• ベストアンサー

ノンアルコールカクテルの作り方

minorunの回答

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

探してみました。 ちなみに私もあまりお酒が強くなく、すぐに顔が赤くなってしまいます・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9966/nonresipi.html
noname#8029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見てみます。

関連するQ&A

  • レモンを使ったノンアルコールカクテルについて。

    私はレモン味のものが大好きです!! そこで質問なのですが。 レモンを主体に使ったノンアルコールカクテルを教えてください! どんなものでも構いません!! レシピなど教えてもらうとうれしいです!!

  • カクテル初心者です

    カクテル初心者です カシスリキュールを使ったカクテルでおすすめはありませんか? カシスオレンジ カシスソーダ 以外で

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • クレーム・ド・カシスをつかったカクテル

    カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか 私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • ノンアルコールのジントニック

    ノンアルコールカクテルでジントニックのような 味のものはありますでしょうか? できればレシピを教えていただけると助かります。 よろいしくお願いいたします。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • カクテルを作る上でおすすめの材料を教えてください。

    カクテルを作ってみたいのですが、まず何を揃えればいいのでしょうか? 調べてみたのですが、いかんせんレシピ?が多すぎて何を買えば…?状態です。。 できれば汎用性のある材料を揃えて、組み合わせを変えていろいろな種類を作ってみたいのですが、それは無理でしょうか? これさえあればあとは初心者でもアレンジしやすい!みたいなアドバイスでも構わないので、おすすめを教えてください。 ちなみに私はカシスオレンジなどの柑橘系の酸っぱくて甘いお酒は好きです。 でもカルーアミルク?は何度か飲んでみましたがあまり好みではありませんでした。 あと、梅酒と焼酎はほぼ常備しています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m