• ベストアンサー

米国におくやみの文章をおくりたいのですが

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

Please accept my ┃sincere┃ condolences.          ┃deepest┃ express one's condolences to と、condolences (複数)にするのがポイントです。

KUNISAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数にするとよいんですか。 その違いがよくわからなかったのですが。 辞書で引いてみると[~s」が通例と書いてありました。 送ったファックスは複数にしました。

関連するQ&A

  • アメリカ人が現在、付けているリボンは何?

    テレビを見ていると、テロ同時多発事件後に、アメリカの政治家や行政官達が、胸に赤と白のリボンをつけていますが、あれは何ですか?亡くなった方たちに対して哀悼の意を表しているのではないかと想像していますが、もしご存知でしたら、そのリボンの名称や由来などについて教えてください。

  • World Trade Center ビルの和訳

    くだらない質問で本当にごめんなさい。 世界貿易センタービルって、貿易に何か 関係あるのでしょうか? それとも、「Trade」は「取引」と訳されるべきだったのに、 誰かが間違って「貿易」と訳してしまったのでしょうか? テロ事件で、あのビルには金融機関がたくさん入っていたと知り、 疑問に思いました。 どなたか知ってる人がいたら教えてください。 気になって仕方ありません。。

  • 日本が911のような状況になったら、自衛隊機は旅客機を撃墜すべきですか?

    アメリカの世界貿易センタービルに旅客機が突っ込んだテロ事件は、既に知っていると思います。 そこで、テロ実行者が旅客機を乗っ取りターゲットに突っ込むという状況が日本で起きた場合、自衛隊機は旅客機を撃墜すべきでしょうか? もちろん犯人が投降しない限り、どっちみち旅客機の乗客は亡くなる運命です。また撃墜場所が海上ではなく陸上の場合は、墜落による災害も考えられます。

  • 同時多発テロとボランティア

    ボランティアに興味があるのですが、先のアメリカ同時多発テロ後の復興の際に、NYなどでたくさんのボランティアの方々が手助けをしたと聞いています。その方々の具体的な活動状況、功績などを教えていただきたいと思います。彼らに関するHPもあったら知りたいです。よろしくお願いします。

  • アメリカ同時多発テロとボランティア

    ボランティアに興味があるのですが、先のアメリカ同時多発テロ後の復興の際に、NYなどでたくさんのボランティアの方々が手助けをしたと聞いています。その方々の具体的な活動状況、功績などを教えていただきたいと思います。彼らに関するHPもあったら知りたいです。よろしくお願いします。

  • 同時多発テロの世界経済への影響

    非常に痛ましい事件が起こりました。  11日の10時ごろからこのニュースに関する質問が飛び交っていますが、僕はこの事件について経済の観点から質問したいことがあります。    1つ目は、どうしてアメリカ経済がストップしてしまったかです。確かにニューヨーク証券取引所は世界貿易センタービルの近くにあるのですが、現在はそこも立ち入り禁止になっているのでしょうか。  確かに世界貿易センタービルには1200社あまりの銀行の海外支店や、金融関係の会社が入っているのですが、そこの機能が停止しただけでアメリカ経済はストップしてしまうのでしょうか?  2つ目は、ITバブルから立ち直ってきたアメリカの復興が、この事件によって足止めを食うでしょうが、このことによって世界経済にどれくらいの影響が出るのでしょうか?    3つ目は、2つ目ともかぶるのですが、日本への影響です。昨日ついに平均株価が一万円を割れました。一万一千円を割れたときでさえあれだけ大騒ぎしたのに、一万円をあっさり割ってしまった日本の経済はこれからどうなるのでしょうか?  昨日ニュースを見ていたら、九千円を割り込んだら日本の金融業に深刻なダメージを与えるといっていましたが、どういうことなのでしょうか?  たとえひとつのことだけに関してでも、回答していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • アメリカ同時多発テロのノンフィクション書籍を探しています。

