• 締切済み

今まで見てよかった映画ベストスリー

yoko-kunの回答

  • yoko-kun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

こんにちは。私も映画は大好きで、単館ものからエンターテイメントまで色々見にいったり、ビデオ屋さん(TUTAYA)に借りています。 mamahahaさんの好きな感じは単純ストーリー?とにかく 私個人のBEST映画をお知らせします。 LoveStory系では 「バグジー」マフィア系だけど十分ラブ系で、女性の気持ちを捉えてる作品だと思います。 あと、「大いなる遺産」も(グィネスパルトロー主演)音楽と感じがすごくお勧めです。 ホラー系ではやっぱり「エクソシスト」 「デモンズ」「死霊のはらわた」が死ぬほど怖いけど 傑作です! こないだ見た「コヨーテアグリー」は女性の逞しさ、音楽、気軽に見れる作品だと思います。←女性好みかな? SF以外って書いてありましたけど 「CUBE」はSFホラー?だけど気軽に楽しめると思います。。 泣きたいときは・・・いっぱいあるので レンタルビデオ屋さんに聞くのも手だと思いますよ。。 良いビデオ三昧を・・・!!

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 死霊のはらわた、私も見ました。 やっぱり人気がある映画は面白いですよね。(バックトゥーザ・・・は面白くなかったけど) 「泣きたい時」ってとても興味があります。 レンタルに行ってもたくさんあって、どれがいいんだかさっぱり・・・ よかったら教えてくださいませんか? よろしく願いします。

関連するQ&A

  • 私に合う映画

    最近映画を全く見ていません。見たいのですがなかなか良さげなのが見つかりません。 思い出せるところで 【泣いた映画】ポネット、マイフレンドメモリー、マイフレンドフォーエバー、サイモンバーチ、ブラス!、マラソン 【好きな映画】天使の涙、恋する惑星、ギルバートグレイプ、スタンドバイミー、冷静と情熱のあいだ、シザーハンズ、レオン 他にもまだまだあると思うんですがとりあえずこんな感じです。タイタニックは泣けませんでした。アルマゲドンは長くて途中で挫折。ちなみに時代設定が昔、SF、白黒、戦争系、日本映画は好きではありません。恋愛もコメディより切なくて苦しい系が好きです。思いっきり泣ける映画かめちゃくちゃ笑える映画が見たいです。レンタルしてこようと思ってるのでこんな私に合いそうな何かオススメお願いします!

  • ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

    色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

  • 映画で、ジャンル別のベスト3~5を教えて下さい。(長くなりました)

    寒くなりましたね。 こういう時は、ビデオを借りてきて家でのんびりしようと思います。 そこで、皆さんのお薦め映画をジャンル別ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私の場合は… ★サスペンス 1 マーキュリー・ライジング 2 依頼人 3 陰謀のセオリー ★コメディー 1 ビバリーヒルズ・コップシリーズ 2 大災難 3 3人の逃亡者 4 トップ・ドック、ビンゴ、ベートーベン 5 ピュア・ラック ★ホラー 1 エクソシスト 2 13日の金曜日 3 死霊のはらわた ★アクション 1 交渉人 2 コン・エアー 3  ★香港映画 1 酔拳 2 阿羅漢 3 Mr.Boo 4 少林寺 5 プロジェクトA ★パニック 1 パンドラ・クロック 2 新幹線大爆破 3 ボルケーノ、ツイスター 4 タービュランス(乱気流) 5 エグゼクティブ・デシジョン ★感動 1 評決のとき 2 タイタンズを忘れない、ザ・ハリケーン 3 ベン 4 34丁目の奇跡 5 遠い空の向こうに ★SF 1 インディペンデンス・デイ 2 インディー・ジョーンズ 3 アルマゲドン う~ん、ジャンルを分けるのも難しいし、絞れずにいるおすすめのビデオもあり、うまく選べませんでしたが、皆さんのおすすめを教えて下さい。 

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • あなたの中でイチバンのコメディ映画は?

    こんにちは。 暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。 最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

  • お勧めの映画

    高校2年生の男子です。 なんとなく映画が見たくなっています。 皆さんのお勧めのものを教えて下さい。(普段はアクション、コメディー、SF、ホラー、サスペンスを中心に見てます。) ジャンルは問いません。

  • 上映中のお勧め映画を教えてください。

    推理・サスペンス・SF・ホラー・コメディ・ドラマの中で、お勧め映画があったら、教えてください。 ちばみに、「レッド・ドラゴン」と「キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン」はもう見ました!!

  • おもいっきり泣ける映画

    おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

  • なんでみんなこの映画の良さが分からないんだ!?な映画。

    タイトルまんまですが、みんなひとつはあると思うんですよ。 というのも、私が(昔から)「いいな」と思う映画映画、一般評価も映画マニア評価も悪いという、悲しい思い出があるため…(今でもですけど) 私の場合コメディーに多いのですが、どうも私のワライのハードルが低いため起こる現象らしいです。…なんでだー!! と、この悲しい気持ちをみんなぶつけてみませんか? ちなみに私の「私は好きなのになぜか評価が悪いベスト5」は ●「ラスト・アクション・ヒーロー」  →何度見ても飽きない。いつも映画好きの私の心を癒してくれるベストムービー。…なんだけどな。 ●「フック」  →え?評価悪かったの?なんで?「ジョーズ」とかよりよっぽど面白いじゃん。 ●「ビック・ダディ」  →何でだろう…すごく心温まるホームコメディなのに。アダムが素敵じゃん。 ●「ドリヴン」  →おぉ、スタローンコメディ以外でもいい感じ(←この辺がすでにアウトらしい)じゃないか。…などと思っていたらボロクソだった。なぜに!? ●「ジュマンジ」  →またロビンで。あのホラーと感動の狭間がよいのですよ。ま、でもこれは「CGがしょぼい」とかって言う評価だからまだいいか。 という感じで。 シュワ、ロビン、スタローンのコメディーは結構好きなんですけど、なぜか「いいな」と思ったやつに限ってボロクソ…「刑事ジョー」結構いいと思うんだけど。私のハードルが低すぎんの?(レスリー・ニールセンはダメなのに) そんな感じで「え!これって評判悪かったの?」と思わず衝撃を受けてしまった作品ベスト5を暴露しましょう。 あくまで「愛情」があることが条件。5つもない場合はあるだけでも。 誰かこの気持ちを分かち合って…

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…