• ベストアンサー

ライターはどういう風に捨てればいいんでしょうか?

使い終わったものや液がまだ残っているけど壊れてつかなくなったライターが溜まって困っています。 よくある100円ライターです。 自治体によって回収方法は違うでしょうが、皆さんはライターをどのように捨てていらっしゃいますか? 燃えるごみには出しにくいし、かといって燃えないごみでいいのかどうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

こちらの市では、完全にガスをぬいて一般家庭ゴミに出すように指導しています。  そちらの自治体に確認されては?

raita222
質問者

お礼

ありがとうございます。

raita222
質問者

補足

完全にガスを抜くにはどうすればいいんでしょうか?