• ベストアンサー

エリザベスアーデンのグリーンティーについて

色々なネットショッピングの説明を見ていると、グリーンティーはセントスプレーらしいのですが、EDP、EDTと記載されているのもあり訳がわかりません。 セントスプレーとはなんなのでしょうか? グリーンティーは濃さの種類があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セントスプレー は 箱についている商品名ですね。 「グリーンティ セントスプレー」 となっているので。 あと EDP は オーデパルファム の略です。 EDT(オードトワレ)よりEDPの方が、濃度が高く、香りも長持ちします。 グリーンティ には EDT しかないと思われます。

参考URL:
http://www.e-kousui.net/kousui.html
iyoboya
質問者

お礼

セントスプレーとは商品名だったのですか!!知らなくて恥ずかしい限りです。 ネットショッピングの説明にはEDPと記載されてるのもあり、濃度の高い方がいいかなとEDPと記載されているグリーンティを購入しようかと迷い中でした。グリーンティはEDTしかないんですね!購入前に分かって良かったです☆ URLも参考になりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#11664
noname#11664
回答No.1

ものすごく自信がないのですが… EDTはオードトワレ EDPはオードプワゾン??? かなと… セントスプレーということは、↑に挙げた2つの香水よりも香りは若干控えめになるんじゃないでしょうか。 スプレーだから量を気にせず体の色んなところにシュッと出来るとか。 私も前にグリーンティー試してみたことがありますが、大人の女性な感じのとても良い香りでしたvv もう少し大人になったらつけてみたいなぁ…

iyoboya
質問者

お礼

調べても香水の濃度にセントスプレーというジャンルが見つからないので悩んでいました。 グリーンティーは香りがすぐ飛ぶらしいので濃度の濃い方がいいかなぁと思ったもので^^; グリーンティーいい香りですよね☆ なかなか答えてくださる方がいらっしゃらなくて凹んでたところでした;;ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • エリザベスアーデン

    エリザベスアーデンのグリーンティーのボディークリームを探しています。 ネットで調べたのですが、香水はあるのですがボディークリームは在庫切れでした。 在庫有りのネットショップ・もしくは取り扱っているショップ(東京都内)をご存知の方教えてください。

  • エリザベスアーデンのグリーンティー

    アーデンのグリーンティが大好きで何回もリピートしてます。 ただ、匂いがすぐ消えるのでいつも持ち歩いています。 本当は小さいアトマイザーに入れて持ち歩きたいのですが、 ビンの先がスプレーになっているので入れ替えができません。 スプレーになってないタイプかアトマイザーに入れ替えのできる 種類のものってあるのですか? あるとすればなんと言う種類のものをかえばよいのでしょう。

  • エリザベスアーデン・グリーンティー

    エリザベスアーデンのグリーンティーを始めての香水として買ったんですが、アトマイザーにうつすときにどうやったらいいかよくわからないのです…なにせ初めてなもので(汗)いろいろあけてみようとしたんですが、壊したらいやなので…。 馬鹿みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 また、つけてはみたんですけど、家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです…多分つけ方が悪かったんだと思いますが、においが飛びにくいつけかたなどあったら教えてください。よろしくですm(_ _)m

  • フォションのグリーンアップルティー

     こんにちは。  先日パリのフォションへ行って、グリーンアップルティーを飲みました。グリーンアップルの香りがとてもよく、大変おいしかったので缶のものを購入して帰りました。    家で楽しみにしながらグリーンアップルティーを入れたのですが、どうもあの香りが再現できません。お店でいただいた時と味が違うのです。箱に記載の通り、3-4分時間を置いても、苦味が増すだけです。  外で飲むのと家で飲むのでは、味が変わるのかも知れませんが、それでもギャップがありすぎるような気がします。お茶の葉自体には、グリーンアップルのとっても良い香りがあるのですが...。  どなたか、グリーンアップルティーのお茶の香りを生かせるそうな、良い入れ方を教えてください。「紅茶はジャンピング」と知り、ジャンピング可能なティーポットを購入して試してみたのですが、ダメでした。お店ではホントにおししかったのに...。今となっては、「あれは幻?」と思ってしまいます。  よろしくおねがいします。  

  • エリザベスアーデンのグリーンティー(香水)

    グリーンティーを買いました。明日はイブなのでつけていこうと思うんですけど午前が学校で、午後9時ぐらいまで持たせたいのですが、グリーンティーはすぐとぶらしいので昼につけ直そうかと思うのですがにおいがきつくなりすぎるでしょうか?それと初めての香水なのでどこにつけていいのかもよく分かりません。私はすれ違ったときふわっと香る程度にしたいのですが・・。よろしくお願いします。

  • インカントドリームという香水について

    フェラガモのインカントドリームという香水をお店のテスターで気に入ってネットで買ってみたんですが、なんかよく香らないような気がするんです。 よく見ると「オーデトワレ」と書かれていたので、もしかして2種類あって自分が気に入ったのは「オーデパルファム」かも!と思い再度探してみたら、SHOPでもオードトワレと箱に書かれているのにEDPと紹介しているところもあって。。。 このインカントドリームはEDTとEDPの2種類あるのでしょうか?それとも1種類だけなんでしょうか。 わかる方いらっしゃったらお願いいたします!

  • エリザベス・アーデン グリーンティーの芳香剤

    車用の芳香剤で香水のエリザベス・アーデン グリーンティーの 香りのものがあれば教えてください。 オートバックスで少し探してみましたが無かったように思います。

  • ティーツリー

    都内23区内で、ティーツリーの苗が買えるところを教えてください! ネットで探してみましたが、なかなか見つかりません。ネットショッピング以外で教えてください。 よろしくお願いします!

  • フレグランスのアトマイザーへの移し方

    ミラクのEDP、チャンスのEDTを愛用しています。 どちらも50mlボトルなのですが、会社に持って行きたいので、アトマイザーに移したいと思っています。 でもどう見てもボトルのスプレー口は、取り外しができる感じではない様な・・・。 皆さんどの様にアトマイザーに移していらっしゃるのでしょうか? (とりあえず、50mlボトルを会社に持参しています)

  • 期間限定缶入りグリーンティーの正式名称

    2~3週間ほど前に、スーパーサンシでアルミ缶入りのお茶を買いました。 とてもおいしかったので、また飲みたいのですが正式名称を忘れてしまい、しかもどこに行っても売っていません。 特徴をいくつかあげると、 (1)蓋付きのアルミ缶 (2)期間限定商品(缶にも記載) (3)京都宇治抹茶使用 (4)シュガーレスorカロリーオフorノンシュガー (5)お茶かと思っていたのに飲んでみたらほんのり甘いグリーンティー これだけの特徴でわかりますでしょうか?? できれば、どこに行けば売っているかとか、その辺の情報もあれば教えてください。