• ベストアンサー

センチメンタルな季節ですね・・・

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは。今日私は車に乗っていたんですね。そしたら、キレイな夕焼けが見れました。 普通に歩いている道を、車で通るとちょっと違って見えますね。 だから夕焼けも、ちょっと違って見えました。 今くらいの季節になると、空の色が変わっていく移り変わりとともに、寒くなって…。 なんだか1人でいると、やっぱりちょっと淋しいです。 肌で感じる寒さと、移り変わる日と、空をまた違う色に彩る雲の感じ…。 それを、車で走りながら、ちょっとシックな曲をかけて…。 dajiさん。北海道に行かれたこと、ありますか? 北海道は、空がとても広いそうです。視界すべてで、夕焼けを見ていられるそうです。 先月北海道に旅行に行った友達が、熱く語ってくれました。 ぜひ、行ってみて下さいね。それでは。 あ、文才がなくて、わかりづらいところがあるかもしれません。ごめんなさい…。

daji
質問者

お礼

Kaya-さん、お久しぶりです! 最近気温がぐっと低くなりましたね。だけど、その分空気が澄んでいて気持ちがいいですね。 私も今日車を運転していました。夕日がとっても綺麗でナナカマドの並木道にオレンジの夕日が映えて素敵でした。 車のBGMは静かな洋楽を選びました。(最近洋楽オンリーです) 確かに1人だとちょっと淋しいですね。でも、誰にも邪魔されずに過ごせる大切な時間だとも思っています。 北海道はまだ行ったことがありませんが、一度は行ってみたいところの一つです! 毎日心にたまっていくストレスも北海道の夕焼けを見たらきっと癒されますよね。 広い丘に寝転んで、星がまたたく時間まで眺めていたいです。 今度またきれいな夕焼けに出会えたら「Kaya-さんも見てるかなあ。。。」って考えます。そしたら一人でも淋しくないですよね? 明日はしし座流星群が見えるそうなのですが、kaya-さんの所で見られるといいですね。 では、おやすみなさい!!!

関連するQ&A

  • 一番好きな季節は?

    一番好きな季節は? こんばんは!もうすぐで夏がきますね! そこで、皆さんに聞きたいのですが。あなたが一番好きな季節はなんですか?複数でも結構です^^ どうしてその季節が好きなのか、理由も書いてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします<m(__)m> ちなみに、私は秋が一番好きです^^ 秋と言えば、味覚の秋。美味しいものが一杯ですし、紅葉がすごく綺麗で見に行ったりもしてます。 風に吹かれると、涼しくて気持ち良いですし一番好きです^^

  • ジメジメ季節★

    曇り空の続く鬱陶しい天気、梅雨の季節、、気持ちよく過ごすには皆さんどうされてますか・・?私はこの時期になると、妙にアイスクリームが食べたくなるのでそれを小さな贅沢にしてます。気分よく目覚める方法や、雨でもたのしむ方法など教えて下さい。

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??

  • 「季節の移り変わり」・・・皆さんはどんなところに感じますか?

    日本は、はっきりと四季を感じることの出来る、素敵な国だと思います。 残暑が続いているとは言うものの、朝晩の涼しさに秋の気配が感じられる ようになりましたが、皆さんはどんなところに『季節の移り変わり』を 感じますか? 食生活では、今は一年中何でも食べることが出来るので、あまり感じなく なりましたね。今ですと新鮮なさんまなどは秋の代表ですが。 これからどんどん気温が下がり、涼しさが寒さに変わっていくと 街行く人々が何となくうつむき加減で、足早になるような気がします。 そういう街を見てると、『もう秋なんだなあ~』と感じます。 そして何となく、人恋しくなるのも秋ですよね。加えて私の場合は 何故か『ユーミン』の曲が聞きたくなります。これも秋だからでしょうか。 逆に『サザン』の曲が聞きたくなる頃には、夏が近づいているようです。 これからの季節で一番心に染みるのは、かなり古い曲ですが 「アリス」の『秋止符』ですかね。 『季節の移り変わり』・・皆さんはどんなところに感じますか?

  • 進研ゼミのCMのリテラシーの問題

    進研ゼミの新しいCMで、小学生の子達が夕焼けの空を見て明日の天気を考えてる問題の答えがわかりません。どうして夕方の空を見て、明日の天気がわかるのでしょうか?どなたかおわかりになる方、教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 今の季節の服ですが。

    こんにちわ。急なのですが明日結婚式のため東京へ行くのですが、天気予報とか見てるとまだ暑そうですよね?でも季節的にはもう秋だしって事で何を着ていこうか迷っています。会場に着けば上着は脱ごうと思ってますが、ノースリーブなので移動の時は何か羽織ろうかと。私の住んでいるところはもう結構寒いので違いすぎて困ってます。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 夕方5時になると流れる??

    近畿圏の田舎の方に住んでいるのですが 平日の夕方5時になると、どこからともなく 『夕焼けこやけ』が流れてきます。 少しスローテンポで、夕焼けのきれいな日などは 哀愁があって、少し切ない気持ちになったりして なかなかいいもんだな~と思って聞いています。 そこで皆さんのお住まいの所でも 決まった時間に曲が流れたりするのでしょうか? またどんな曲ですか?教えてほしいです(^^♪

  • 秋から冬の季節独特な寂しさ。

    秋から冬の季節独特な寂しさ。 皆さんは秋から冬にかけてどんな時に寂しさを感じますか? 私は家から外に出た時の冬の夜の匂いに寂しさを感じます。

  • 恋愛の始まる季節と別れの季節は…?

    こんにちは。 皆さんの恋愛が始まった季節や別れの季節で印象深く残っている事ってありますか? この季節になると出会った頃を思い出すなーとか別れた、切なさを思い出すなぁとか… この曲を聴くと、あの頃を思い出すなーとか… 特に既婚者になってしまうと昔の相手の事を、そっと自分の中で思い出す時はありませんか?

  • ひつじ雲と夕日が出ている時・・・

    幼稚園の子供が、本を読んで、ひつじ雲が出ている時は、次の日、雨になると書いてあって、夕やけが綺麗に見えると次の日、晴れになると書いてあったと喜んでいました。 天気予報に興味を持ち始めているこどもが、空を眺めては、夕やけが綺麗に見えるから、明日は晴れだね!と喜んでいるのですが(外で遊びたいので、晴れて欲しいらしいです・・・)、同時にひつじ雲も見えた時(こどもいわく、絶対にひつじ雲だという時です・・・)が、何回かあり、雨になったりしました。 ネットで調べてみると、「ひつじ雲は秋の晴天に見られるが、次第に厚くなってくるときは天気が崩れる。」とありましたが、「すご~く綺麗な夕焼けも出ているし、ひつじ雲も出ているね、明日はどっちなのかなあ・・・・、本には、夕焼けだと、晴れ、ひつじ雲だと雨だって書いてあったし・・・・」と、小さいながらも悩んでいるようです。 幼稚園児なので、「両方でているから、どちらかわからないね・・・、明日にならないと」って、答えているのですが、こういう答え方で、良いのでしょうか? 小さな事なのですが、聞かれるたびに、迷ってしまいます。

専門家に質問してみよう