• ベストアンサー

ページミルのプレビューは、これほどいい加減なのでしょうか?

sanocchi2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。教えていただいたようにページミルでメニューバーからフォーマットを選び、「段落」や「用語」をクリックしてみましたが、私の環境では、「段落」はすでにチェックマークが付いており、クリックしても何も変わりませんでした。「用語をクリックすると単に<p></p>のタグを消すだけのようです。同時にセルを追加するタグも付きました。 どうやらこれらは行間を調整する機能ではないようです。

mieclub
質問者

お礼

おつきあい、有り難うございます。 >どうやらこれらは行間を調整する機能ではないようです。 おっしゃる通りだとおもいます。すべて実験的にやってみたことでして、たまたま出来たことかもしれません。 OS9.2.1の環境のままでは、いろいろと問題がありそうです。で、本日より、9.0.4にもどしました。 で、その前にMacromedia Dreamweaver 4Jが起動さえしない問題がありましたので、同HPで確認しましたところ、9.0.4での動作保証となっていまして、早速起動してみましたら、無事、起動できました。機能的にページミルよりも上であるとの印象をもちました。で、レッスン1から始めたのですが、レッスン1の2番目からすでにつまづいております。「^^ それで、Dreamweaver 4J『マック用』の使い方を解説したHPを探しているところです。 今は、ページミルを同時に同デスクで使用していいものか、悩み、結論としては、申し訳ないことではありますが、まず、Dreamweaver 4Jをしばらく使ってみてからにしようと想います。いろいろと、アドバイス有り難うございました。また、ページミルを使うことになりましたら、よろしくお願いしますね。

mieclub
質問者

補足

また、ページミルを使いはじめています。 OSは、9.0.4に変えました。 しかし、行間調整は相変わらず反影されません。 もう!それはおいといて。 小さな画像に大きな画像をリンクさせることには成功しているのですが、文字に画像をリンクさせることができません。もちろんページミル上ではリンクされたことになっているのですが。。。 WEB上では、『Not Found』の表示がでてしまいます。 画像に拡張子が必要なのでしょうか?それとも表示できる画像の種類が違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • ページミルで変更アップロードがうまく行かないのですが。。

    ページミルで簡単なHPをつくりアップロードしました。画像も文字もアップロードされたのですが、変更ができません。どうすればできるでしょうか? フェッチとか使えばできるでしょうか? ページミル自体にアップロード機能があるのに、なぜ、できないのでしょうか? ページミルでデザインした通りにWEB上で表示されないのですが、そんなものなのでしょうか? 見比べながら調整するのでしょうか? iMacDV os9.2、フレッツADSL、iMacDVに付いていた、ページミルを使ってます。 Macで作るホームページに参考となる「とほほ」のようなサイトはありませんか? 御存じの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • gif画像をアップロードするには?

    Adobe PageMill3.0Jを使って、初めてのHP作りに挑戦しています。 掲示板をレンタルしたのですが、壁紙をURLで指定すると好きな壁紙に変えられるそうです。 が、そのやり方がさっぱり分かりません。 http://www○○○/○○/bbs/というフォルダに、gif画像をアップロードして下さいと説明されたのですが、 全く意味が分かりません。 どうすれば↑のようなアップロードができるのでしょうか? 初心者な私に、どうか詳しく分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本語が化け化け!助けて下さい!

    自分のサイトを更新しようとアップロードしたら、何とすべての日本語入力したテキストが化けてしまいました!もちろん文字コードセットの切り替えじゃ解決できません。根本的におかしいみたいです。 今回始めてAdobe Go live 5.0を使用したのですが、(その前はPageMill使ってて乗り換えました) アップロードする際になにかおかしなコトでもしちゃったのでしょうか? 普通にしたつもりなんですけど・・。 使用環境はiMacDV、MacOS9.0.3です。 何か原因にお心当たりのある方、よろしくお願いします! 注)これだけではわからない!と言われるならどんどん補足しますので・・・。

  • ドラッグ&ドロップが出来ない!

    ホームページ作成には「adobe PageMill-3」、FTP「Transmit-J FAT」、 メール「Outlook Express 5」を使っております。 1 受信メールを個別のフォルダーに移動できない--整理が出来ない。 2 PageMillに整理されたPhotoShopの画像を編集ページにドロップ出来ない。           (但し、プルダウン「画像挿入」からなら出来る) 3 アップロードがTransmit-J では出来ない。--Fetch 3.0なら出来る。 それぞれのソフトとOS9など入れ直しましたがダメでした。 どうしたらよいか判らず、困っております。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaverでの行間の指定について

    現在、Dreamweaver8(Win版)でホームページを作成中の初心者です。 そこで行間の指定に、CSSで「line-height」を使ってるのですが、IE7でプレビューした時の行間と、firefoxで見た場合の行間が違い、デザインが壊れてしまうのです。(単位は使ってません) どちらのブラウザでも、同じように見える作成方法があるのでしょうか? 色々調べてみたんですが、解決できなかったので、質問させていただきました。 どうかご回答の程よろしくお願い致します。

