• ベストアンサー

「良心的な」留学手続き代行サービス・留学情報源を教えて下さい

gogorapanuiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 手続き代行サービスではありませんが、ブリティッシュ・カウンシルのサイトは ご覧になりましたか? http://www.britishcouncil.org/ イギリスの語学学校の情報が地域やコース別で検索できるリンクがあります。 (私立・公立とも) またhttp://www.englishinbritain.co.uk/ は各学校のWebsiteへのリンクも貼ってありますので、興味のある学校のサイトを ご覧になることをお薦めします。 留学に関する投稿のサイトもありますので、ご覧になってみてください。 http://www.amitynet.com/ Yahooの掲示板などでも語学学校についてはよく話題になっていますよ。 私も一度留学斡旋会社の無料カウンセリングに行きましたが、情報だけもらって あとは自分で手続きしました。

noname#4989
質問者

お礼

とても助かりました。ブリティッシュカウンシルとAmityNetのリンクから、イギリスの語学学校情報を検索し、いくつか興味のある学校を見つけることができました。無知だと不安になり、手続きの代行をと考えてしまいましたが、情報を知るうちに自分で手続きできると確信して参りました。今回の留学、成功させたいと思います。良心的な情報、ありがとうございました!