが世に登場したのはもっと前のことですが、日本で普及し始めた時期が、マイクロソフトがwindows95を出した頃だとしましょう。それから既に18年くらい経過しています。インターネットで代替できるものや、代替できるどころかもっと便利になりそうなものでもいまだに変化していません。それどころか、インターネットを世の隅っこに追いやろうとする圧力が強いような気さえします。 インターネットはほんの一例ですが、こういうことってたくさんあると思います。なぜ無駄は温存されるのでしょう。誰のためなのでしょうか。 「あるから利用するけれど、無くなっても別に困らないもの」って世の中にたくさんあります。それに多額のお金がつぎこまれている現状をどうお思いでしょうか。そして、なぜそれらは多数派に支持されているとはとても言えない状況でありながらも生き延び続けるのでしょうか。世の傍流として細々と生き延びるという感じならまだ理解できますが、ずっと世の中心に居座り続けている現象があちこちに見られる気がします。 いくつかそのような事例を挙げながらのご回答をお願い致します。

  • 後悔することが多い…

    後悔することが多いのです。 なんか誘いがあって、それに行かなくて後悔した事。逆に行って後悔した事。 買い物して、買ったあとに買わなくても良かったと後悔。 定期試験でもっと勉強しとけば良かったと後悔。 一日なにもせずに過ごして後悔。 夏休みなどの長期休みの時にダラダラと過ごししまい、この夏になにやったんだって感じで終わり後悔 など… 大きな事だと、大学受験の時にもっと勉強しとけば良かった(第一志望不合格)とか。 高校時代にもっと運動しとけば良かったとか… なんで、こんなに後悔する事が多いのでしょうか。 何か良い解決方法はありますか?

  • やって後悔って本当にやらずに後悔より良いんですか?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。 会社員を続けて、定年になったときに 「はあ・・・俺も独立してチャレンジしていたら今頃は金持ちになっていたのかなあ。独立していたらよかった・・・。」っていうのか 会社員を途中で辞めて独立して失敗した時に 「こんなことなら独立なんてしなければよかった。借金まみれだし離婚もした。もう終わりだ自殺しよう。」っていうのか これであれば絶対にやらずに後悔する方が良いと思いますが、それでもやって後悔の方がいいんですか?

  • ゲームでお金を稼げる??

    ゲームでお金を稼げる?? こんにちは。気になることを聞いたので質問させていただきます。 去年ごクラスの1人が(ゲーム好きな感じの人)が インターネットゲームで万単位のお金を稼いだと言っていた気がします。 ゲームの中のお金を円に換えた??と言っていた気がします。 自分はゲーム自体はあまりしないので詳しくは聞きませんでした。 たしかゲームの名前はレッドなんとかだった気がします。しかしそんな事は可能なのでしょうか??よければ教えてください。

  • 俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔

    タイトルの通り。 俺(私)なんでこんなもの買ったんだという後悔 を教えてください。 僕の場合は、高校生の時に購入したゲームパソコン(10万)です。 僕にはオーバースペック過ぎて無駄になりました。 バイトもしていなかったので、貯蓄がいきなり0となりました。

  • お金を使って後悔した物と金額

    よろしくお願いします。 今まででお金を使って後悔したこと、ものとその金額を教えてください。 たとえば、 ・安いスーツを買ったがすぐにだめになり結局高くついた ・映画館へ行ったが非常につまらなく途中で出てきた(映画代無駄) ・資格の口座に申し込んだが仕事が忙しく代金が無駄に ・風俗に行ったが、かわいい子がおらず嫌な思いだけすることに。お金が無駄に。 ・のりで居酒屋や風俗等をはしごしたが、酔いがさめると時間と金が非常に無駄だったと気づく などなど。 無駄になった定義は人によって違うと思いますが (資格講座に申し込んでいけない場合、無駄と思う人と申し込むことが重要ということで無駄だと思わない人もいると思います。) 色々経験を聞かせてください。また、その時は楽しかったけど、後で考えると無駄なことだったと思うことに使った場合、皆さんはどう感じるのでしょうか? 私は非常に後悔して、そのお金があれば他のことに使えたのに、と非常に嫌な思いになります。 とはいえ、自分の期待を100%満たすものやことなどないはずなので多少の無駄も含めて 許容できなければならないのですが。。。 よろしくお願いします。