• 締切済み

結婚している人を好きになってしまいました

kanasiiの回答

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.8

私は夫に不倫をされ、そのため今でも苦しんでいる者です 鬱病にもなり、自殺未遂も繰り返しております 人間不信もつのっております 夫は結果的には私の元に戻ってまいりましたが、私の心は元には戻りません 私は医療に携わる者です ひとの命には人一倍思いもあります それなのに自分の命は粗末にしている そのジレンマから、今は現場に立てません 真摯に命を見つめておられる患者に申し訳ないからです 夫と相手の軽率な行為は、私の人生を狂わせてしまいました 天職と考えていた仕事さえ出来ないのです 私の文は、悩んでおられる貴女には辛い内容かとは思いましたが、あえて書かせていただきました 夫の行為の代償はとてつもなく大きいものになりました 子供も笑顔を失っています 不倫もいたしかたのない事情もあるでしょう ですが、それ相当の覚悟をされた方が宜しいかと存じます 私は今でも相手の女性を心底憎んでおります 失礼いたしました 選択は貴女にあります・・・

mizuka
質問者

お礼

あなたにとって、本当に辛い出来事だったのだと思います。そう考えると、私自身本当に胸が痛いです。

関連するQ&A

  • 好きな人の結婚式・・・

    好きだった人が結婚しました。 それで、夏に式をするとのことで奥さんの方より「出席できる?」ってメールがきました。 私が好きだった彼、彼の奥さんになった人と私は仕事仲間でした。 もう3年も前のことになります。 私は彼のことを好きになりました。とても好きでした。 でも、3人での毎日はホント楽しくてその関係を何より大切にしてました。 仕事を退職した後、二人の間柄を知らされました。 それまで「もしかしたら」っていうのはあったのですが、隠され続け 逆に「二人の関係を勘ぐったりあやしんだりするのは悪いんじゃないか、人を信用しよう」って決めた直後の告白だったので 色んなコトで私は混乱してしまいました。 私の気持ちに気づいて隠し続けたのかな?って思いましたが 関係を告白した途端聞いてるのがつらいくらい生々しく語る彼女の態度からそういうわけではないと分かりました。 はじめに書いたようにもう3年も前のことです。 時間が経つにつれて傷も癒えると思ってましたし、連絡をとってない時には気持ちも落ち着いていられたんですけど 「彼と別れ話がでた」「また復活した」「彼の子供が出来たかも」と聞くたびに今だ動揺してる自分がいます。 いい加減未練たらしいですよね。 これ以上みじめな思いするのもつらいし、こんなウジウジした気持ちを持ってる自分も嫌いでちょっと地元を離れていました。 で、帰ってきて別の人から「子供が産まれるらしい」と聞きまた懲りずに動揺。 そしてそれから半年経った今また・・・・。 もう嫌なんです。。。 「前向きに頑張ってる気持ちを折られてしまう」って思う被害妄想とか 3年も経ってまだ隠されたことを許してないネチネチした気持ちがあることとか 「お知らせ」に直面する度に今だ彼の事を想ってしまうこととか全部。 式出席は無理だと思うので断る方向で考えてます。 でも昔の同僚全員出席の中私だけ行かないって・・・。 いっそ荒療法として出席した方が良いのかともちらっと思う部分もあるのですが・・・。 でも出席すること考えたら怖いです。 何書いてるのか、何が言いたくて何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。 すみません。 ただ、私はどうやったらこの状況から脱出できるんでしょうか。。。 自分なりに前向きに笑ってすごしてる為か、まわりの友達は「もう大丈夫でしょ」と明るく捉え 今更相談できにくい状況にあるんで 何でもいいです。 皆さんの意見とかアドバイスを頂けるとホントありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚してからも思い出すと切なくなる人がいるって罪ですか?

    結婚した友達から、「旦那が一番好きだけど、思い出すと今でも切なくなる人がいて、忘れられないってこのことかなって思う」と相談されました。 これを一緒に聞いた友達は「ありえない!!だったら結婚するなって思う」と言っていました。 …私はぶっちゃけわかってしまいます。 すごく好きだったけど、いろいろあって悩み、今の彼を選びました。これは私のワガママだと思うし、誰にも言ったことはないけれど今でも時々思い出しては胸が痛みます。 すごくひどい事したし、都合がいいですが正直言うと思い出して悲しくなったりもします。 自分が決めたことなくせに、未練がまだあるような…。 これって、確かに今の彼が同じように昔の彼女に感じてたら嫌だけど、どうしようもないような気もするんです…けどやっぱり一般的には許されない事なんでしょうか? 不倫とかは理性を持っていれば、しなくてすむと思うのですが、結婚していたからといって、切なくなるなっていっても難しい気がするような。 でも、しっかり理性を持っていたらそんな気持ちにもならないんでしょうか? また、今の彼はすごく好きでも、未練が残るような人がいるのはおかしいですか? もしいたら、それはそこまで旦那、彼を愛していないって思われるのでしょうか? 私はふっと思い出しては切なくなってしまったりします。 2~3日たつとまた思い出さなくもなりますが、 思い出す時はギュ~っと胸がしめつけられるくらい切なくなって、涙が出そうになって、会いたい!って思ってしまうことも…(もちろん本当に会うつもりはないし、今更相手にされないのもわかっています) こんな気持ちってやっぱりおかしいのかな?知り合いとかには言えないので、聞いてみました。 この質問見て気分を害す人がいたらすいませんです…

