OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VB4.0インストールができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134425
  • 閲覧数243
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (17/70)

VB4.0のインストールが正しくできません。
(エンタープライズ版)
完了間際にダイアログが表示されてしまいます。
ダイアログTITLE:Microsoft Rich Text OLE Control
表示内容:Error trying to load RICHED32.dll Make sure it is installed on your system.

OK押下後、さらにダイアログが表示されてしまう。
表示内容:VBCustom Contols_Files_OCX richtx_reg は システムレジストリに登録できませんでした。

何度行っても、同じ結果になってしまいます。
※RICHED32.dllは、windowsのシステムにある事は、確認しました。

どうしたら、VB4.0がインストールできるでしょうか?
知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

OS:WIN95(4.00.950B)
CPU:PEN3 860
Mem:256M
(NEC-MATE MA86T)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 IEの5.x以降が入っていませんか?
 OFFICE98/2000/XPのいずれかが入っていませんか?

 もしそうなら、VB4.0は入りません。

 Windows95だけの環境を作成して、VB4.0を入れましょう。そして、OFFICEは極力入れないようにして、IEは4.01SP2(可能なら、IE3.02)にしましょう。

 それが出来ないのなら...ダメもとで、最初に、RICHED32.DLLのレジストを外してから、セットアップしてみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたくしが思いますに、それはVBの2000年問題ではないのでしょうか。 コンピュータの日付をちょこちょこっと、1999年以前にしてインストールしてみてください。 そうやってインストールできたソフトがいくつかありましたので。
わたくしが思いますに、それはVBの2000年問題ではないのでしょうか。
コンピュータの日付をちょこちょこっと、1999年以前にしてインストールしてみてください。
そうやってインストールできたソフトがいくつかありましたので。