• 締切済み

韓国は本当に今危ない?韓国情勢を教えて。

来週末、韓国へ観光旅行へ行く予定でした。でも、昨日のアメリカのテロのニュースで、日本と韓国も標的にされていたとか。本当なの?旅行をやめるか、やめないか、迷っています。

みんなの回答

回答No.5

やめた方がいいですね。 万一、北朝鮮軍が侵攻してきた場合、米国人や中国人は時刻の飛行機を飛ばして自国民を助けることができますが、日本国政府はそれができません。見殺しになります。 ひったくり、強姦、強盗、なども発生率が高く、日本人が被害者だと分かると警察も捜査を放棄します。最悪の状況ですよ。何であんた死地に行きたいんですか?

  • ke706
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

イテウォン地区に米軍施設があり、厳重警戒しておりますが 皆、普通に生活していますよ。 気になるようでいたらイテウォン地区を訪問しない方が良いかも しれませんね。

noname#1583
noname#1583
回答No.3

テロのターゲットは米軍関係の施設という情報が主です。 使用する航空会社やホテル、観光旅行先等に米国関連のものがなければ、そこまで神経質になる必要はないと思います。 ただ、心配であり、余裕があるようであれば、コトの真相が判明し、情勢が落ち着くまで延期するという選択もありますね。

shigebu-
質問者

お礼

ありがとうございます。50%のキャンセル料を取られる、前日まで様子を見て待つことにします。

回答No.2

大丈夫ですが、韓国便も今欠航しているようです。  これは韓国には多くの米軍が駐在しているから、反米勢力が攻撃するかも知れないということ(モチロン、日本も米軍が多いため、日本も、危険という理屈になります)。  別の時期に行ける余裕があり、心配なら、やめましょう。

shigebu-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。もう少し様子を見ます。

  • itaewon
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

確かに日本と韓国の米軍施設などもテロの標的にされる可能性があるので充分に注意するように、 というプレスリリースが7日にアメリカから出ていたそうですが、 とりあえずテロはアメリカ本国だけで終わったみたいなので、 韓国への旅行は大丈夫かと思いますよ。

shigebu-
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫なんて、少しうれしい気がします。でももう少し様子を見ます。

関連するQ&A

  • 韓国に旅行。情勢など大丈夫でしょうか

    2月中旬に、女性だけで韓国に旅行に行こうかと考えています。 人数は2~4名。 日本人の旅行先として大人気な韓国ですが、最近物騒なニュースなどあったので不安も抱いてます。 (北朝鮮の…や、新型インフルエンザ) ぶっちゃけ行っても大丈夫でしょうか? 韓国初めて・韓国語わからない・アラサーの女子組です。 ヨーロッパは行っていても、アジアは初めてです。 行く場所は決まっていませんが、おそらく無難にソウルになるかと思います。

  • 韓国人は本当に日本人が嫌い?

    反日教育、ボイコット、抗議集会、等々韓国の人々が日本を排斥する運動がニュースで伝えられてますが、本当に韓国人は日本人が嫌いなんでしょうか? その割に韓国観光中の日本人が被害を受けた等と言う報道は無いようですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • 韓国を取り巻く情勢

    アンチの人の意見の方が聞きたいんですが、なるだけ冷静な意見をお願いします。あまり激しい言葉はお控えください。 私は一時期狂ったようなネトウヨになっていました。とにかく汚い言葉や差別用語で罵ってましたが、あまりに日本の情勢が嫌韓に傾きすぎたことで目が覚めました。一枚岩になることの恐ろしさは韓国の反日体勢を見て痛感しています。本当につけこまれますね。つけ込まれた最後ですね。 いろんな韓国記事を見ていて思いますが、彼らの最悪の罪は教育を反日一色で固めたため、政治方針の転換がまったくできないことのように思います。自爆と言われていますが、歴史を調べてみてもちょっと意味がわかりませんむしろ戦争中の北をターゲットにすべきだった気がしてます)。ま、そこは置いておきましょう。 現在、日本ではほとんどの市民が韓国に興味を失ったせいか・・・はたまた韓国が経済的にも政治的にもヤバイからか勢いのあるニュースはあまり入ってきませんが。各国の動きが気になります。一般市民の間にはない、国や権力者の動きです。とあるウヨクの人は「おそらく(アメリカ兵撤退後)2015年以降は危ない。ソウルは火の海になりかねない」「中国の属国になることを望んではいるが、ソウルにかなりの北のスパイが入り込んでいる」「中国の動きもあぶない。果たして表裏なく韓国に着くだろうか・・・俺だったら北のウランが欲しい。韓国は資源国としては役に立たないから傀儡として良いように動かして・・・ま、使いまくってのっとって、汚い仕事は任せるな」と言ってます。そんな予測をたてて動いている国などはあるんでしょうか。教えてください

