• 締切済み

世界遺産を特集した雑誌

とっておいたつもりの雑誌がなくなっていて、 題名もあやふやなので探しています。 旅行雑誌かライフスタイルの雑誌で 世界遺産の特集をしたものだったのですが、 「今のうちに」とか「なくなる前に」とか 「行っておきたい」のような キャッチフレーズがついていたと思います。 何年か前に出たものなのですが・・・ がけの上にのった落ちそうで落ちない岩 で金箔をしてあるところから 内装がとてもデコラティブな教会とか バリエーションに富んだ場所が 紹介してあったのですが・・・ 世界遺産を特集した普通の書籍だと 巻数が多くて購入するキモチになれないので・・・

noname#20260
noname#20260
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

講談社から週刊世界遺産という雑誌が出ています。 毎週、たいていひとつの場所や地域にしぼって刊行されています。値段も\560なのでお手ごろだと思います。 http://shop.kodansha.jp/bc/isan/ あと、小学館文庫から五冊程度、世界遺産のガイドブック的なものが出ていますので、こちらも参考になさってください。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_search_ez?jan=b&pat=b2&text=%90%A2%8AE%88%E2%8EY

noname#20260
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 一度気に入った分量のものを見てしまったので それに近いものに出会えるよう 地道に探してみます。

関連するQ&A

  • 7月3日放送のTHE世界遺産の挿入曲

    7月3日放送のTBS系列のTHE世界遺産で、前半部分で使われた挿入曲はなんでしょうか? 歌はない、インストです。 この曲は、20年程前のNHK特集「地球大紀行」の最終話・第12集「太陽系第三惑星・46億年目の危機」でも使われていた曲です。 NHK特集のオリジナル楽曲だと思っていたのですが、TBSでも使用するということは、誰かの作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 1万年前の世界人口は1千万人

    こんにちは、お願いします。 以前、科学雑誌の記事で「1万年前の世界人口は1千万人だった」と読んだことがあります。人類が狩猟生活から定住生活に移行する頃の話です。 記事の内容は、ホモサピエンスが10万年前にアフリカを脱出し、北米に渡った後、南米最南端に到達したのが1万年前、そのときの総人口は1千万人だったというものです。どうしてこんなことが分るのかと思わず感心してしまいました。 ただ、これですと、アフリカ、ヨーロッパ、新大陸全土を含めて1千万ということになりますよね。随分と少ないものだなと思います。 私は考古学にはまるで知識がありません。もちろん、科学雑誌の特集記事ですから、何かの出典や根拠があるはずなのですが、そこまでは書いてありませんでした。 この1千万人にはどのような説や根拠があるのでしょうか? 他にも、別な説というのはあるのでしょうか? 学者さんは、どのようにしてこのような数字を導き出すのものなのでしょうか? (考古学的な既知の手法でも結構です)。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 私はこの雑誌の愛読者ですから、決して記事の内容を疑っているというわけではないのですが、皆さんは、この1千万は少ないと思いますか、それとも多いと思いますか。その辺りも含めてお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

  • どの雑誌の特集だったかが思い出せません。

    どの雑誌の特集だったかが思い出せません。 今年の初めあたりに出たビジネス雑誌で、 「2010年にこれを経験しておこう」みたいな内容で 特集が組まれていた雑誌の名前を探しています。 立ち読みした程度の記憶なので、詳細はあまり覚えていないのですが 365日に一つづつ課題があったように思います。 「歌舞伎を見よう」「●●を読む」等々。 経験を深めて会話の幅を広げようといった目的だったような? 半年経った状態ですが、バックナンバーがあったら問い合わせたいと思っております。 ご記憶のある方、もしくは持っている方、お教えいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌の特集

    最近スキントラブルが多くてファッション雑誌のスキンケア特集をよく見ているのですが、こういう雑誌の特集ってどのぐらい信用できるのでしょうか? 口コミとか言って本当は広告料を取って特集を組んでいるんじゃないって疑いが起こってしまいます。ああいう雑誌の記事ってどこまで本当なのか、信用できる化粧品情報を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 海外セレブが何のスキンケアを使っていて、どんなライフスタイルをしている

    海外セレブが何のスキンケアを使っていて、どんなライフスタイルをしているのか知りたいです。 英語が不得手なので、海外雑誌やネットをチェックできませんで…(><) こちらのカテゴリでしたら、詳しい方がいらっしゃると思い、適切ではないかと思いながらも質問させていただきました。 セレブといっても、マドンナやグウィネス・パルトロウなど、オーガニック的な生活を送っている女性について知りたいです。 何年か前は日本の雑誌でも、たまに特集があった気がするのですが、最近は見なくなった気がして…。今は、どんなオーガニックライフをしているのか、何のスキンケアを使っているのでしょう…。日本でもオーガニックブームが続いていますが、海外はどうなのか知りたいです。 情報を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 何処か判らないんです・・・(><)

    カテゴリ違いだったらごめんなさい。 数年前にTBSの『世界遺産』で見た事がある場所について教えて頂きたいです、よろしくお願いします。 何か1日、その町では特別な日らしく、教会の周りや道などそこらじゅうにろうそくを並べる儀式の様な物があると放送されていたのですが、何処の町(国)だったのか思い出せません。 是非、その町へ行ってみたいので、ご存知でしたら回答をよろしくお願いします。

  • 海外旅行に行く前におすすめのDVDは?

    この度、父が退職することになり、今までまったく海外旅行に行った ことのなかった両親に旅行券をプレゼントしました。 まずは二人が旅行に行く前にモチベーションを高めるようなDVDも プレゼントしてあげたいのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか? 色々検索したのですが、今のところ「世界遺産夢の旅100選」、 「世界ふれあい街歩き」などが気になっています。 世界各地の名所案内がほしいのですが、それだと1国にかけられる 時間が少ないかもと悩んでいます。 世界各国もしくは地域毎(特にヨーロッパ)を特集したおすすめの DVDがあれば是非とも教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 熊野古道八鬼山越えの落書き

    先日、熊野古道の八鬼山越えコースを歩いてきましたが、そこで見たものは道沿いの岩や樹木すべてに赤色のペンキで延々と書かれた落書きでした。このコース全域に渡って執拗に書かれてありました。 ただ観光に来た者としては、観るも無残な光景で、これが世界遺産か、と情けない気持ちになりましたが、よく見てみるとその内容はすべて行政に対する批判・怒りの文でした。 ようするにここの住民の方々は、この場所が世界遺産に登録されたことに反対されているわけで、その理由のひとつとして200年前にこの地で起きた事件を取り上げているようなのです。 八鬼山に昔、盗賊が出没したという話と関連しているのでしょうか? このあたりの詳しい事情を知っておられましたら教えてください。

  • 【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番

    【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番綺麗だった場所はどこですか?

  • グルメ雑誌でどんな特集が見たいですかねー?

    グルメ系の雑誌って世の中にたくさんありますが、どれも内容は濃いのはいいのですが、どの雑誌も似たような内容ばかりで最近オモしろくないなー、と感じているのはぼくだけでしょうか? 「こんなグルメ特集見たい!」 「グルメ雑誌はこうあるべきだー!」 「あの人にこんな企画やってほしいなー」 などなど、グルメ雑誌に対するご意見をお持ちの方、ぜひあなたのご意見をお聞かせください。