• 締切済み

押されると引くんでしょうか?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.5

今日は。 単に、準備不足なんだと思います。 ある程度周りを固めてから(うまい言い方がみつからないけど)、 アプローチを始めないと、やっぱり難しいのでは? 恋愛対象と思われてないのに、いきなり押せ押せだと引かれます。 追えば逃げる、逃げれば追うというのは、人によっては あるとは思いますが、それは付き合ってからの話のような・・。 付き合う以前では、気持ちがなくてきちんと断っているのに、 何度もしつこい人だ、くらいに思われてしまうーそれだけなのでは? 逆の立場にもなっているので、相手の気持ちもちょっと考えればわかるはず。 1度断っているのに押されたら、あまりいい気はしないですよね。 人間、あきらめも必要です。前向きなあきらめ。 もちろん、感情は変えられないので、簡単にはいかない時もあるかもしれません。 けれど、ただただその気持ちを相手に押付けても、何も変わらないです。 今の自分は、他の男の子には、魅力的であっても 好きな彼に魅力的に映っていないんだなと、謙虚にとらえるしかないです。 それから、何をしたらいいか考える。大抵は自分磨きなんですけど・・。 好きになってもらえる自分になるしかないでしょう。 私の場合だと、8割がた、かたくないと告白はしないです。 でも、そこまで持っていけたら先に相手から言われるってことも多いですよ。 そういうステップをはぶいて、当って砕けろみたいな感じでぶつかっても、 もともとお互い好みだったとかじゃないとうまくいかないです。 それに、もしそれで付き合うことになったとしても、なかなかうまくはいかない気がします。 当って砕けろの時は、お互いの事わかってないことが多いと思うので。 改めて逆の立場で考えてみましょう。 人に好かれるって嫌な気はしないですよね。 でも、気持ちの押付けだったり、しつこくされると嫌悪感になります。 さわやかに潔くあきらめてもらえたら、いい印象で残ります。 (私の経験ですが)その時までは何とも思ってなかった人でも、 仕事ぶりなどよく目に入るようになって、いいなぁなんて思い始めて・・。 こうみると、付き合う前の、追えば逃げる逃げれば追うというのは、 結局こんな感じのことなのかな、って思います。

関連するQ&A

  • 彼女を作りたい、、、

    恋愛の悩みですごく困っています。 僕は19歳 男性で、彼女いない歴=年齢です。 これまで好きな人に告白してきましたが、OKをもらった事が一度もありません。 正直、自己嫌悪に陥っています。 こんなのってぼくだけでしょうか? こんな僕でも必ずOkされる方法があるのなら教えてください。 一ヶ月で彼女を作れる方法って、、、 そんなのあったらいいのに、、、無理ですよね(汗

  • 好きな人がいます

    今私には好きな人がいます。 相手も私も高2です。 相手は学年1っていわれるくらいかっこよくてスポーツできて面白い人です。 だからものすごいモテます(´TωT`) だけど中学のときからいくら告白されても、好きじゃないから(恋愛対象として)と言って彼女は作りませんでした。 でも彼女は欲しい欲しい言っています。 男性ってどんなアタックされるとドキっとしますか!? 教えてください!

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • いい人、いい人・・・でもそれって

    はじめまして22歳のsiro(♂)といいます。 私が今悩んでいることは、恋愛についてなのですが…。 自分はどうも中性的な感覚らしく、異性からは友達としてしか見られず、男として中々扱ってもらえません。 平たく言えば恋愛対象に見えないそうなんです。 今までいくつもの恋愛において、何度もアタックしているのですが、すべてにおいて、 「あなたは素敵でいい人です。でもどうしても友達にしか見えません。これからも友達でいてください」 的な答えしか返って来ません。 自分はちょっとお笑いよりなキャラクターで、そのせいか、友達でいてほしいという反応しかないです。 男女問わず、『いい人』って言われますけど、私は結局いつも『いい人どまり』でそれ以上がないです。 友達以上恋人未満 この状況ほど辛いものはないです。 友達も多く、人に嫌われてない現状に満足はしているのですが、やはり自分もいい年なので、交際したいですし、贅沢な悩みかもしれませんが、何かアドバイスがありましたら、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどう思いますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白しようか迷ってます。好きじゃない、恋愛対象としてみてない男性に告白されたらどうしますか?迷惑ですか?教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。