  • 韓国人街

    アメリカの銃乱射事件のニュースを見ていてふと、思ったことです。 ニュースの内容には直接関係はありません。 犯人の男はアメリカに移民して、韓国人街で育ったということでした。 そういえば日本にも中華街とか、韓国人街など集まって住んでいますね。 日本人も大勢アメリカに住んでいますがハワイ以外にはに日本人街があるという話は知りません。 なぜ韓国や中国の人は~街というのを作って集まって住む傾向があるのでしょうか?

  • 韓国へ旅行する理由

    日本への観光旅行が1200万の見込みで200万人も増えていますね! ニュースの中で言っていて驚いたの調べてみると、、、 2013年 韓国1200万 日本1000万 それ以前もずっと韓国の方が多いのです、、、(日本人も一役かっていたとは思いますが、、、) 国土の大きさも、人口も日本よりぜんぜん少ない。 歴史的なものは同じくらいかもしれませんが、四季や食文化など日本の方が多いと思うのですが、、、名所なども、、、。 韓国へ行く理由は何なのでしょうか? 何か行きたくなる観光地なんてありましたっけ??? もちろん外国人に聞けばいいのですが、、、聞けないのでここで質問です。 ご存知の方お願いします。

  • 韓国 射撃場事件

    ニュースを見てると、どうしても日本人目当ての テロに近いものを感じるのですが・・・。 そんな普通ソファで爆発に近い火災なんて起きない ですよね・・・。 まあ、タバコの残り火とかの火災ぐらいは想像できますが そこまでの被害に至るとも思えないし・・・・。 韓国側も事件を大事にしたくない、観光客も減らないよう、 これ以上国際摩擦もおこさないよう動いているように 見えてしょうがないです。 みんさん、どうお感じなのでしょうか?

  • 韓国の友人について

    私は日本人(23歳女)です。 先日とあるきっかけでソウル在住の韓国人の男性(26歳)と知り合いました。 最初は仲のよき友人だったのですが、 最近になりその男性から告白され一度会う約束をしました。 その男性は優しくて、毎日マメに連絡をくれます。 私のことを第一に考えてくれているようです。 ここには書ききれないくらいとても良い方です。 本来なら6月の中旬に韓国へ行く予定でしたが、 周りの反対があり未だ悩んでいます。 ニュースなどで日本と韓国がピリピリした感じになっているのは知っていますし、 インターネット上では韓国人が日本の観光客(女性)に酷いことをした等の記事も見ました。 ですが、私はどうしてもその人が そういった日本人に対して酷いことをするような人だとは思えません。 騙されているのでしょうか? 6月の訪韓もやめようと思っていると伝えると、 全く怒らず「君の意見を尊重したい」と言われました。 そして「なら、8月に私が日本に行くよ」と言われました。 韓国人と交流の深い方にお聞きしたいです。 本当に韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。 私の訪韓はやめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答おねがいします。 幼稚な文章ですみませんでした。

  • 韓国の食べ物について・・・

     来週、韓国に観光目的で旅行に行くことになりました。そこで、お聞きしたいのですが、韓国の料理で油などをほとんどもしくは、一切使わない料理ってありますか?ダイエット中なので、その点がとても気になります。宜しくお願いします。

  • 韓国人のアメリカ観光ビザ取得方法

    私は韓国人で日本に在住して10年なのですが、 この度アメリカに観光旅行をしようと思っています。 そこで観光ビザを取得したいのですが、 どのように申請したら良いのか分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? また、ビザが取得できる確立は低いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国には本当にうんざりしています。

    『日本人には本当にうんざりしている』というロシア人?がいました。私は韓国人にはうんざりしていません。韓国人が頭が悪くて脳みそが小さいとも思いません。 ただ韓国のずるさ、図々しさ、徹底したしつこく徹底した反日ぶり、世界中にKSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱する行為には本当にうんざりしています。みなさんはどう思いますか。