• ベストアンサー

タ-ミネ-タ-2

昔タ-ミネ-タ-2をTV(チャンネルは分からない)で見て、気になったのですが“タ-ミネ-タ-2” と “タ-ミネ-タ-2特別編”ってどこがどう違うのですか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

yuiyuioさん、こんばんは。 前回答のお二方が書かれているシーンがカットされずに残っているのと、 サラが刑務所(精神病棟?)の中で見る夢のシーンがあります。 1でのヒーローだったマイケル・ビーンが登場する唯一のシーンです。 蛇足ですが、サラに変身したT-1000型ターミネーターが工場でジョンと対面する シーン、その後背後から本物のサラが現れますが、その時のサラは、リンダ・ ハミルトン(サラ役の女優さん)の双子の姉妹らしいです。 サラが収容されている病院でT-1000に殺される太った警備員も双子だそうです。 さらに蛇足ですが、T-1000がサイバーダイン社から逃げる3人をヘリで追いかける 時、ヘリを操縦しながらT-1000がバリバリ銃を撃ってくるのですが、背後から 謎の手が・・・。 よく見りゃ手が4本だよ!すごいなターミネーター!!というシーンがあります。 是非発見してわたしと同じ感動を味わって欲しいです。

yuiyuio
質問者

お礼

ホントだ!4本あるよ!1本は確認しにくいけど、確かにあるよ!!かなり感動しました。 ありがとうございました。 私も蛇足ですが、エンリケのところで、シュワちゃんが車の下にもぐって修理してる場面(何で泣くのか話す直前)で、シュワちゃんがりきんで“フンッフンッ!!”って言ってるんですよ。サイボ-グなのに・・・。

その他の回答 (3)

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.4

特別編は、ノーカットバージョンだと思います 私は、シュワちゃんが、T-1000との戦いでサラが弾を取るシーンが印象的でした。  実は、弾を抜くだけでなく、一度脳の中まで開いているんですよ。 シュワちゃんが完全に停止するシーンがあるのです。 サラが、その頭の中のチップを破壊しようとしますが、寸前で思いとどまります。 そして、今までの学ぶ能力をもっと勉強?!できるように切り替えたようです。 ジョンにノープロブレムと教わってしっかりと使うようになっているのもその切り替えがあったからです。  では。ターミネーター3はいつ公開されるのかな・・・^^

yuiyuio
質問者

お礼

おおっ!! サラとちょっとけんかするところですね!? 確かに“ノープロブレム”覚えてますね! あと、“さっさと失せろ!ベイビ-!!” とかですよね!! ありがとうございました。

  • mkurauti
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

yuiyuioさん今晩は。 確か記憶によると、最後のほうで液体酸素だか窒素だかを浴びたと思うんだけど、その後、T2000自身の意思に関係なく接触したものに、勝手に擬態?同化?してしまうシーンがカットされてるかされてないかの違いだったと記憶してます。 それ以外は同じだったような・・・

yuiyuio
質問者

お礼

足が擬態してしまって、偽サラということが見破られたやつですね!? ありがとうございました。

  • wanda-
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

たしか特別編は、映画ではカットされたシーンが挿入されたものです。 サラ・コナーが、撃たれまくった善玉ターミネーターの修理を手伝うシーン などがあったと思います。

yuiyuio
質問者

お礼

映画ではカットされたのですか・・・。 全然知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カミングスーンTVはどうなったんですか?また、同じようなチャンネルはないのですか?

    カミングスーンTVがCSギャオに変わったのは知っているのですが、最近、映画の予告編が見たくなり、サイトに行ったところ、予告編らしきものが一切見あたりませんでした。消滅したのでしょうか?無くなってしまった場合、似たようなチャンネルは存在するのでしょうか? 個人的に、ネットで見る予告編では全くもの足りず、やはり、テレビ画面で映画館と同じ予告編が見ることが出来る、カミングスーンTVのようなチャンネルが好ましいです。

  • TVのチャンネル

    下らない質問ですがみなさんはTVのチャンネルと変える時なんて言いますか。 私は昔ながらの習性でついついチャンネルを回すと言ってしまうのですが うちのTVは今はリモコンで変えられます。 チャンネルを変える時はリモコンのスイッチを押すんですよね。 それでもついついチャンネルを回してと言ってしまいます。 昔はチャンネルはダイヤルみたいに回してましたしね。 電話もたいていプッシュホンになってダイヤルを回しませんしね。 質問はチャンネルを変える時はなんて言っていますか?

