OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDの一部を保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134429
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

CDの一部をwavという拡張子で保存したいのですが、
どうすればいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考のソフトで編集できます。
参考ソフトを起動して、導入します。
編集したいwaveファイルを開きます。
あとは、必要な部分の音だけを切り抜いて保存すればOKです。左右のサウンドに分かれた本格的な波形サウンドエディタですが、トリミング程度なら簡単で扱いやすいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

wavを作るだけなら、音楽をCDから音楽を抽出するソフトを使ってwavで保存すれば良いだけです。
(抽出ソフトは参考、方法は参考のヘルプを)

wavのCDを作るなら、データ形式(ISO9660形式)でwavをCDに保存すれば良いです。
(ただし、wavはCDプレーヤーでは聞けません)
補足コメント
noname#2624

ちょっと、難しくてよく分かりません。
投稿日時 - 2001-09-16 17:21:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、音楽CD(いわゆるオーディオCD)の音楽をパソコンに取り込むのですよね。
何が難しいのか書いてくれませんかね?その方が回答しやすいのですけど・・・
ソフトの使い方が分からないと言うのなら
参考ソフトを利用ください。
これが、最も簡単なCD→wav抽出ソフトです。

このファイルをダウンロードして、
圧縮を解凍します。

ドライブに取り込みたいCDを挿入します。

CD2WAV32を起動して、設定→設定の変更を選択→出力ファイルと選択していきます。
そして、そこで出力の方法にwavを選択します。
OKをクリック。
画面下側にCDに記録されている音楽トラック情報が表示されます。必要な音楽を選択して取り込みボタンを押せばPCに取り込めます。
(詳細はヘルプを)
補足コメント
noname#2624

wavで保存は出来たのですが、一部(一フレーズ?)
だけにすることができません。
ごみ箱やメールの音に使いたいのです。
投稿日時 - 2001-09-20 00:40:44