• 締切済み

お手軽、スムーズにパソコンの画面をキャプチャできるソフト探しています。

seljuの回答

  • selju
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.4

私のおすすめは、 クリップアウト2000です。 仕事柄、操作マニュアルをよく作りますが、非常に便利です。 Alt+Printscreenと併用すると、 サクサク画像をWord等に取り込めます。 画像の重さが気になるときは、JPEG連続保存も出来るので、これも便利でしょう。 画像だけでなく文書作成にも効果ありますよ。 ぜひお試しを。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/index.htm

関連するQ&A

  • 画面キャプチャソフトを探しています。

    過去の質問を検索したら他の人が同様の質問をしていましたが、そこには希望する回答がなかったため質問させていただきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171117 Widowsの場合(Macもですが)、アクティブウインドウに入りきらない画像が表示されている時は、クロールバーが出来て表示しきれない部分は画面の下の方に隠れています。 画面キャプチャソフトで任意画面をキャプチャする際には、ディスプレイに映っている範囲しか指定できません。 ですから上記の画像をキャプチャする場合は、見えている部分をキャプチャして保存、見えてない部分をスクロールして見えるようにしてキャプチャして保存、そして2つの画像を画像ソフトでつなげるという面倒な作業になります。 ここで質問です。 このような大きな画像を(見えていない部分を含んで)一度にキャプチャできるソフトはないでしょうか。 出来ればフリーソフトがいいのですが、シェアウェアしかないならシェアでも構いませんので情報お願いします。 また、範囲を指定するときにスクロールが出来て、見えない部分も見えるようにしてキャプチャ出来るソフトでもいいです。 当方はWidows98です。 お願いします。

  • パソコン画面キャプチャソフトについて

    パソコンの画面をキャプチャするソフトをたくさん探してます。 有料ソフト・無料ソフト関係なく、多くソフトを教えて下さい。 日本語、英語どちらでも構いません。 とにかくたくさんの画面キャプチャソフトを探してます。 お願いします。

  • 画面キャプチャ

    画面をキャプチャして常に同じファイル名で上書保存するソフトを教えてください。 ウェブカメラ的に外部サーバにftpして公開したいです。 携帯でも見れるようにJPEG形式で保存できるとありがたいです。 環境は、windows 2000 proです。(もしくはmac 10.6でもいいです) お願いします。

  • 画面キャプチャソフトについて

    すみません!誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 まず「画面キャプチャソフトというものでは音声も同時に録音するものがないのか?」ということです。 具体的に言うと、CaptureWizProというキャプチャソフトを使おうと体験版をインストールしてみました。ためしに、ネットの動画を30秒保存しようとしたのですが・・・・・ (1)動画のキャプチャと同時に音声はキャプチャできないのでしょうか? (動画しか保存できませんでした。) (2)音声だけキャプチャしようとしましたが、無音で保存されていました。 (何か設定が必要でしょうか。) 画面キャプチャソフトで、動画と音声が同時録画、録音できるソフト(有料ソフトでも可。)があれば教えてください。 やっぱり、このソフトでは無理なんでしょうか・・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、是非是非教えてください。

  • 範囲を指定して画面をキャプチャ

    windows2000です。 例えば、ブログなんかで、画像と一緒に記事を投稿したいときがあります。 その画像を一発で簡単に保存したいのですが、 今まで、Print Screenボタンを押してパソコン上で見える範囲全体をキャプチャしてその後、アクセサリのペイントで編集(必要な部分を切り取る)、というような操作をして欲しい部分の画像を保存していました。 これを一発で行ってくれるソフトはないでしょうか。 具体的にどんな感じがいいかと言うと、 ソフトを起動 ↓ 画面キャプチャボタンか何かを押す ↓ 範囲が指定できる ↓ 欲しい部分を保存できる。 こんなシンプルな感じがよいです。 要は、webページなんかを観覧しているその場で、必要な部分だけをキャプチャしたいということです。

