• ベストアンサー

曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。 あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか? わかっていることは ・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。 ・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。 ・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。 聴いたことのある場所は・・ ・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。 ・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。 ・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。 ・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・ こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

番組が終了しているとしても、ラジオ局に尋ねた方がいいと思いますねぇ。今年の3月の話ですよね?ということは、ラジオ局側も分かると思いますし一番確実なんではないかと思います。「分からない」という回答が返ってきても突っ込めば調べてくれることも多いので。 それか日テレですね。ただ、日テレとかの大きな局だと「同じ質問が多かった場合のみ答えます」っていう場合もあるそうなので、やっぱりラジオ局に尋ねるのがいいと思います。 または、何とかメロディを音符にしてみることですね。歌えるとのことなので、携帯で着メロを作る要領でメロディにしてみて、また質問しなおすといいかもしれません。でもその場合、「オーストラリアで流れていた」ことはあまり参考にならないと思うので(ここに来ている方の中でオーストラリアに同時期いた人って少ないと思うんです)、他の手がかりを述べた方が解決につながりやすいと思います。2004年に良く聴いたことは言った方がいいと思いますが…。

snowater
質問者

お礼

日テレは問い合わせたけれどだめでした。 ラジオはbayfm「Bay line 7300」の1/28金の17時前後だったことまでは思い出しました。リクエスト番号に聞いてみればよいのでしょうか。試してみます。 確かにオーストラリアでというのは参考にならないですね。豪だからイギリス系なのかな?ソニーだからソニー・ミュージックなのかな?と深読みしてしまいました。 音符にしてみるのはよさそうですね。うまくできるかわかりませんが、できたらまたここに相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

文字にすると確かに情報が少なくて、 直接その曲にたどり着くのは難しいかもしれません。 「汐留スタイル」は、NTVの東京ローカル番組ですよね。 ということはsnowaterさんは東京近郊在住、 ということはFMでJ-WAVEが聴けますよね。 ということは、J-WAVEの平日夕方の番組「GROOVE LINE」の 「ミュージック・レスキュー」が利用できますね。 番組の留守電に曲を鼻歌で吹き込めば、 それで曲を探してもらうことができます。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
snowater
質問者

お礼

「ミュージック・レスキュー」という番組があるのは知りませんでした。 さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カヴァー曲のリレー

    先日、とあるラジオ番組で3曲セットで流れた曲がありました。 原田真二 / てぃーんず ぶるーす スピッツ / タイム・トラベル 松任谷由実 / 楓 そうです、前の曲を歌った歌手のカヴァー曲を次の歌手が歌う、というルールです。 そして、この3曲の並びがとっても心地よかったのです。 原田真二さんはもちろん自分の曲ですが、他の2組もまるで自分の曲のようにしっくりしてました。 そこで、半分アンケートのようになってしまいますが、上記ルールで皆さんが思う、こういうリレーだと心地よい、あるいは面白い、という組み合わせを数曲~10曲程度で作って教えていただけたら、と思います。 先の3曲の続きでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「汐留☆イベント部」のエンディングテーマ曲

    日テレ系の深夜番組「汐留☆イベント部」のエンディングテーマの曲を教えてくださいー。

  • チアの曲のタイトル教えてください

    チアでよく使われている曲なのですが、タイトルがわからないので、わかる方教えてください。 ・テンポ&曲調も「MICKEY」に似ている。 ・出だしはドラムのリズム(多分) ・最初に「come on girls!!(セリフ)」と言っている(多分) ・さびの部分は「shake it shake it」という歌詞が入っている 思い違いをしている点もあるかもしれませんが、もしかしてこの曲?というのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ぼくたちは~~・・・」という歌いだしの曲のタイトルを教えて下さい。

    女性ボーカルで、曲の最初の歌詞が、 「ぼくたちは~~・・・」です。 曲の中で何回かそれが繰り返されます。 おそらく最近の曲だと思うのですが・・・ そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします

  • 古い曲のタイトルを教えて下さい

    大分前に聞いた曲の歌詞が気になって悶々としています。もしご存じでしたら曲名と、できましたら収録されているアルバム名を教えて下さい。 歌詞の以下の様な内容でした(あくまで内容の説明で歌詞そのものではありません) 少年と少女がいて、二人とも悲しみや苛立ちの中で日々を過ごしている。この二人が出会えればお互い幸せになれるのだろう。二人は今日も街ですれ違う、でも出会うことができない。 出会いや別れの曲というのは沢山あると思うのですが、出会わないことを歌った曲というのは初めて印象に残りました。 補足情報として ・男性が歌ってました ・間奏のメロディがトルコ行進曲に似てました。 よろしくお願いします。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    5~10年くらい前なんですが、男性グループで、MTVで何回も何回も流れていたので、きっとヒットした曲だと思うのですが、歌詞の中で「Sunday,何とか~、Monday,何とか~、Tuesday、何とか~」と曜日が出てくる曲を歌っていた歌手と、その題名に心当たりがある方がいらしたら、是非教えてください。(Bon JoviでSaturday Nightという曲がありますが、それとは違います)よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    2013.10/5放送 「アド街ック天国」の 第10位 しぇりークラブのBGMで流れていた曲を探しています ・男性歌手 ・英語の歌詞 ・出だしがラーラーラーラーララー(二回繰り返し)モンシェリー… よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう