• 締切済み

押されると引くんでしょうか?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.5

今日は。 単に、準備不足なんだと思います。 ある程度周りを固めてから(うまい言い方がみつからないけど)、 アプローチを始めないと、やっぱり難しいのでは? 恋愛対象と思われてないのに、いきなり押せ押せだと引かれます。 追えば逃げる、逃げれば追うというのは、人によっては あるとは思いますが、それは付き合ってからの話のような・・。 付き合う以前では、気持ちがなくてきちんと断っているのに、 何度もしつこい人だ、くらいに思われてしまうーそれだけなのでは? 逆の立場にもなっているので、相手の気持ちもちょっと考えればわかるはず。 1度断っているのに押されたら、あまりいい気はしないですよね。 人間、あきらめも必要です。前向きなあきらめ。 もちろん、感情は変えられないので、簡単にはいかない時もあるかもしれません。 けれど、ただただその気持ちを相手に押付けても、何も変わらないです。 今の自分は、他の男の子には、魅力的であっても 好きな彼に魅力的に映っていないんだなと、謙虚にとらえるしかないです。 それから、何をしたらいいか考える。大抵は自分磨きなんですけど・・。 好きになってもらえる自分になるしかないでしょう。 私の場合だと、8割がた、かたくないと告白はしないです。 でも、そこまで持っていけたら先に相手から言われるってことも多いですよ。 そういうステップをはぶいて、当って砕けろみたいな感じでぶつかっても、 もともとお互い好みだったとかじゃないとうまくいかないです。 それに、もしそれで付き合うことになったとしても、なかなかうまくはいかない気がします。 当って砕けろの時は、お互いの事わかってないことが多いと思うので。 改めて逆の立場で考えてみましょう。 人に好かれるって嫌な気はしないですよね。 でも、気持ちの押付けだったり、しつこくされると嫌悪感になります。 さわやかに潔くあきらめてもらえたら、いい印象で残ります。 (私の経験ですが)その時までは何とも思ってなかった人でも、 仕事ぶりなどよく目に入るようになって、いいなぁなんて思い始めて・・。 こうみると、付き合う前の、追えば逃げる逃げれば追うというのは、 結局こんな感じのことなのかな、って思います。