  • キャプチャーソフトでPDFに一発変換(-.-)

    お世話になります。 キャプチャーソフトを探しています。 ご存知の方、教えてください。 キャプチャー(画面をプリントスクリーン)し、 社内伝達用メモ程度ですが、書類として 残したいと思っています。 PDFに一発変換できるソフトはないでしょうか? (一発変換というか、保存のファイル形式がpdfのもの?) ファイル形式もPDF・jpg程度はほしいです。 範囲指定で選択できる機能もあればなお可です。 できればフリーがよいのですが、数千円程度なら 有料でも検討しています。 ベクターと窓の杜でフリーのものを探しましたが、 いまいちです。 よろしくお願いします。

  • モニター画面外もキャプチャするソフトはありますか?

    パソコンのモニタ画面「内」でしたら,Windowsの標準機能だけで画像として保存してワードやエクセルに貼り付けができますよね。 → http://michisugara.jp/archives/2013/capture.html また,ブラウザで表示しているWebページの画面全体をキャプチャできるフリーのソフト (SnapCrab for Windows)もあるようですね。→ http://freesoft-100.com/pasokon/capture.html しかし私がキャプチャしたいのは,Webページではなく,楽譜ソフト上で表示されている楽譜なのです。Windows標準機能のPrtscでも取り込めるのですが,これだと一気に取り込めるのはどうしてもモニター画面内に限られるため,ワードなどに貼り付けて大きく引き伸ばすと,ギザギザ感が残ってどうしても画像が荒くなります。音符は特殊な形をしているものが多いのですが,その形の美しさをなるべく保って,ワードなどに大きく貼り付けたいのです。 楽譜ソフトでは表示倍率を800倍まで拡大表示できるため,この倍率のまま画面をキャプチャしたいのです。ソフト上で800倍表示すると,画像は大変きめ細やかになりますが,モニター画面内で表示できる領域が狭くなるため,キャプチャできる領域も限られてきます。高倍率で表示して,画面内で表示されてる画像を移動させながら,その都度キャプチャして後で張り合わせるという方法もありますが,とても手間ですし五線譜がずれてしまいます。 楽譜ソフトで高倍率で表示されているアクティブな画像を,モニターの画面「外」の領域も,マウスでドラックなどしてスクロールしながら,一気にキャプチャするソフトはありますか?フリーがベストですが,有料でも構いません。 どなたかご存知の方がいらしたら,ご教授いただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • サイズ指定のできるキャプチャーソフト

    サイズ指定をして画面をキャプチャしたいんです。 CapCapは簡単で使いやすかったのですが、 サイズが指定できなかったので次にScrCutLtというのを見つけました。 いろんな形ができていいんですが、bmp形式での保存なんです。保存はjpg形式がいいんです。 なにかありますでしょうか?

  • 画面キャプチャの保存

    スタンドアロンで使用しているパソコンの画面をキャプチャして、操作手順書を作成したいのですが、使用しているPCは、WIN98でワードやエクセルの無いPCです。 その上、本PCにはUSBがついているのですが、フラッシュメモリを挿しても認識せず、使用できるのはフロッピーディスクドライブしかありません。 ワードパッドに画面を貼って保存したら1画面しか貼っていないのに2MB以上のファイルサイズになってしまいました。 画面キャプチャを他のパソコンに取り込むにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • 画面キャプチャソフト探しています

    画面キャプチャソフトを探しているところです。 音ずれがなく、画質もそこそこ良く・・・ということでBandicamを入れましたが、10分までという時間制限付でした。そこで、みなさんに良いキャプチャソフトを教えてほしいです。 ~条件~ ・音ズレなし ・範囲指定可能 ・軽い ・無料 ・動画キャプチャ可能 ・録画可能時間制限がついていない ・使用期限がない ということで、どうか私に良いキャプチャソフトを教えてください。 お願いします。