• ベストアンサー

ヨーロッパの携帯をアメリカで使用できますか

私は以前ヨーロッパで使っていた携帯を今も持っているのですが、今度1ヶ月アメリカ旅行をするので、もしその携帯がアメリカでも使えるのなら使いたいと思っています。現地の友人と連絡が取れればと思っています。 機種は「NOKIA 3310」という古めのものですが、3ヶ月前にヨーロッパでプリペイド式のチップを買って入れたらまだ使えました。変圧器やアメリカ用のプラグは持っているのでいいのですが、アメリカでもこの機種が使用可能なのか、またアメリカでもプリペイド用にチップだけ買って差し替え、その都度補充していくことは可能なのかを知りたいです。 NOKIAのサイトを見てみたのですが、探せませんでした。どなたか、ご存知の方、こういったことが載っているサイトだけでもいいのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカには残念ながら行った事はないので、どこで買えるかはわかりませんが、現地のプリペイドカードを買って本体に挿して、チャージして使うのはどこも同じです。 携帯電話機を購入の際、一般的にプリペイドカードが付属していると安くは買えますが、携帯端末本体にSIMロックが掛けてあって、他社のSIMカードでは使えなくなっている事が殆どなので、面倒を省くためにも最初からSIMロックフリーの端末を買うことをお勧めします。そうすれば、SIMカードを他社に変えても使えますので。ただし、日本の携帯のように安価では買えません。こんな機能しかないものがこんなに高いのか!と驚かれるかも…。日本ではインセンティブ(長くなるので詳細は省きます)があるので携帯端末本体が安く買えるのです。 また、プリペイドSIMには有効期限があり、例えば半年とか一年の間にチャージしないと、番号が無効になってしまったりと面倒な所もあります。 あまり海外にお出掛けにならないのであれば、たとえSIMロックが掛かっていても、携帯とプリペイドSIMのセットを安く購入して、使い捨て感覚でも良いかも知れません。日進月歩の携帯電話ですから。 参考までに日本でアメリカのSIMプリペイドカードが買えるようです。 http://www.globit.jp/shopping/sim/sim_usa.html http://www.simhanbai.com/goodsinfo/index.html http://www.cheapcalls.jp/prepaid/usa.asp

marikopoppins
質問者

お礼

追加質問への回答ありがとうございます。 回答者さんに教えていただいた内容やURLを元に、アメリカのプロバイダー?(T-Mobile)のプリペイド用のプランやお店などを調べてみました。 教えてくださった電話と一緒になっているセットをネットで買うと割引クーポンが付いてきたり、ドラッグストアや大型スーパーでも100ドル以下で売っているそうなので、現地に着いてからセットのものを買おうと思います。 色々とアドバイスもありがとうございました。それにしても、日本でいると便利な携帯電話も外国に行くとさっぱり使えなくなるんですね。世界で統一してくれればいいのに、なんてワガママばかり考えてしまいます。(^^ゞ

その他の回答 (2)

回答No.3

>GSMならば トライバンドをお勧めします。クワッドバンドのほうがお勧めですが、機種が少なく、多少高価ですし・・・ノキアかモトローラにされた方がアクセサリーを含めて不便が少ないと思います。Nokia6020あたりが性能と価格のバランスが取れていると思います。 >http://www.mobile-outlet.com/ にて何度買い物をしているのですが、対応も良く、だいたい四日間ぐらいで品物が届きます。 >機種選び 本題と少し外れますが、機種選定ならばこのドイツのサイトが比較しやすいですね。長くお使いになられるようでしたなら、上記トライバンド前提で、ロシアのサイトでレビューをお読みになられる事をお勧めします。スポンサーがないのでかなり正確な評価をしています。 http://www.mobile-review.com/review-en.shtml

参考URL:
http://www.gsmarena.com/
marikopoppins
質問者

お礼

教えていただいたトライバンドの機種だと、日本以外だとアメリカでもヨーロッパでも使えるから便利ですね。でも、電話のみって結構料金しますね。今回の旅行では、現地についてからプリペイドSIMカード付き携帯を買おうと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 NOKIA3310がサポートしてるのはGSM900/1800(デュアルバンド)で、ヨーロッパ、アフリカ、アジアのみで使用可能ですので、アメリカでは使えません。 アメリカで使われるのでしたら上記に加えてGSM1900もサポートしているトライバンド機が必要となります。 GSMの説明は簡単に http://www.rakuten.co.jp/sacom/472230/ 携帯を新規に購入されるのであれば http://www.expansys.jp/ や http://www.mobile-outlet.com/ などが参考になります。

marikopoppins
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私の持っている携帯はヨーロッパの特定地域のみのものなんですね。残念です。 もしGSM1900もサポートしている電話を持っているのだったら、アメリカでもSIMカードを買ってその都度プリペイドカードで補充することはできるのですか?できるのでしたら、アメリカではどんなところで売っているのですか?プリペイドカードならスーパーやガスステーションでも買えますか?

関連するQ&A

  • 3年前購入のUSAのプリペイド携帯 まだ使えますか?

