-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-04-22 07:22:51
  • 質問No.1345167
解決
済み

パスポートナンバー

  • 閲覧数1973
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
rasman

お礼率 100% (5/5)

パスポート更新の時にパスポートナンバーって変わるのでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-22 08:57:06
    • 回答No.3
    noname#10587

    旅券番号(パスポートナンバー)はあくまで旅券の番号で、保持している人間に対する番号ではないので、旅券が更新されれば新たに発行された旅券にはその旅券の番号が付与されます。つまり違う番号になります。
    お礼コメント
    rasman

    お礼率 100% (5/5)

    助かりました!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-22 16:03:14
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-04-22 07:41:22
    • 回答No.2
    Protel99 レベル11

    ベストアンサー率 34% (93/271)

    はい変わります。
    お礼コメント
    rasman

    お礼率 100% (5/5)

    助かりました!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-22 16:05:07
    • ありがとう数0
    • 2005-04-22 15:14:34
    • 回答No.5
    munecyan レベル12

    ベストアンサー率 10% (150/1421)

    パスポートは外務省が発行する、海外関係機関への公的書類です。
    更新というと、車の免許証みたいに考えがちですが、更新でも新しくなりますので、ナンバーは変わります。
    5年でも10年でも同じです。
    お礼コメント
    rasman

    お礼率 100% (5/5)

    助かりました!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-22 16:02:26
    • ありがとう数0
    • 2005-04-22 07:41:22
    • 回答No.1
    toshi1125 レベル12

    ベストアンサー率 42% (235/556)

    こんにちは。

    私は1回しか更新したことがありませんが
    そのとき
    パスポート番号は
    まったくちがう番号に変わりました。

    ただし、
    5年用から10年用に変えたからかもしれません。
    お礼コメント
    rasman

    お礼率 100% (5/5)

    助かりました!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-22 16:04:29
    • ありがとう数0
    • 2005-04-22 09:43:13
    • 回答No.4
    medica レベル13

    ベストアンサー率 32% (545/1675)

    こんにちは。
    青(5年)から赤(10年)でも、
    同種のものでも、番号は変わります。
    再発行でも変わります。
    お礼コメント
    rasman

    お礼率 100% (5/5)

    助かりました!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-22 16:02:55
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