  • 元妻の行動 彼の態度 結婚

    今つきあっている彼と真剣に別れようか考えています。 私は間違っているのか、心が狭いのかおしえてください。 私の彼は4年前に離婚しています。なかなか子供ができず、やっと授かりましたが産まれてしばらくし、彼の子供ではないことがわかりました。奥さんが彼の友人と不倫しできた子供でした。彼の友人も結婚していて子供がいましたのでW不倫です。私の彼は自分の子として育てていましたが奥さんと上手くいかなくなり結局離婚。彼の友人も離婚し、今結婚を考え、奥さんと子供と彼の友人は3人で幸せに暮らしているとの事。 彼と奥さんが離婚したとき、養育費は月に6万円と約束し(子供が成人するまであと14年間払いつづけます)、貯金全部(一千万円)を奥さんにあげたようです。奥さんが不倫したのになぜ?と思いましたが、私と出会う前の事ですし、私は口出すことではないと思っているので、このことについては何も言うつもりはありません。彼が子供に会いにいくのもとめません。 ただ彼への気持ちがよくわからなくなってきました。優しくて包容力のある彼ですが、私が嫌なのが、話していると必ず元妻・子供の話へとつなげていくんです。私を妬かせたいのかな?と思ったりしましたが、毎日、毎回なのではっきり嫌だと伝えましたがやめてくれません。みんなで飲みに行った席でも「俺の元妻は・・・」と始まります。私が心がせまいのでしょうか?彼にデリカシーがないのでしょうか?もう我慢できません。 そして先日、彼が少しけがをしたので念のためと翌日病院へいきました。それを聞いた元妻が彼に電話をしてきて「生命保険の受取人を子供から変更してないか?変更しないように」というのです。信じられません!彼も「ひどい奴だな~」と楽しそうに笑って言い返しているのを横で見ていてあきれてしまいました。奥さんの再婚までの我慢と思いましたが4年たっても彼の友人と再婚せず。 彼は私と結婚したいと言っていて、実際婚姻届ももってきました。今の私との幸せがあるから元妻を恨んでいないし、子供も幸せになってほしいと言います。 ですが、彼との結婚をまよいはじめました。というか別れたいと思っています。なにより彼の態度が嫌なのと、元奥さんがつきまとう事が嫌で嫌でたまりません。おととい彼にこれからの事を考えたいと言ったら泣かれました。なんなんでしょうか? 私は30才ですが幸い男性と接する機会が多いので、気持ち新たに他の方を探した方がいいのでは?と思っています。私の気持ちはもう9割決まっていますが、私間違っていますか? 私はこころが狭いですか?冷たいですか?おしえてください。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 主婦が旦那さん以外の人を好きになったら・・・

    ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 子供2人 結婚10年目 奥さんが好きになった人      ・・・30歳独身(ご主人の取引先) お花見や、社員旅行などで何度か顔を合わせているうちに 奥さんは30歳の男性のことがすきになってしまて、 何度かご主人には内緒でメールのやり取りをしたそうです。 でも数ヵ月後、彼の方からご主人に対して申し訳ないことをしているからやめようと言われたそうです。 奥さんは彼に好きとかの感情は伝えていないそうです。 でも奥さんは彼の事が今でも好きで、どうにもならない 気持ちだそうです。 こんな状況で彼女は悩んでます。 私も結婚はしていますが、主人以外の人を好きになると言う友達の気持ちが理解できません。 どうアドバイスすれば良いですか?