  • イラレCS4 文字組での欧文や数字の調整

    イラレCS4 文字組での欧文や数字の調整 windowsでcs4を使って雑誌のデザインをしています。 文字組に欧文や数字が入ると、強制的に一行にいれようとしてしまい、 かなり不自然に字間が開いたり、逆に詰まりすぎたりしてしまいます。 デザイン上、ハイフネーションは使えないのですが、何かいい方法はありますでしょうか? アドビにいわせれば「日本語なんて知らねえよ」ってこと何でしょうが。。 ミスにもつながるので、何とか解決したいと思っています。 ご存じの方、ご教授お願いします。

  • プレビュー.appカラー補正→Automator

    単調な手作業で、毎回うんざりしながら1000枚程の画像処理をしています。 何とかならないか?模索する中で、 Automatorなる優れものがMacに常駐していたことを知りました。 『複雑なプログラミングやスクリプティングは必要ありません。』 とありますが、ヘルプを通読しても理解できず、エラーの連続で恥ずかしながらお尋ねします。 現在の作業内容は、こんな感じです。 プレビュー.appのツールから以下の通りです。 1、カラーを調整 2、自動レベル 3、手作業でのレベル微調整 この1~3の作業を、全体の8割に施します。 調整内容は全て同じ。 (iPhotoの補正内容をコピーで仕上がりは問題無し。iPhotoの編集機能は素晴らしいのですが、動作が重くてレインボーカーソルの登場が多すぎ使い物になりません。) 残りの2割に対する手作業は以下の通りです。 4、カラーを調整 5、自動レベル 6、少しシャープにする このあと、まだ単純な作業が続くのですが、長くなるのでまずはここまで。 このような頻繁にある単純作業をAutomatorで自動化したいのです。 Appleに問い合わせた所、One to OneがあるもMac購入と同時にしか申込めないとのこと。 Adobe Photoshopで自動処理ができると知り、でも間違えてElementsを購入してしまいました。バッチ処理の自動補正では、思うような仕上がりにならず、結局手作業が追加されています。プロではないので、CSをすぐに買い直す予算もなく困っています。 上記の内容で、 Automatorの使い方を、教えていただけませんか? 又はパソコン教室のような個人指導が受けられる所で、Macに詳しい方に作業の効率化を教えて欲しいのですが良い方法はないでしょうか? Mac OS10.6です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デザインデータのコーディングについてお聞きします。

    デザインデータのコーディングについてお聞きします。 フリーでWEB製作をしています。 デザインは得意ではなくコーディングやプログラミングまわりが得意ですが、今まで全て自分でしていました。 最近デザインだけデザイナーさんに頼むということをはじめたのですが、このような場合どこまで忠実にデザインを再現できればいいのでしょうか? Illustratorでもらったデザインデータのピクセル数にあわせて作っていくことはできるのですが、ブラウザ間の微妙なずれを調整しているとどうしてもデザインと完全に同じにはなりません。 パーツの取り出しは正確にできるのですが。文字の大きさや行間をブラウザごとにあわせていると、色々やっているうちにけっこう違ってきてしまいます。 コーディングはCSS+XHMTLでしなければなりません。 TABLEタグを使ったりソフトを使えばやりやすくなるということはわかるのですが、それをしない場合、どの程度の正確さがあればいいのか知りたいのです。 「例えば1ページ内に3ピクセルのずれがひとつくらいまでなら許せる」とか。 「見た目がおかしくなければいい」「IE最新バージョンで完璧ならいい」 など、実務で通用するための目安がわかるといいと思います。 対応させるブラウザはIE6以上、Firefox 1.5以上、Safari2 以上、Opera9 以上、Google Chromeです。 WEBデザイナーさんやコーダーの経験や実務現場の知識がある方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページミルについて...

    HP作成にページミルを使用してるんですが、 最近、スタイルシートやJavascriptなどを 取り入れようと思って少しずつ勉強しているんですが、 ページミルでソースをいじっても、、全くプレビューに反映されません。 私がしたいと思っているのは、背景画像を固定したり ウィンドウのピクセルを固定したりなど、その程度のことです。 他の方のサイトのソースなども見て確認しているのですが、 タグの表記に間違いはありません。 これによって、サイトのリニュウアルも大幅に遅れていて困っています。 わかる方いらっしゃいましたら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSは9.2でページミルのバージョンは3.0です。

  • (ビルダー8)トップページのみが、表示されません。・・・。

    長いですがよろしくお願いします。 WIN XP IE6.0 ホームページビルダー8.0 でサイトを運営しております。 突然なことなのですが、サーバーにアップロードしいる全ページの中で、トップページのみが何回やってもIEのエラーで表示できません。 知り合いのパソコンからは全ページきちんと表示されるようです。 でも私のパソコンからでは、トップページ以外のページはきちんと表示されますが、トップページのみが読み込みは行っている模様なのですが、途中でIEが強制終了します。 これはトップページであるindex内のhtmlソースにバグがあるから表示がされないのでしょうか? でも、他のパソコンからでは表示されますし・・・。 または、私のパソコンのIE自体が故障して、修復を必要としているのでしょうか? でも、このトップページ以外は何の問題もなく表示されますし・・・。 ひょっとして、ビルダーが悪いのでしょうか? ビルダーでトップページを編集していて、プレビューモードで表示しようとすると、上記のような現象で強制終了します。 他のページをプレビューモードで表示するとこれは問題なく表示されます・・・。 いったい何処に原因があって、トップページのみが表示できないんでしょうか? お助けくださいませ。。。