• ベストアンサー

大阪から近場の温泉旅館(穴場)御存知ですか???

GWに急に休みが取れる事になり、 家族(大人3名子供1名)で温泉旅館に行きたいと計画しています。 多分、道が渋滞していると思うので近場の温泉でゆっくりしたいです。 久しぶりの旅行で子供はとても喜んでいますが、 GWは予約もなかなか取れません。 「穴場でゆっくりできて料理も美味しい温泉宿」ってどなたか御存知ではないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三重県の大山田村にさるびの温泉と言う余り知られていないが良い温泉があります。泊まる事は出来ませんが、大阪から西名阪で1時間半の距離です。そこから約30分の所にモクモクファームと言うブタの放し飼いにしている所があります。ここは子供さんの年が分からないですが1日中あそべます。(400円)ランチバイキング(1890円)は自然食品とかハムとか地ビールとか大人も子供も安く楽しめます。ここにコテージがあり予約が4月よりできるようになりました。温泉も付いています。安くて大人も子供も楽しめ美味しい料理も食べれます。

参考URL:
www.moku-moku.com/

その他の回答 (4)

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.5

こんにちは(^0^) 近場とは言えないかもしれませんが奈良県の南にある十津川温泉などはいかがでしょうか!! つい先日夫婦(20代です)でのんびりと2泊3日で昨日までいってきたのですが、新緑がすごくキレイでよかったですよ(≧0≦) 関西の温泉教授が選ぶベストテンの5位にはいっていたところですが、(ホテル昴)ホテルの目の前は広場があり、ボールやバトミントンなどを持っていくと家族で遊べますし、すぐ横には川も流れていて川遊びもできます!! 水着を持っていけば、ホテルの隣にある温泉のプールで泳ぐこともできますよ!! たしか5月15日までくらいまで立ったと思いますが、石楠花祭りといって新緑の中でお花をみたり山菜も取れるお祭りもありましたよ(^-^) 私も小さい頃GWはいつも家族で旅行に行っていましたが、本当に家族で行くと楽しいですよね!! 余談ですが、私の両親は、私の社会科の教科書や資料集をみながら、行くところをきめていましたよ! なので旅行しながら授業も内容もわかってよかったです(^0^) 教育ママでもパパでもないですが、家族旅行の楽しい思い出とともに勉強もできれば一石二鳥ですよね~。 旅行だと「勉強」という気にもならないですからね♪ 参考になれば幸いです(@^0^@)V

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.4

「料理も美味しい」に関しては不明ですが、近さ優先で行くと(大阪のどこ出発かにもよりますが)、 ・神戸市立フルーツフラワーパーク ・兵庫県安富町の雪彦温泉 ・兵庫県但東町のシルク温泉 ・大阪府能勢町の汐の湯温泉 ・兵庫県春日町の国領温泉 ・兵庫県丹波市の草山温泉 などでしょうか? 中国道の渋滞は、「宝塚逆瀬川~西宮北トンネル~西宮山口~岡場~藤原台~吉尾~県道82で吉川・東条・滝野」方面へ迂回すればメイン部分の渋滞は避けれると思います。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

池田の不死王閣などはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ikedaya.com/ikedatour/migikaiwaiirasya.html
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 大阪のどちらにおすまいかでも違ってくるので距離は微妙ですが、鳥羽あたりはいかがでしょう? http://www.toba.gr.jp/toppage.htm 一応温泉もありますし、なにより海の幸てんこもりのお料理は間違いないです。まだ、日にもよりますが空きもわりとあるようですよ。しかもこのあたりはGWといっても値段も手頃なとこもけっこうあります。 http://www.jtb.co.jp/ 鳥羽駅周辺なら鳥羽水族館(こどもさんにはいいかと)やミキモト真珠島などありますのでちょこっと観光するにもいいと思います。 有馬などのメジャーどこだと今とれるとこはむちゃ高いか、ろくな宿ないので避けたほうが無難かもしれませんね。渋滞というなら京都方面も混みそうですね。 それなら淡路島もいいかもしれません。 こちらも温泉ありますし、瀬戸大橋までいけば淡路内の渋滞はほとんどないと思います。 宿に関してはじゃらんなどのくちこみを参考にされるといいと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/top/yoyaku_top.html

