• ベストアンサー

二次会のゲームでいいのありますか?

toitoi777の回答

  • ベストアンサー
  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

私がよかったと思うのをご紹介します。 単純明快、じゃんけんゲームです。 用意するものは主催者は人数分の小さめの封筒、参加者は自分の100円玉です。 参加者は主催者から配られた封筒に100円玉を入れます。 そうしてまず参加者同士一対一でじゃんけんをします。勝った人はコイン入りの 封筒をもらいます。 そして勝った人同士でまた一対一でじゃんけんをして封筒をもらいます。 続けていくと、最後に参加者全員の封筒を持った勝ち残りの人がでます。 そうして最後に主催者とじゃんけんを行い、勝った人がそのコインをもらう・・・ という仕組みです。 最後のじゃんけんは3回勝負でもいいでしょう。また会社とかで偉い人が参加するのであれば、最後にその偉い人とじゃんけんをしてもいいと思います。 私の場合はというと・・・友人の結婚式の2次会でじゃんけんをしました。最後のじゃんけんの相手は新婦でした。そのときは新婦が勝ちましたけれど。 全員参加型で、勝てばお金をもらえるということでみんな真剣になっていました(苦笑)。その格好がなぜかおかしかったです。 ご参考になれればと思います。

関連するQ&A

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会

    友達が結婚する事になり、二次会の幹事を頼まれました。 友達は、13年つきあっての結婚です つきあいの長い 二人だからこそ できる二次会。 ありきたりのビンゴゲームじゃなく、新郎、新婦、 来てくれたゲストが一緒に楽しめるようなゲーム。 そして、来てくれた人達がいい二次会だったねと 言ってもらえるような。。。。 今まで行った、二次会でおもしろかた、良かった ゲームなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二次会のゲーム等

    二次会の司会をすることになりましたがいままで二次会にいったことがありません。かなり悩んでいます。どんなゲーム等すれば盛り上がりますか?ちなみに総勢80人ぐらいです。今の所、ビンゴとジャンケンゲームが決まっています。その他でおもしろいゲーム等ありましたら教えてください。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 結婚式二次会のゲーム

    私の出席した結婚式の2次会のゲームはビンゴが多かったのですが、あまり数多く出席したことがなく、今度幹事になっている二次会の内容を検討中です。盛り上がるゲームなどあったら内容を教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の二次会で・・・・

    結婚式の二次会で、ビンゴとか色々なゲームをして、楽しみますが、何か面白いゲームやアイデアがあったら教えて下さい。もう、ビンゴはありきたりで面白くありません・・・皆様の御意見やアイデアを是非教えて下さい。

  • 二次会のゲーム

    今度二次会の幹事をします。ビンゴゲームをやる予定です。司会をやるんですが、うまく会場を盛り上げる方法はないでしょうか?あと景品はどんな物があれば盛り上がるでしょうか?アドバイス願います。ちなみに予算が3万円程しかありません。参加人数は30人ほどです。

  • 2次会のゲームについて

    同じ質問がありましたら、申し訳ありません。 夫が2次会のゲームをどうしても やりたくない、と言って、 「大人のゆったりとした時間を過ごしたい」 と考えているようです。 私は数々の2次会に出席していますが、 ゲームのない2次会を経験したことがありません。 なので、ゲームがなかったらどうなるのかな?とか 間が持つのかな?と感じています。 けど、私も間が持つのであればば、 ゲームがなくても良く、 それよりかは、会費を下げて、ゲストと 沢山話をできる時間を設けたいと思っています。 それだとゲストは物足りないと感じるでしょうか? ゲームをやらなかった方、又ゲームに代わる演出等 あれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 二次会のゲームにつきまして

    この度、友人の結婚式の二次会の幹事をやることになりました。 そこで、何かしらのゲームをやることになったのですが みなさんが今まで参加して盛り上がっていたゲームは何でしょうか? ベタにビンゴ等でもいいかなぁとも考えたのですが それ以外に良いアイデアがあったら教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう