OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テロで使われた航空機のブラックボックス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134448
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ハイジャックされ、ビルに衝突し、そして崩壊・・・
ブラックボックスは無事でしょうか?

ブラックボックスには、確か飛行経路、コックピット内の会話等が記録されているはずですよね?

回収されれば、事件の解明に役に立つと思うんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ブラックボックス30分のエンドレスらしいので、ハイジャックがおこなわれて30分間犯人が喋ってなければハイジャックがおこなわれた時の事は消えてる可能性もあります。

あとは飛行ルートのフライトレコーダーの回収があればどのように操縦されてのかが分かるかもしれません。
お礼コメント
g-cruiser

お礼率 100% (4/4)

回答、ありがとうございます

1、2時間ぐらい記録していると思っていました。
投稿日時 - 2001-09-13 11:03:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

記録装置自体は絶対に壊れないように設計されています。10mの高さから500Kgの重りを落としてぶつけたり、1200℃のガスバーナーで半日あぶられるような過酷な試験が行われています。

まあ、回収されたとしてもたいした情報は手に入らないでしょう。
お礼コメント
g-cruiser

お礼率 100% (4/4)

回答、ありがとうございます
壊れるわけないですよね

事故ではないのであまり関係ないか
投稿日時 - 2001-09-13 10:52:21