    アメリカ同時多発テロの詳細内容や被害に合われた方々への取材などがつづられた、ノンフィクション書籍を探しています。 いくつかヒットはしたのですが、貿易センタービルならセンタービルだけに特化した本など、全体を把握できるものが少なく、できるだけ客観的に全体像をつかめる本がよいのですが。 発生当時は情報が錯綜していたのと、その後、アメリカ国内、及び、子供たちへの影響が考慮され、報道が縮小されてしまったので、今一度、何が起こったのかを見つめなおしたいと思っています。 オススメの書籍を教えてください。

  • アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレー

    アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレードセンターでユダヤ人は1人も死んでいなくて、なぜかその日はユダヤ人は全員、休暇を取っていたって本当ですか? 「 NHK長谷川浩氏9.11事件1ヶ月後NHK内で変死:9.11の犠牲者の中にユダヤ人が一人もいないという事実を指摘。長谷川浩解説委員は、世界貿易センタービルに勤務するユダヤ系の職員が、9.11に奇妙にも全員欠勤していたと番組中で語った。 Lulu__19(Lulu__19) 」

  • 「9.11のアルカイダ・テロ」と「ウォールガイの金融危機」

    「9.11」になると、アルカイダ・テロによる貿易センタービルの破壊映像が蘇ります。衝撃的な、「殺人・破壊行為」でした。これは、「アルカイダの、ビンラディンが、アメリカに仕掛けたテロ」だと言われています。 一方、「金融危機の引き金」は、「ウオールガイの金融専門家」が編み出した、「証券技術」だと言われています。「映像的な衝撃性」はありませんが、国際的な、「会社倒産や自己破産」などに基づく、「失業、家族崩壊、ホームレス、自殺」などの「社会の崩壊の広がり」は膨大だったはずです。 そこで、「専門家ほど、比較が難しい」でしょうが、この「米国が受けた衝撃・不幸」と、「米国が仕掛けた国際的な社会崩壊」では、「どちらが甚大で悲劇的であったか」を比較した論説はあるのでしょうか?「素人にしかできない比較」で申し訳ないですが、「ご存知の方」、もしくは、「持論をお持ちの方」が、要約して下さると有り難く思います。

  • 渡航先のテロ危険度・治安を確実に調べるには?

    私は海外旅行に行くときに、 渡航先の治安やテロ危険度を調べるために 外務省の「海外渡航情報」のページをよくチェックしています。 ・外務省URL http://www.anzen.mofa.go.jp/ そこで気になることなのですが、情報にばらつきがあるのです。 例えば、インドやバリ島・トルコ等は「何回もテロが起こっており危険です」 というような文章が書いてあるのですが アメリカは「特に問題ありません」だったりします。 アメリカもテロは何度も起きているし (ボストン・9.11、それ以前も貿易センター駐車場へのテロ、ロス空港でのテロ等) テロではなくても銃での無差別殺人はかなり多いですよね? また、ギリシャなどもテロリストではないのかもしれませんが、 公的な建物が連続爆破されたりしているのに警戒レベルは低いです。 インド・韓国は、他国ではレイプ被害についての警告文章が強調されているらしいのですが 日本版では少々の記述です。 これは日本とその対象国との関係性で警戒レベルが変わってくるのでしょうか? (アメリカ・韓国などは関わりが深い国で外交や観光収入にかかわるため、悪く書けない?) いまいち本当の危険度がわかりません。 外務省のサイトを信用しても良いのでしょうか? また、テロや治安などについて 詳しくわかるサイトや資料などをご存じでしたら教えて頂けませんか? ちなみにかなり行きたいけど、「行ってはいけない位に」危険かわからない国は インド・トルコ・ペルー・NY(アメリカ)、ボリビアです。 全部添乗員付きのパッケージツアーで行くつもりですがそれでも怖くて。 海外経験はアメリカにショートホームステイ経験と8か国旅した位の初心者です…。 英語はかなり得意です。 よかったら詳しい方教えてください。