• ベストアンサー

伊豆に団体で旅行に行きたいのですが。

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

残念ながら、船便はありません。下田からの船は大島、神津島などへ出ていますので、東京から大島経由という手が無いわけではありませんが・・・。 また、伊豆半島は鉄道が伊豆急行と伊豆箱根鉄道しかありません。あとは路線バスということになります。 下記東海バスのHPを参考になさってください。

参考URL:
http://www.tokaibus.co.jp/
cxhxr
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 もし、船があれば、それも観光になるかなぁと思ったのですが^^;; HPを参考にして経路を考えてみます。

関連するQ&A

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?

  • 伊豆の道路の渋滞状況:R135orR136

    明日の早朝に伊豆に向かいます。 浜松方面より出発し、熱海か三島で友人と合流 (AM8:00頃)し、下田へ向かいます。 この時期の伊豆の道路はものすごく渋滞すると 聞いています。明日も夏休み中の日曜ということで 大渋滞が予想されますが、少しでも空いている 道を・・・ということですと、三島から修善寺を 経由する国道136号&414号か、熱海から 相模湾沿いを通る国道135号か、どちらがよい と思われますか??

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆のドライブ

    3/28(日)に東京発で伊豆に旅行します。(家族4人) 朝東京を出発し伊豆を巡った後熱海で1泊し、 翌日は富士五湖方面に行きます。(レンタカー) 城ケ埼→伊豆高原→稲取→下田の町並み→石廊崎の観光を したいなと思っています。 降りて長く滞在するというより風景を堪能しドライブ メインに考えています。 第一候補は列車で伊東か伊豆高原で下車しレンタカーを借りて南下し 下田で返して下田から熱海に列車で戻るというパターンなのですが 渋滞するのでは?という話も聞きました。 下田まで一気に行ってレンタカーで海岸線を北上し 熱海まで戻り翌日そのまま富士五湖方面に行き熱海で 乗り捨てるパターンも考えています。 下田から熱海まで車でどのくらいかかるものなのでしょうか? 道路事情はいかがでしょうか? 下田→熱海の翌日に熱海→富士五湖方面のドライブは 運転手一人ではきついでしょうか?

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • 伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。

    伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。 60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。 1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→   ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~    →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊) 2日目:9:00出発→   ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~    →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望) 3日目:9:00出発→   ~修善寺、韮山反射炉~   案(1)→三島でうなぎの昼食→熱海(MOA美術館)→レンタカー返却17:00頃熱海出発→19:00頃羽田空港着   案(2)→レンタカー返却13:00頃熱海出発→15:00頃羽田空港着 飛行機のパック旅行なので1日目の宿泊場所は決まってしまいます。(土肥、堂ヶ島の温泉もありましたが遠そうなのでやめました。)道路はどこを走ればいいのか分からないのでほぼナビを頼りにするつもりです。雪道の運転は慣れているので特に問題にしていません。 1月の冬なので外での観光は厳しいでしょうか? 2日目は時間が余る気がします。その他観光可能な場所はありますか? 3日目は~修善寺、韮山反射炉~に寄った後、すぐ熱海に向かいそのまま帰る場合も考えています。その場合、時間的に大丈夫でしょうか? 分かる点、アドバイス等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。     

  • 伊豆旅行

    今度伊豆高原へ行く用事があります。その帰りにどこか寄って行きたいんですがどこかオススメのお店や観光スポットはありますか?ちなみに東京から小田原、熱海、伊東経由で電車で行く予定です。

  • 伊豆・御殿場へ旅行。レンタカーはどこで?

    3月1日(土)と2日(日)の1泊2日で、20代女4人で、伊豆・御殿場へ旅行を計画中です。 全員横浜・東京方面に住んでいます。途中まで電車で行き、レンタカーを借りる予定です。 1日目に必ず行きたいところは、シャボテン公園。土肥に宿泊予定。 2日目は御殿場のアウトレット。 そこで質問です。 質問1.渋滞する場所などを考えて、どこの駅でレンタカーを借りるのがおすすめですか? 小田原、熱海、伊東、伊豆高原、下田、修善寺、三島、沼津が選べるようです。 質問2.御殿場から帰る場合、レンタカーの返却場所はどこがいいと思いますか?(質問1の駅の中なら、乗り捨て無料です) 質問3.途中で立ち寄れる、日帰り温泉や、その他おすすめスポットがあったら教えてください。 質問4.運転するのは私(普段運転しています。高速道路も乗ります)と、友人1人(免許取り立て。高速道路運転経験なし)です。 主に私が運転することになりますが、土地勘がないですし、途中で友人にも変わってもらうつもりです。 特に「このルートは霧が出やすいから通らない方がいい」「このルートならおすすめ」などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県上総牛久にバスで行きたい

    現在、静岡県三島市に居りますが千葉県上総牛久の親戚の家に法事で行きます。前回は三島から新幹線にて東京→千葉→五井→上総牛久と電車で行きましたが、時間もかかるし乗り継ぎもあまりよくありません。もっと別の方法で行く事はできないでしょうか?話によると東京湾アクアラインを通るバスが牛久まであるそう?なんですが。このあたりの交通事情に詳しい方教えてください。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!