OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

来月のハワイ旅行

  • 困ってます
  • 質問No.134497
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (208/244)

こんな時に不謹慎なんですが、来月の中旬からハワイに行く予定でした。
まだ旅行会社にも問い合わせてないんですけど、中止になる可能性が高いのでしょうか?
大使館が閉鎖されているという記事を新聞で見ました。
多分無理でしょうね??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

amamyさんも心配ならまず、旅行会社に問い合わせてみてください。
いまのところ、各旅行会社は明日までの出発分に対しては、
飛行機も飛んでいないので、全額払い戻ししているようですが、
明後日以降に関してはまだ未定なようです。

来月の中旬ということは、まだ出発日より24日以上あるのでしょうか?
ツアーの場合出発の24日前からキャンセル料が発生したと思います。

飛行機が飛ばないとか、
政府から「渡航延期勧告」とかそういったものが出ない限り
旅行会社はツアーを催行すると思います。
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

さっそくありがとうございます。とりあえずやっぱり旅行社ですね。
でも、こんな時に行くべきかどうか悩みます。
ちょっとコワイというか心配もあります。うーん、どーしよう?
投稿日時 - 2001-09-13 00:14:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 旅行会社がやるって言ってもやめた方がいいんじゃないですか?命があればまたいつでも旅行行けますから。楽しみにしていてがっかりするのは分かりますが、行ってもすでに楽しさが半減してるんじゃないでしょうか。  ただハワイはアメリカ領ってだけで、今回攻撃された東海岸とはだいぶ離れてるので取り越し苦労だとおもいますけどね。
 旅行会社がやるって言ってもやめた方がいいんじゃないですか?命があればまたいつでも旅行行けますから。楽しみにしていてがっかりするのは分かりますが、行ってもすでに楽しさが半減してるんじゃないでしょうか。
 ただハワイはアメリカ領ってだけで、今回攻撃された東海岸とはだいぶ離れてるので取り越し苦労だとおもいますけどね。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

私も来月の中旬にハワイに行く予定です。 来月なら大丈夫だろうと思っていますが・・・ 今回は個人手配なので旅行会社は通してないんですが。 せっかく休みも取っているし、楽しみにしてるので私は行ってしまいますが、心配なようなら辞めといた方がいいかもしれませんね。 ただ、こんなことがあったので、ハイジャックに関しては、チェックは厳しくなっていると思いたいですね。 あとは自分の判断次第と言う事で・ ...続きを読む
私も来月の中旬にハワイに行く予定です。
来月なら大丈夫だろうと思っていますが・・・
今回は個人手配なので旅行会社は通してないんですが。

せっかく休みも取っているし、楽しみにしてるので私は行ってしまいますが、心配なようなら辞めといた方がいいかもしれませんね。
ただ、こんなことがあったので、ハイジャックに関しては、チェックは厳しくなっていると思いたいですね。

あとは自分の判断次第と言う事で・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