• ベストアンサー

メールの削除

windowsのoutlook Expressを使っているのですが メールを読んだら自動的にサーバーから削除したり、残したりの設定はどこでしたらいいのでしょうか また、複数のアカウントを使用してて、このアカウントは読めば削除、こちらのアカウントは残しておくなどということは可能でしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assyukuya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>メールを読んだら自動的にサーバーから削除したり、残したりの設定 →ツール  →アカウント   →メールタブ    →プロパティ     →詳細設定 →サーバーにメッセージのコピーを置く

yukimasa
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございました。 たすかりました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールを削除したい

    Windows7  Microsoft outlook を使用しています。 XPでoutlook express を使用していた時は迷惑メールなど受信したくないメールなどは 「サーバから削除」と言うのがありました。 Windows7 Microsoft outlook には、サーバから削除など受信しないように設定する方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • サーバーのメールを削除するには?

    会社で、複数のパソコンをLANでつないでいて、 同じメールアドレスを全てのパソコンで見れるようにしています。 アウトルックエクスプレスの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「詳細設定」タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックを入れていないと、 1つのパソコンでメールを開いた時に、 他のパソコンでそのメールが見れなくなるようなので、 チェックを入れています。 サーバーにコピーがたまりっぱなしになると困るので、 定期的に削除したいのですが、 例えば、長期の休みの時に誰もメールを見ていなくても、 「5日後」に削除すると設定すれば、 サーバーから消えてしまうのでしょうか? 長めに設定しておいた方がよいでしょうか? 今現在、サーバーにメールがかなりたまっている状態なのですが、 「5日後」に削除すると設定すれば、5日後に全て消えるのでしょうか? OSは、XPで、アウトルックエクスプレスは2000です。

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、

    Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? 原因が分かる方、宜しくお願いします。

  • サーバー上にあるメールの一部削除(OE)

    Outlook Express6を使用しています。 複数の不特定PCよりメールが受信できるようにサーバーにメッセージを残すと言う設定にしてあります。 容量が多くなったため削除を行なおうと思いますが、任意のメールを選択して、削除する簡単な方法はないでしょうか。

  • outlook2003でのメール削除

    outlook2003でのメール削除 windows7でoutlook2003が使えるようにセットアップしました。 それで、メールの削除方法ですが、メールを削除する度に、メールが閉じてしまい、連続してメールを見て削除、見て削除が出来ません。 これは、仕様なのでしょうか? 今までは、アウトルックエクスプレス6を使用していて、受信トレイですべてのメールに目を通したいので、見ては、その場で削除すると、自動で次のメールを開く仕様になっていました。 このような設定に出来ないかなと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メールサーバーの削除について

    outlook2000を使っています。 アカウント→詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて「サーバーから削除する」にチェックを入れると、指定した日数で自動的にメールを削除してくれるのでしょうか? 又、通常何日くらいがベストなのでしょうか?

  • Outlook Expressの削除済みアイテムからメールを削除しても、メールサーバからデータが消えない

    メールサーバを以下要件で構築しております。 OS:RHEL ES4.5(x86) MTA:postfix 2.2.10 MDA:dovecot 0.99.11 メールフォルダ:MaidDir形式 クライアントPCはWindowsXPでOutlook Express6をメールクライアント として使用しております。 クライアントPCのOutlook Express6では、”削除済みアイテムから削除したタイミングでメールサーバからメールデータを削除する”設定としております。 しかし、Outlook Express6で削除済みアイテムから複数件(数十件~数百件レベル)のメールを削除しても、メールデータから当該データが完全には消えていないことが分かりました。 ここで”完全には”としたのは、たとえば、削除済みアイテムから20件のデータを消すと、メールサーバ上から暫く時間が経つとそのうちの数件のデータが消えているように見えるためです。 Outlook Express6で”削除済みアイテムから削除した際メールサーバのデータを消す”設定にした際にどのような処理が行われているかも分からず、メールサーバ上の/var/log/maillogを見てもそれらしきメッセージがでていないので、どのように調査すべきか、どのように対処すべきかお手上げ状態で非常に困っております。 もし調査法、対処法についてご存じの方がいらっしゃいましたら、どのような情報でも結構ですので、情報提供、アドバイスを頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2台のパソコンへ同じメールの受信と削除

    このたび、2台目のパソコン(WinXP)購入に伴い、同じメールをどちらでも見られるように、2台とも受信をするように設定をしました。 (Outlook Expressです。) それを、最初のパソコンでメールを削除すると、もう一方のパソコンの同じメールも自動に削除できると、こちらの回答にありましたので、設定(2台とも同じように)してみたのですが、上手くいきません。 (1台目のパソコンで受信メールを削除しても、2台目のメールは消えない。) (以下参考回答) 「ツール」→「アカウント」→「メール」と進み、 使用中のアカウントを選択してから「プロパティ」を開き、詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。 こうすれば、チェックを入れておいたPCで見たメールを、もう1台のPCでもチェックできます。 2台ともチェックを入れてしまっても構いませんが、こうするとメールサーバーにかなりの負荷がかかってしまうので、その場合は 「[削除済みアイテム]を空にしたらサーバーから削除にもチェックを入れておいて下さい。 よろしくお願いします。

  • OEでだけサーバでメールの削除ができない

    お世話になります。 Outlook Express 6 を主に使用し、平行してOutlook , Eudora 等を使用しています。 OEの設定で「サーバーから削除する」と「削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除」のチェックを入れていますが、OEでメールを削除(削除済みアイテムフォルダをカラに)してもサーバ側で削除してくれません。 Outlook や Eudora で同様の設定をしてメールを削除した際は、サーバ側でもすぐに削除してくれます。 OE側で設定のミスや、仕様(サーバ側の削除は1日1回だけとか)があったりするのでしょうか。

  • windows7でのmail

    お世話になっております。 現在、XPにてoutlook expressを使用しておりますが、 windows7に移行したため、windows mail を使用しております。 仕事とプライベートと複数のアカウントを使用しておりますが、 windows mailでは受信ボックスなど、アカウント別になっており、 どうしてもうまく使用できません。 outlook expressのように複数アカウントを一つのメールボックスで使用する方法や、 それに類似したメーラーがあればご紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。