• ベストアンサー

声の部分の抜き取り

sophiaの回答

  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.3

 声を抜き出すの意味を取り違えていましたか。一応、音声信号をFFT解析(周波数ごとに音を分けて、強いところはオレンジに光り輝くという、声紋解析や幽霊の声らしき音声を解析するときによく出てくるアレ)してくれるツールなら知っていますが、本当に音声のみ消去、もしくはその逆の真似が出来るのであればそれでメシ食っていけそうな気が。 Wave Master http://w3mb.kcom.ne.jp/~morikawa/wm.html  このURL、当方からは何度やっても繋がりません。pingを打ってもドメインは存在しているようなのですが返事が返ってこないので、特定の時間に立ち上がるかとっくになくなっていのか、もしくはうちのNetscape Navigatorがいかれているのでしょう。アーカイブ名は バージョン1.0のものが wm_v10.exe です。とりあえず先のURLにアクセスしてみてください。どうしても繋がらなければ、最後の手段FTPサーチでも。

参考URL:
http://w3mb.kcom.ne.jp/~morikawa/wm.html

関連するQ&A

  • 音楽ファイルから人の声を取り除く方法

    フリーソフトで音楽ファイル(mp3とかwav)から人の声を取り除いて、音楽だけにする方法はありますか?

  • 削除したファイルがゴミ箱に入っていないものがある。

    よくWAVファイルを20曲位集めてオリジナルCDを作ります。CDが出来ると不要になったWAVファイルを削除します。(PCで音楽を聴く事はしないので) その後ゴミ箱に送ったファイルをゴミ箱からも削除するためにゴミ箱を開くのですが削除したはずのファイルはいつも5曲くらいしかゴミ箱にありません。 20曲削除したのに5曲しかゴミ箱にないのです。 あとのファイルはどこに行ったのかわかりません。表示されないだけでたぶん削除はされているのだろうと自分では考えているのですが、ゴミ箱を空にするたびにいつも疑問に思っています。 MP3を削除した時はこのような現象は起こりません。削除したMP3は全部ゴミ箱にあります。 容量の大きいWAVファイルを多く削除した時に限って起こります。 別に何の不具合もないのですが理由がわかる方教えてくださいませ。 OSはWin98です。

  • 音楽ファイルの一部分を切り取るソフトないですか?

    MP3やWAVEの音楽ファイル(シングル曲)の一部分を抜き出すフリー ソフトを教えて下さい。 3分くらいある曲のなかの一部分だけをとりだして、CD-Rなどに 焼きたいのです。 簡単で分かりやすそうなものをお願いします。

  • mp3 → wav 変換にして、音楽CDを作りたいです

    複数のmp3ファイルがあるのですが、 音楽CDにしてパソコン以外で聴きたいと思っています。 ライティングソフトは、B's Recorder GOLD 8を使います。 音楽CDを作るときに、mp3をwavに変換してから作った方が良い というようなことをどこかで見たような気がするのですが、 本当でしょうか?音質などはどうなるでしょうか? mapからwavに変換すると、ファイルサイズが大きくなって、 10曲程度しかCD-Rに入らないので、 音質があまり変わらないのであれば、 wavに変換せず、そのままmp3で音楽CDを作りたいと思っています。 それから、複数のファイルを一度に、mp3 → wav変換できる オススメのソフトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD、声の部分を消して再生できないでしょうか。

     声の入った音楽CD。PCに何らかのソフトを入れて、声の部分だけを消し、カラオケのようにして再生することはできないでしょうか。子どもの好きな曲のカラオケがどうしても手に入らないのです。たぶん無理のような気がするのですが、どうなのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 音楽の音の部分と声の部分を分けるソフト

    音楽の演奏部分(伴奏?)とアーティストの声の部分を分けるソフトがあると聞いたのですが、そのソフトがダウンロードできるサイトを教えてください。 その話によると、分けるというよりその音声の部分のみ消す?みたいなんですけど・・・ たとえば、演奏部分と声が入っている元のファイル(これをファイルAとします)と演奏部分だけのインスト曲(よくシングルの最後に入っているInstrumentalとかLess Vocal書いてるやつです。これをファイルBとします)があるとします。 ファイルAの音声部分とファイルBは同じなので、そのソフトを使って演奏部分のみ消すというソフトです。

  • mp3から作った音楽CDを再度mp3にエンコード

    1:音楽CDから曲をWAVでリッピングし、mp3(192kbps)に変換 2:音楽CDをmp3(320kbps)にエンコードした後、それを音楽CDで焼き、そのCD-RをWAVにてリッピングした後、mp3(192kbps)変換 この最終的に出来上がったmp3(192kbps)を比べるとファイルサイズがあまりかわらないのですが、音がちょっと違う気がしました。 やはり、一度mp3を音楽ファイルにしたものを再度mp3に直すのと、ダイレクトにmp3変換したものとでは、音質に違いが出るものなのでしょうか? mp3の仕組みはよくわからないのですが質問させていただきました。

  • WAVファイルを無音の箇所で自動カットしたい・・・

    音楽のWAVファイルですが、アルバム1枚が丸まるWAVファイルになっております。 これを無音の箇所、つまり曲ごとにカットして、最終的にはCD-Rに焼こうと考えております。 何か良いツールはありますでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • WAVの形式ファイルをmp3以外で軽くする方法を教えて下さい。

    CDにネット配信、レンタルなどから曲をとり、今作成してるのですが、 700MBのCDにはだいたい16曲しかはいらなくて、もう少し音楽をかるくして1枚にいれたいのですが、、、 自分の車ではmp3が対応してるのでWAVのファイルをmp3におとすやり方でとってきいてますが、 友人の車で聞くときカーナビが古いらしく、mp3が対応していないためもとのWAVの形式でしかもってけません。 それだと何枚ももってかなくてはいけないので、多少悪くなっても軽くして1枚にしてもっていきたいと思います。 簡単な方法で何かありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。