• 締切済み

押されると引くんでしょうか?

good_speedの回答

回答No.2

男です。 yoshikokoさんが恋愛モードで押したのと、yoshikokoさんが猛烈アタックを受けた行為は同じでは?同じだとするとyoshikokoさんが相手を何故断ったかの理由を考えれば良いと思うのですが。 あと、“追えば逃げる・逃げれば追う”の心理は確かにありますがそれには条件がつきます。それは逃げる女性をものにした後にその女性に固執されれば(追われれば)ということです。この傾向は女性にもあるのでしょうけどやはり男のほうが強いでしょうね。 なので、“逃げれば追う・追えば逃げる”が正しい表現だと思います。 あくまで一度振り向いてもらった女性が対象となる言い回しだと思いますよ。