• ベストアンサー

タ-ミネ-タ-2

昔タ-ミネ-タ-2をTV(チャンネルは分からない)で見て、気になったのですが“タ-ミネ-タ-2” と “タ-ミネ-タ-2特別編”ってどこがどう違うのですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yuiyuioさん、こんばんは。 前回答のお二方が書かれているシーンがカットされずに残っているのと、 サラが刑務所(精神病棟?)の中で見る夢のシーンがあります。 1でのヒーローだったマイケル・ビーンが登場する唯一のシーンです。 蛇足ですが、サラに変身したT-1000型ターミネーターが工場でジョンと対面する シーン、その後背後から本物のサラが現れますが、その時のサラは、リンダ・ ハミルトン(サラ役の女優さん)の双子の姉妹らしいです。 サラが収容されている病院でT-1000に殺される太った警備員も双子だそうです。 さらに蛇足ですが、T-1000がサイバーダイン社から逃げる3人をヘリで追いかける 時、ヘリを操縦しながらT-1000がバリバリ銃を撃ってくるのですが、背後から 謎の手が・・・。 よく見りゃ手が4本だよ!すごいなターミネーター!!というシーンがあります。 是非発見してわたしと同じ感動を味わって欲しいです。

yuiyuio
質問者

お礼

ホントだ!4本あるよ!1本は確認しにくいけど、確かにあるよ!!かなり感動しました。 ありがとうございました。 私も蛇足ですが、エンリケのところで、シュワちゃんが車の下にもぐって修理してる場面(何で泣くのか話す直前)で、シュワちゃんがりきんで“フンッフンッ!!”って言ってるんですよ。サイボ-グなのに・・・。

その他の回答 (3)

• mayu6
回答No.4

特別編は、ノーカットバージョンだと思います 私は、シュワちゃんが、T-1000との戦いでサラが弾を取るシーンが印象的でした。  実は、弾を抜くだけでなく、一度脳の中まで開いているんですよ。 シュワちゃんが完全に停止するシーンがあるのです。 サラが、その頭の中のチップを破壊しようとしますが、寸前で思いとどまります。 そして、今までの学ぶ能力をもっと勉強?!できるように切り替えたようです。 ジョンにノープロブレムと教わってしっかりと使うようになっているのもその切り替えがあったからです。  では。ターミネーター3はいつ公開されるのかな・・・^^

yuiyuio
質問者

お礼

おおっ!! サラとちょっとけんかするところですね!? 確かに“ノープロブレム”覚えてますね! あと、“さっさと失せろ!ベイビ-!!” とかですよね!! ありがとうございました。

• mkurauti
回答No.2

yuiyuioさん今晩は。 確か記憶によると、最後のほうで液体酸素だか窒素だかを浴びたと思うんだけど、その後、T2000自身の意思に関係なく接触したものに、勝手に擬態?同化?してしまうシーンがカットされてるかされてないかの違いだったと記憶してます。 それ以外は同じだったような・・・

yuiyuio
質問者

お礼

足が擬態してしまって、偽サラということが見破られたやつですね!? ありがとうございました。

• wanda-
回答No.1

たしか特別編は、映画ではカットされたシーンが挿入されたものです。 サラ・コナーが、撃たれまくった善玉ターミネーターの修理を手伝うシーン などがあったと思います。

yuiyuio
質問者

お礼

映画ではカットされたのですか・・・。 全然知りませんでした。 ありがとうございました。