• ベストアンサー

デジタルとアナログ

デジタルとアナログの違いを簡潔に表現してくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.3

デジタル・・・0か1か、白か黒かということで論理的かつ機械的なもの。 アナログ・・・白か黒かではなく、くすんだ白もあるし灰色もあるといったような曖昧かつ抽象的なもの。

その他の回答 (2)

回答No.2

周波数

• hajime40
回答No.1

デジタルとは、0,1の2種類の記号が断続して送られる信号のことで、アナログとは、連続的に変化する物理量として送られる信号のことです。