• ベストアンサー

Browse with Paint Shop Pro

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

メニューが英語ということは、ひょっとしたら英語版のPSPをインストールされたのでしょうか? 私のは日本語版なので、もしかすると違っているかもしれません。 また、(お約束な警告ですが)レジストリの操作は危険を伴い、操作を間違えるとシステムに障害が発生することがあります。その辺、自己責任の上での実行をお願いします。 1:レジストリエディタを起動する   ([スタート]-[ファイル名を指定して実行]-「REGEDIT」と入力 - [OK]) 2:[HKEY_LOCAL_MACHINE]-[Software]-[CLASSES]-[Folder]-[Shell] と順々に開いていく 3:[Browse with Paint Shop Pro]という項目があるかと思いますので、これをクリックして選択する 4:(省略可)メニューから[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]を選択して、適当なフォルダに保存 5:[編集]-[削除]で[Browse with Paint Shop Pro]項目を削除する 以上の操作で、右クリックメニューから項目が消えるはずです。 (尚、削除した項目を復元するには、4:で保存したファイルを実行してください。) あ、あと、半角カタカナは、状況によっては文字化けすることがあるので、インターネット上では使わないのが良いとされています。老婆心ながら… 何かありましたら、補足をお願いします。 それでわっ

lovl2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足を待ちたいので締め切りはもう少し先にします。 しかし、レジストリはチョッと怖くていじれませんね。 Paint Shopったら親切なんだかどうなんだか・・・