関連するQ&A

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 北陸地方で料理がおいしいお勧めの温泉旅館(子連れ)

    月末に1泊2日で1歳の子供をつれて家族で温泉旅行に行きたいと考えております。(山代温泉あたり) 建物や設備は豪華でなくても良いので、こじんまりと静かでゆっくり落ち着ける温泉旅館を探しております。料理がおいしく、家族で入浴できる露天風呂があればなお良いです。 予算は1人2~2.5万程度で穴場的な宿ございませんか?

  • お勧め温泉旅館

    今月終わりか、来月に大人2名で温泉旅行に行きたいと考えております。 特にどこの温泉地にしたいというこだわりなどはありませんが、 イメージとしては、広大な自然の中の綺麗な旅館がいいなぁと思っています。 景色が綺麗で、美味しい料理が食べれるお勧めの旅館ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 当方、都内在住ですので、交通のことも考え、本州で関西方面以外希望です。 注文が多く申し訳ございませんが、もし当てはまるお勧め旅館ございましたらお教え下さいませ。

  • 伊香保お勧め旅館!

    9月中旬に伊香保旅行を計画しています。主人と2人です。 そこで宿を探しているのですが、なかなかきまりません。 今悩んでいるのが、岸権旅館、森秋旅館、天坊、ひびき野です。 温泉が大好きなので、温泉重視と、美味しい料理が食べたいです。 また、伊香保まつりにあわせて行こうと考えているのですが、お祭りには夜店などは出るのでしょうか?大人でも楽しめますか? よろしくお願いします。

  • お正月の温泉旅館を探しています

    こんばんは。お正月に宿泊する温泉旅館を探しています。 もちろんお正月ということで、料金的にも高くなることはわかっているのですが、正月料金になったとしても比較的手ごろ、もしくはこの旅館であれば!と納得できる料金の、早くしないと満室になってしまうような、言ってみれば「穴場」的存在の旅館をご存知でしたら教えてください(2万円前後で)。埼玉県在住なので、関東もしくは南東北圏内で、かけ流しの温泉宿をお願い致します!

  • 山形県/いい温泉旅館教えてください。

    両親をつれて山形県の温泉に行きたいと思っています。 どうやら母親が「山寺」というところに行きたいらしいのですが そこに行ける範囲で施設が良くて料理もおいしい温泉をご存知の 方いらっしゃいませんか。 私が調べた限り、天童温泉や上山温泉が近いらしいのですが どの温泉旅館がいいのかまったく分かりません。 できれば、お勧めの宿に安く予約できる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 道後温泉の旅館で迷っています

     夏休みに道後温泉に家族旅行を計画しています。子供は中学生です。  予算は1人1泊2~3万程度ですので、「大和屋別荘」には手が届きません。  そこで候補に上がっているのが「大和屋本館」「道後館」「ふなや」の3つですが、甲乙付けがたく迷っています。  できるだけ、(1)料理が美味しく、(2)清潔で、(3)スタッフの質が高い、宿を探しています。  豪華さや豊富な設備、広い部屋や風呂までは求めていません。  道後温泉に詳しい方、3つのうちアナタのオススメの旅館を教えてください!  

  • 名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

    夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。 超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。 宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。 みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

  • おすすめ温泉旅館!

    はじめまして、九州でとても良い温泉宿を教えていただけませんか? ロケーションとか料理、接待など、これは良かったと思える旅館なんですが・・ 三月後半に家族で行ければと思うのですが、ちなみに、阿蘇、黒川、大分、由布院などは行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。