• ベストアンサー

二次会のゲームでいいのありますか?

toitoi777の回答

• ベストアンサー
  • toitoi777
回答No.2

私がよかったと思うのをご紹介します。 単純明快、じゃんけんゲームです。 用意するものは主催者は人数分の小さめの封筒、参加者は自分の100円玉です。 参加者は主催者から配られた封筒に100円玉を入れます。 そうしてまず参加者同士一対一でじゃんけんをします。勝った人はコイン入りの 封筒をもらいます。 そして勝った人同士でまた一対一でじゃんけんをして封筒をもらいます。 続けていくと、最後に参加者全員の封筒を持った勝ち残りの人がでます。 そうして最後に主催者とじゃんけんを行い、勝った人がそのコインをもらう・・・ という仕組みです。 最後のじゃんけんは3回勝負でもいいでしょう。また会社とかで偉い人が参加するのであれば、最後にその偉い人とじゃんけんをしてもいいと思います。 私の場合はというと・・・友人の結婚式の2次会でじゃんけんをしました。最後のじゃんけんの相手は新婦でした。そのときは新婦が勝ちましたけれど。 全員参加型で、勝てばお金をもらえるということでみんな真剣になっていました(苦笑)。その格好がなぜかおかしかったです。 ご参考になれればと思います。