  • 銀牙・流れ星・銀

    昔のアニメですが 銀牙・流れ星・銀でアカカブト編はTVも単行本もありますが 八犬士編には単行本しかないのでしょうか? 八犬士編の動画を探しています なければPCで見れる八犬士編があれば教えてください 電子書籍等です

  • この声は誰の声?(予告編)

    マスターアンドコマンダーの予告編(TV版)で、 タイトルを言っているナレーターは誰なんでしょう? (オフィシャルサイトのトレーラーでは違う声優さんの声になってしまいます) 昔から気になっています。 だいぶ前の映画ですが、「インサイダー」の予告編も同じ人の声でした。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • スカパーでモンキー・パンチのアニメがある?

    スカパーのアニメ・チャンネルで、多分6月ぐらいにモンキー・パンチのルパンではない、ちょっと昔にTVでやっていた連載(これも確かではありませんが…)アニメがあると聞きました。たくさんあるチャンネルのどこであるのかも分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか?もちろん、タイトルも分からないのでよろしくお願いします!内容は、主人公が24時間で男と女に交互に入れ替わるとかいうものだったような気がします。

  • Final Fantasy VII Advent Children CompleteのTVCM

    Final Fantasy VII Advent Children CompleteのTVCM、『PS×クリエイター篇』について、TVではどこのチャンネルで何時ごろ流れているか(何の番組の前後とかも)ご存知でしたら教えてください。

  • 最近のテレビは面白いですか?

    昔はテレビを観るのが楽しみでした。 それはもう..チャンネル争いを兄弟でやったくらい.. 「ドリフ」「元気TV」「ガキの使い」 「ボキャブラ」「ごっつ」「笑う犬」などなど・・ (年代がバレバレですね(´д`ι)) バラエティもつまらなくなってしまった気がします(´・ω・`) 皆さんはどうですかにゃ?

  • 画質が1チャンネルだけ悪いのは何故?

    まず・・自分が 電気オンチな為 十分な説明が出来ませんが もし どうにかお分かりになるなら アドバイスお願い致します。 現在の環境は 1FにTVが2台(アナログ) 2台は隣同士においており、 アンテナは分配で1台に。 もう1台のアンテナは HDDレコーダーを通して TVへ送るようにしています。 そこで、HDDをつけて見る画質 又、TVだけつけて見る画質 共に、同じ1チャンネルだけ 画質が 波打ったというのでしょうか? 斜めにブルブルと流れる模様が現われて そのチャンネルだけは録画してもその汚い画質でうつります。 そこで・・ 接続関係はHDDやTVの説明書通りしておりますが これは、1チャンネルだけだと アンテナの故障率が高いと思われるのでしょうか? また、他のチャンネルだけは綺麗にうつって 1チャンネルのみだけ汚くうつる現象など よくある事なのでしょうか? ちなみに、問題のない? 分配しているもう1台のチャンネルは 14インチの小さなブラウン管TVな為、 問題のある画質の悪い大きいTVに比べると その問題のチャンネルは 大きいTVの画質より綺麗にうつりますが・・ うつっている画像の中を 多少、プツプツと 小さな点というのでしょうか? 所々、ついて消えての繰り返しですが・・ やはりその1チャンネルだけが問題みたいです。 これは・・一概には言えませんが・・ アンテナが悪いのでしょうか? また、自身のTVがソニーでして とても赤色が強く映るのですが・・ なにせ、昔のテレビな為、新しくリモコンを買いなおして 使用しており、7年以上たった今、 ものすごく 赤色が強く映り始めた最近なんですが・・ 昔のリモコンもなく、 明るさの調整ボタンがTV自体に付いていないので、 これは、やはり 調整できないとしか言えないのでしょうか? 学習リモコンなどでそのような調整まで出来るものなど あるのでしょうか? 分かりにくい質問で大変 申し訳ありません。

  • これはなんの映画の場面でしょうか?

     いつもお世話になってます。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ ↑この、TVでもおなじみのホットペッパーのCM、 なんの映画の場面でしょうか? 特に気になるのは「喜んで」&「宴会芸」篇(もしかしてホラー?) と「食べました」篇(これはTVで見て大のお気に入りです)。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 「大スキ!」をカバーしている歌い手

    スズキ アルト・ラパンのTV・CM(仲直り編)のバックで流れている「大スキ!」のカバーですが、これを歌っているアーティストが知りたいと思います。 (内緒編)では、「のあのわ」のYukkoさんがカバーしておられたと思いますし、(海編?)も別の人が歌っているみたいですが、(仲直り編)は曲調がゆっくりで、少しふんわり声に聞こえる気がしますます。 よろしくお願いします。