• 締切済み

エースコンバット4が発売中止?

昨日のテロ事件でナムコがエースコンバット4の発売を中止した(延期ではなくもう二度と発売されないということです)という話をゲーム関係の掲示板で聞きましたが本当なんでしょうか?ナムコのHPを見てもそんな事は載ってませんし・・・。本当なんでしょうか。

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.4

今朝さっそく買いました! 無事、なんの問題もなく発売されてますよ。 まだ仕事中なので遊んでませんが、 楽しみです!(^^)

  • klonoa
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

テレビCMは自粛されましたが、ソフトは本日(13日)発売されます。 namcoの正式発表は下をクリックしてください

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/pr/2001/sep12.html
  • z1125
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

TVCMは自粛するそうですが、ソフトは予定通り発売されるそうです。

  • nu-bo-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ザ・プレイステーションのHPによると、TVCMを自粛するらしいです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0109/12/news05.html

関連するQ&A

  • エースコンバット4のタンゴ線を越えたい

    先日、ナムコのエースコンバット4というゲームを買いました。 面白そうと思って買ったのですが1、2、3とやったことがなく、操作覚えるのに一苦労です。(VERY EASYでも苦戦中) なんとか頑張っているのですが、ミッション10(タンゴ線を越えて)がクリアできません。 越えられないよ・・・。 どなたか攻略方法伝授してください。 よろしくお願いいたします。

  • エースコンバット

    PS2のソフトで「エースコンバット」ってありますよね。 最近、中古で買ってやってみようかと思うんですが、あれってシリーズものなんですか?? HPで見たら、最新が6らしいですが、5から話が繋がってたりしますか??

  • エースコンバット5で

    エースコンバット5のキャンペーンで、5~6ステージ進むと、 ロケットの発射台?のようなものを、ミサイルから守るという任務 があります。 このミサイルを打ち落として発射台を守るのですが、なかなか撃ち 落とせず、このステージをクリアできません。 説明書や、僚機の話では、レーダーにミサイルが映っているとのこと ですが、どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。 棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。 ほんとに、レーダーにミサイルが映りますか?

  • エースコンバット以外のフライトシューティング

    ちょっと長文です。 エースコンバット5(Xbox持ってないので)に今更ながらハマってしまいました。グラフィックが綺麗だし、ストーリーもよかったので。 でも、エースコンバットはミサイルの搭載数が現実離れしている点や離着陸の操作などの点でリアリティに欠けますよね。 そこで、実機の、グラフィックがエースコンバット並で、操作がもっとリアルで、ミサイルも実機と同じ搭載数・・・というリアルな戦闘機ゲームはありませんかね。ハードはPS3、2、Pで。ちょっと厳しいですかね。 もうすぐ発売されるH.A.W.Xというゲームはどうでしょうか。公式HPの機体はF-35と、ラファールとかタイフーン、ユーロファイターみたいカナード翼の機体でしたが、実機はたくさん使えるんでしょうか。それとも2012年までに開発された設定の新鋭機(2012水準)だらけなんでしょうか。ミサイルは?離着陸は? 整理すると、PS3,2,Pで、エースコンバットと同等のグラフィックのゲームで、操作やミサイル弾数がリアルなゲームはないでしょうか。ホークスはこれに当てはまるでしょうか。…みたいな感じです。回答よろしくお願いします。

  • リンプ・ビズキット/グレイテスト・ヒッツ 特別編 (仮) …なんで発売中止なの!?

    9/18発売やったから、昨日タワレコ行ってみたら…ナカッタ…。 コーナーできてるやろ!!と思って張り切ってたのに; 名前のとこ探してもないから店員さんに聞いてみたらば「発売中止です。」と!!! 延期じゃなくて中止!?!?!?!? どなたか…理由を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい(T_T)

  • ゲームの発売延期って多すぎませんか?

    昨日楽しみにしていたSO3(スターオーシャン3)の発売延期を聞きショックを受けたのですが、本当にゲームって発売延期が多すぎると思います。 SO3のメーカーだけでもSOの前作やドラクエとかヴァルキリープロファイルでも延期がありました。掲示板などではこのメーカーではいつものことだから仕方ないと言われてるくらいでした。 作品の完成度を上げるためとか致命的なバグがあったとか言いますけどそれも含めて発売日を決めるものではないんでしょうか? 自分も現在大学3年で11月発売と聞き冬休みでギリギリ遊べるかなと思ってたんですが3月以降となってしまい、おそらく就職活動などでなかなか遊べなくなってしまうでしょう。初めから3月発売と言っていたらそれで納得が行ったと思いますが、かなりむかつきます。 皆さん実際どう思ってますか?

  • PS3/X360 DMC4、エースコンバット、EA(バトルフィールド)

    はじめまして PS3とX360のどちらにしようか迷っています。 スペックと値段に大した違いはありませんが、システムに違いがあると聞きました。 PS3は容量を追加出来ませんが、X360は追加出来ますよね? 仮にPS3を購入すると、遊びたいゲームで容量不足が発生してしまった時に、より大きな容量のタイプが発売されるまで待てば良かったと後悔する可能性があるからです。x360はHDDを必要に応じて追加できるという汎用性の高さがPS3より優れていると思うのですが。 私が遊びたいと考えているゲームは、デビルメイクライ4とエースコンバット、EA(バトルフィールドなど)です。 みなさんは何を基準にプラットフォームを選ばれるのでしょう?売れ行きは、何故かPS3のほうが好調だそうですが。 是非ともご意見をお聞かせ下さい。

  • ゲームの選択

    10月に、エースコンバット・アサルトホライゾン と アーマード・コア5 が発売しますよね それで、機種はPS3なのですが、 どちらを買えばいいのか、迷ってしまって。。。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 (1)エースコンバットとアーマード・コアどちらを買いますか? (2)その買うゲームの、買うと決めた決め手はなんですか? ⇧を教えてほしいと思います。 お願いします ちなみに、自分、ACFAは持ってますが、エースコンバットシリーズは持ってません。

  • 発売日前日に発売とは

    よく掲示板などで、発売前日にすでにゲームを買って攻略する人いますよね? でも私は今まで発売日前日に購入した経験がありません。 ソフトによって発売日前日に買えるものがあるのか、それともショップによってちがうのか、もしくは特別なコネクション?などが関係しているのか。 おしえてください

  • この本いつ発売するの?

    柳田理科雄 著者の空想洋画読本です。 HPでは7月20日発売と書かれていたので 昨日、本屋に行ってもありませんですた。 非常に楽しみにしている本です。 本当に発売しているのでしょうか?