• ベストアンサー

「良心的な」留学手続き代行サービス・留学情報源を教えて下さい

gogorapanuiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 手続き代行サービスではありませんが、ブリティッシュ・カウンシルのサイトは ご覧になりましたか? http://www.britishcouncil.org/ イギリスの語学学校の情報が地域やコース別で検索できるリンクがあります。 (私立・公立とも) またhttp://www.englishinbritain.co.uk/ は各学校のWebsiteへのリンクも貼ってありますので、興味のある学校のサイトを ご覧になることをお薦めします。 留学に関する投稿のサイトもありますので、ご覧になってみてください。 http://www.amitynet.com/ Yahooの掲示板などでも語学学校についてはよく話題になっていますよ。 私も一度留学斡旋会社の無料カウンセリングに行きましたが、情報だけもらって あとは自分で手続きしました。

noname#4989
質問者

お礼

とても助かりました。ブリティッシュカウンシルとAmityNetのリンクから、イギリスの語学学校情報を検索し、いくつか興味のある学校を見つけることができました。無知だと不安になり、手続きの代行をと考えてしまいましたが、情報を知るうちに自分で手続きできると確信して参りました。今回の留学、成功させたいと思います。良心的な情報、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 留学について調べてます!

    アメリカかイギリスに留学を考えています。色々と調べてみると、あまりにも情報がたくさんありすぎて、正直言って驚きました!今まで留学された方は、どんなホームページを参考にしましたか? あと、学生時代に自分で申し込んだ留学で、ちょっと大変な体験をしたので、今度は留学の会社へ頼もうかと思っています。ただ、費用が高かったり色々な噂を聞いて、信頼できる良心的な会社を探しているのですが、どこがおすすめですか? 留学経験者の方、ぜひ教えてください!

  • アメリカ留学について質問です

    アメリカのロスに留学を考えていますが、あまり資金がありません。 しかし半月ぐらい語学学校に通いたいと希望しています。 日本の大手英会話学校経由で行くと140万ぐらいかかるみたいですが、たか過ぎて絶対無理です どなたか他に良心的な学校や留学サポート団体などをご存じのかた教えてください。よろしくおねがいします。

  • 留学生の生活情報について。

    毎回お世話になっています。。。 イギリスに住むイギリス人の友達が来年の4月に日本に留学したいということで、日本での住む場所の情報探しをしています。ホームステイ・ルームシェア・一人暮らし・などの具体的なことは決まっていません。 日本で暮らすにあったっての色々な情報が載っている留学生のウェブサイトはあるでしょうか??できれば英語版がいいのですが。。。(u_u)東京や神奈川あたりに住む家(アパートやルームシェアなど)情報が欲しいです。 こういう情報は日本語学学校に行けば冊子などもらえるでしょうか?もしもらえるならば、一度語学学校に情報を教えてもらいに行こうかとも考えています。(夏にその友人とイギリスで会う予定なので冊子などを持っていこうかと…) 漠然とした質問ですみません。

  • 留学について

    高3の学生です。大学へ進学してから語学留学しようと考えています。 アメリカかイギリスに留学したいと思っていてどっちにしようか 迷ってるんですけどどっちの方がいいのでしょうか? それと期間は数ヶ月の留学か一年間の留学どちらにすべきでしょ うか?いろいろと教えてくれませんか?

  • 語学学校に留学

    語学学校に一年間の留学をしようと思っているのですが カナダとイギリスの2国で迷っています。 この2国から一つを選ぶ際に皆さんの意見・体験談が聞きたいです。 自分で集めた情報としては カナダは暮らしやすい、食事がいい、費用が安い とありますが、イギリス文学を学んでいる身としては やはりイギリスが捨てがたいです。 しかしイギリスの食事・費用ではあまりいい話を聴きません。 1年もいる国のことなので食事は重要かなぁと思ったり・・・ この2国について詳しい人がいたら、情報お願いします。 あと、この語学学校がオススメ、などもあればよろしくお願いします。

  • イギリス大学留学・留学費用について教えて下さい:)

    いきなり質問なのですが、 ★イギリスとアメリカ、細かくなくて良いので、大学留学するとしたら、生活費など全てをふくめてどちらの方がお金がかかるでしょうか?? ★大学留学してる方はどのようにして詳しい大学や地域の情報を集めましたか?? ★大学(ファンデーションコース)に行く前に1年など語学留学が一般的ですか?? またはしましたか? お願いします・・

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。

  • 留学へ向けて情報を集めています。

    留学へ向けて情報を集めています。 将来俳優になろうと日々精進しています。 そして大学留学を考えています。そこで、質問なのですが、アメリカ又はイギリスで演技を習える学校を探しています。 単に学校といっても、いろいろありますよね?大学だったり、大学のサークルだったり、習い事だったり・・・・ 判る範囲で教えていただきたいのですが、どの演技学校・スクールが良いと思われますか?参考にしようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 留学したいです。

    外国に留学したいのですがだいたいお金はどのくらいかかるのでしょうか? 行きたい外国は、アメリカ・イタリア・イギリスです。 すべてに行く際には、ホームステイ希望なのです。 ホームステイ先を自分で探すことが出来るのでしょうか? 留学を斡旋してくれる会社に頼めば簡単だと思うのですが、やっぱり安く行きたいので自分で探したりしたいのですがそういう事はできるのでしょうか? 留学とは、語学留学です。 できれば細かく色々聞きたいので知っている人がいれば 語学留学のホームステイの金額等など細かく知っていることすべて教えて下さい。お願いします。

  • イギリス留学

    自分は 1.将来経営者になりたい。 2.同時に英語も習得したい。 3.だがら、economics or business のコースを学部専攻したい。 4.さらに、大学の雰囲気を重視したい。(たとえば、将来企業したい!とか。そういう団体が学内でボツボツとできている。) という感じの者なんですが。 ところで、自分はイギリスに留学したいとおもっています。まわりの話を聞くと、1を満たすのは、アメリカでしょ、とか。いや今スイスでは未来の経営者が集まっているらしいよ、とか。さらに、根本的にイギリスはアメリカよりも下でしょ、とか。いろいろと、イギリスの良くないうわさを聞きます。(事実なのかわかりませんが。) 実際のところ1を目的としたイギリス留学っていうのはあまりそのとおりって感じではないのでしょうか??(つまり、1を目的にするならアメリカ留学の方がいいんじゃないの?) さらに、自分としては、どーーーーーしてもヨーロッパ方面でイギリスで1をはたしたいなという気持ちがあるんですが。。1をはたすなら、どの大学が妥当だと思われますか?(安易な質問だと思いますが。)一応自分は第一志望 LSE 第二 Bristol できめてはいるんですが。。