  • 6年付き合った人を忘れたい

    もう約4年も前の事なのですが、、、 高3の時から6年間付き合った彼がいたのですが、 彼から振られました。 彼とは結婚するものだと信じていましたし、私の方が年上で そろそろ本気で結婚したかったので振られた時はショックでした。 彼は別れた半年か1年後くらいに結婚し、数年後、子供もできたそうです。 なぜ、彼について知っているかというと、彼から連絡があり、 いろいろと知りました。 振られた時、彼は「好きだけど別れる」と言いました。 意味がわかりませんでした。 彼が結婚後、メールでの連絡があり、なぜ別れたのか、本当は私の事が嫌いで別れたとか、 奥さんの方が好きで別れたのではないのか質問しました。 尚、知り合いより後で知った情報ですが、彼は私と付き合ってた頃、 すでに奥さんともお付き合いし、二股状態だったそうです。 彼は「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」と答え、 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」と言いました。 別れられて、結婚もされて、子供はかわいいし大事だと言われ、 なのに、「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」という言葉に とても傷ついてしまい、もう辛くて悲しくてどうすればいいかわかりませんでした。 今、4年という時間が経過しても気持ちがずっとぐちゃぐちゃのままです。 そんな中、支えてくれる家族、友人、異性の友達でこのことを相談した人とは恋人になり、 お付き合いして2年が経過しようとしており、相手から結婚しようといわれました。 こんな気持ちで結婚するのは失礼だと思い、何度も恋人とは話会い、 今も待ってもらっています。 恋人と話会い、彼に今の私の気持ちと、もう一度彼と真剣に話す事になり、 彼とお会いしました。 彼と話すことで整理し、前向きになろうとしました。 彼に話したところ、再度また「妻と子供は大事だし、守りたい存在。だけど愛したり、 好きではない。」一生好きで愛したり、時々思い出して辛くなったりするけど、 私の方が本当に好きなんだと思うという返答でした。 更に、結婚してからすぐ浮気をしてしまったことを告白されました。 今も数人と関係をもっているそうです。 私と二人きりで会った時、「キスしてもいい?」といわれました。 その後すぐ、「いや、本気で好きなら手は出せないよな」と言われました。 彼とは何もありませんでしたが、以前の彼とは変わってしまっていて、 とてもショックでした。もっと清純な人だと思っていたのでとても混乱しました。 奥さんは彼の奥さんへの気持ちや、浮気、私への思いは知っているのか聞いたところ、 奥さんを傷つけるだけだから言わないと答えました。 なぜ、結婚したか聞くと「わからない」と答えました。 それから「多分、寂しかったから結婚した」と少したってから言いました。 正直、私は彼を好きだったのですが今は憎しみに変わりつつあります。 不幸になってほしいと願ったりして心中穏やかじゃありません。 こんなこと考えたって仕方ない。もっと自分が幸せになれるようにすべきだと、 周りの人や恋人に言われます。 わかっていても、憎くなってしまい辛くで苦しいのです。 彼の事は忘れて楽になりたいです。 本当に困っています。 それとも彼は私の事が憎いのでしょうか? 嫌いだからこんな酷いことができるのでしょうか?? 私と同じ経験の方、振られた相手を忘れたりできた方、 何か方法がありましたら教えて下さいますよう、お願い致します。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 好きな人の忘れ方

    ※長文です。 飲み会で知り合った男性(29歳)と今年の2月から付き合い始めました。 しかし、2ヶ月ほど前に彼から「実は結婚していて、子供が2人いる」とカミングアウトされました。 ほぼ毎週のようにデートしたり、連休に旅行に行ったりしていたので、始めは信じられませんでした。 彼の話によると、飲み会の少し前から奥さんが里帰り出産をする為、実家に帰っていたようで、その飲み会も人数あわせで出席したそうです。 しかし、そこで私と出会って、メールをしているうちに、私の事が好きになったとの事でした。 そして、初めは言うつもりだったけど、言うタイミングを逃していたと言われました。 何で今になってカミングアウトしたかと聞いたら、奥さんと子供たちが帰ってきてウソをつき続けられないと思ったからだそうです。 思い返せば、私は彼の家には行ったこともないし、何度かこそこそ電話をしているところを見たこともあります。 でも、彼は寮に住んでいると言っていたし、電話も仕事の電話だから聞かれたくない(法律関連の仕事をしているので)のだろうと思っていたので、まさか結婚しているなんて思いもしませんでした。 私は話を聞いたその日に別れ、もう連絡しないで欲しいと伝えました。 その後、1ヶ月程はすごい怒りと騙されていたショックが収まりませんでした。 (彼の家に乗り込んで行って、すべてを話し、彼の家庭をぶち壊してやろうと考えるほど病んでました。。。) でも、今は彼に会いたくてしかたありません。 先日は夢にも出てきました。 (彼は私の知らない女性と楽しそうに話していて、近くで私が彼の名前を呼ぶと冷たい顔でこっちをチラ見して、また女性と楽しそうに話し始めてしまい、その後は何度呼んでもこっちを見てくれないっと言う夢で、悲しくて泣きながら目が覚めました。) 彼はとても面白く、やさしいので、一緒にいるとすごく楽しいし、今までお付き合いした人の中で、一番気の合う人でした。 彼との日々を思い出すと、最後に合った日以外は、いつも楽しく笑っている思い出ばかりです。 気づくといつも彼のことを考えてしまい、今でも彼のことが好きみたいです。 時々彼から「傷付けてごめん。」・「直接会って謝りたい。」・「会いたい。」といった内容のメールが来ます。 最後の日は感情的になり、カミングアウトされた直後、直ぐ帰ってきてしまったので、きちんと話し合いたいと言う彼の気持ちもわかりますが、会ってしまったら、不倫でも良いから付き合いたいと、言ってしまいそうで、会えません。 不倫は絶対したくありません。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 スパっと忘れるのが一番だとわかってはいますが、今のところ出来そうにありません。 好きな人を忘れられる方法など、なんでもいいのでこのもやもやをすっきりさせる方法があったら教えてください。 このままでは頭が変になりそうです。。。 私は不倫をする人を許せなくて、過去に友達が不倫をしていて、その友達に何度もやめるように言いましたが、別れようとしない為、その子と縁を切ったことがあります。 その為、今さらまわりの友達に相談することも出来ない為、ここで相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫に悩んでいます。。

    私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。