• ベストアンサー

いくつか質問が・・

yusyakunの回答

• yusyakun
回答No.1

こんにちは。わかる部分だけ回答させていただきます。 ● これは大丈夫です。物語後半になれば、寺院に出入りできるようになります。 ▲ スフィア盤に関しては賛否両論ですねえ ( 笑 )   基本的には、移動した(通過した)ルートのスフィアしか解放できません。    でもワープができるスフィアや、他人の場所を解放できるスフィアなんかも   出てきますので、ある程度は融通が利きます。   ただし、他の人のルートに入ったとしても、ほとんど一本道ですから、   私も、このシステムは、あまり好きではありません。   なによりも、スフィアレベルを確保するたび、メニュー画面を開くのが、   けっこうロスタイムだと思います。はるか昔のFF2を連想します。 ★ あくまでも、私個人の意見ですが・・・   戦闘システムは、(10)は極上。グラフィック、ボイス共に◎   ただし、アイテム欄は最低 ( 笑 )   シナリオは・・・・これは本当に好き好きですので、   seeuxoterさんが判断してください。   一方、9なんですが、戦闘システムは60点(アクティブバトルのタイムラグ   で大減点) グラフィックは、最初、宮崎アニメを観ているかと思いましたよ。   9も10も、武器装備のアビリティがややこしく、   極めれば楽しいのでしょうが、私は面倒臭かったです。   ただ、どちらにしても「8よりはマシかなあ」と考えています ( 笑 ) ■ ごめんなさい。これにはお返事できません。   FF以外のPS2ソフトを購入していないんです。   PS1でよろしければ「幻想水滸伝」と「俺の屍を越えてゆけ」が、   私のお勧めソフトです。

seeuxoter
質問者

お礼

とりあえず寺院には入れるようになるんですね、安心しました。 他に、一度チャンスを逃すと二度と手に入らなくなる アイテムなどはありますでしょうか? それと、アイテム欄が最低と言うのは何故でしょう???