    3年前USAで3ヶ月ほど留学しました。 そのときに、T-mobile社のNokiaのプリペイド携帯を買いました。 コンビニなどでプリペイドカードを買って分数を補充するものです。 機種は当時ショップで一番安いもので、 SIMカードを取り外すようなタイプではありません。 留学が終了した時点で、まだ50分ほど分数は残っていたと思います。 けれど、一年使わないと消えてしまうとのことで、 今はもう0のはずです。 充電して電源を入れたら、今も問題なく稼動します。 この携帯をアメリカにもって行って、プリペイドカードで補充すれば、また使えるのでしょうか? それとも、使っていないと、番号ごと登録は抹消されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカで携帯電話を使用したいのですが・・

    近々アメリカで就労予定の者です。 期間は2年~3年を予定しています。 向こうで携帯を使用する際はみなさん現地で購入しているのでしょうか? 海外でも使用できる携帯を購入するか、スマートフォンを購入するか、現地の携帯を購入するか迷っています。。 ドコモの海外用携帯などは通話料が高いと聞いていますし、 IPhoneは持ったことがないのでわかりませんが、友人が海外でも使えると言っていました。 現地でプリペイド式携帯を使うのがいいと聞いたこともあります。 ちなみに携帯は国際電話をしやすいものを選びたいと思っています。 携帯に疎いので詳しい方ぜひアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • アメリカでプリペイド携帯電話

    来月アメリカに行きます。現地の人と何度も連絡を取るので、プリペイド携帯電話を買おうかな、と思います。http://www.t-mobile.com/shop/Phones/Prepaid.aspx のサイトでは、安い機種で39$、一番安いSIMカードが10$ですけど、現地(N.Y)のどこで 購入が出来ますか?日本のように身分証などは必要でしょうか?サイトにはそのようなことは書かれていませんが。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • アメリカのプリペイドケータイについて教えてください。

    最近、時々アメリカ(ニューヨーク)に出張するのですが、いちいちケータイをレンタルしたり、国内ケータイをローミングしたりするのが、手間も価格的にもストレスが溜まっています。 アメリカにもプリペイドケータイがあると聞いて、色々とネットで調べ、 http://icelemon.tea-nifty.com/blog/2005/04/post_4643.html ↑こちらのサイトで『Virgin Mobile(http://www.virginmobileusa.com/) 』を知って、「こりゃいいわ」と現地で買ってみたのですが、どうやら現在では「プリペイド」の形式はないようなのです(泣) お安いプランで契約しようと思っても、クレジットカードの請求書送付先がアメリカ国内でないと駄目のようでした。 皆様にお聞きしたいのは、 (1)アメリカで、お店で手軽に本体を買って、プリペイドカードやクレジットカードで「チャージ」できるプリペイドケータイでおすすめの物がありましたら教えていただきたいのです。 (2)また、私が買ったバージンモバイルについては、現在はプリペイド方式の契約はできないのか? と言うことです。これについては、上記のバージンのサイトにTOP-UPという項目があって、プリペイドケータイも稼働しているようなのですが・・・・ の2点です。来月にまた出張なので、その際には、現地プリペイドケータイで、話しまくりたい!!と思っているのです。 どうかご教授お願いいたします。

  • アメリカでの携帯電話について

    現在アメリカに留学中で、モトローラのプリペイド携帯(SIMカード式)を使っています。 3ヶ月ほど日本に帰国するのですが、 その後またアメリカに戻る予定です。 もし、日本でもアメリカでもSIMカードを入れ替えるだけで使えるケータイ機種、SIMカード(会社)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できたらアメリカで用意できるもの、日本で用意できるものの両方を知りたいです。

  • Softbank携帯を、プリペイド携帯としてアメリカ国内で使用できますか?

    これからアメリカに留学予定です。日本で購入したSoftbankの携帯を日本国内・アメリカ国内、どちらでもプリペイドで使う予定です。その携帯はプリペイド専用ではなく、普通の機種で3G、世界対応のものです。今その携帯は契約を切っており、これから国内ではプリペイドカードを使用し使う予定(この場合は確実に使えるはずです)。しかしアメリカに行った際、アメリカで購入したプリペイドカードを携帯にチャージしアメリカ国内で使えるかがわかりません。向こうでプリペイドカードを購入した際についてくるUSIMカードを入れれば使用可能でしょうか?ネットで調べたら、使えるという意見もあれば使えないという意見もあって困っています。ぜひ教えてください。長い質問読んで頂きありがとうございました^^

  • NOKIAのプリペイド携帯の充電器

    NOKIAのプリペイド携帯の充電器 こんにちは。今アメリカに留学中で、先日NOKIAのプリペイド携帯を購入しました。しかし、充電器を無くしてしまいました。携帯を買ったお店に行けば充電器だけ売ってくれるのでしょうか?日本では、普通の携帯電話の充電器なら売ってると思うのですが、プリペイドだしアメリカなのでよくわかりません。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • アメリカに行くのですが、携帯はどうしたらいいですか?

    アメリカ本土に行くのですが現地の友人との連絡等の為に携帯が必要だと思っています。 今はドコモのmovaを使っておりもちろん海外では使えません。 ドコモのサイトを見ると成田で海外用携帯のレンタルをしていると書かれていますが通話料金等がよく分かりませんでした。。 また、現地でプリペイド携帯みたいなのをレンタルする事も出来ますかね!? 通話料は高くてもレンタル代が安い方がいいのですがどうするのが一番良いでしょうか? 期間は1週間です。

  • プリペイド式の携帯

    こんにちわぁー! 今アメリカにいて今度6月に日本に 3か月くらいいようと思っているんです。 そこでプリペイド式の携帯を買いたいのですが どの機種、ブランドがいいのでしょうか? あとプリペイド式携帯は後でも普通の携帯と してつかえるのでしょうか?? まったくもって初心者なのでよろしくお願いします。

  • 携帯電話について

    今度スペインへ行くのですが、現地で携帯電話を使いたいと思っています。 4月までオーストラリアで使っていた携帯(NOKIA)の本体があるのですが、それをスペインで使うことは可能ですか?正確な名前はわからないのですが、SIMカードをいうものを差し込んで使う方式でした。オーストラリアではプリペイド式携帯がかなり安かったですが、スペインではどうでしょう?3週間くらい滞在の予定なのですが、レンタルしたほうが良いでしょうか? もし、プリペイド式のがあるのなら、大体の値段とお勧めの?キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。