• ベストアンサー

曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。 あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか? わかっていることは ・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。 ・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。 ・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。 聴いたことのある場所は・・ ・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。 ・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。 ・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。 ・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・ こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

番組が終了しているとしても、ラジオ局に尋ねた方がいいと思いますねぇ。今年の3月の話ですよね?ということは、ラジオ局側も分かると思いますし一番確実なんではないかと思います。「分からない」という回答が返ってきても突っ込めば調べてくれることも多いので。 それか日テレですね。ただ、日テレとかの大きな局だと「同じ質問が多かった場合のみ答えます」っていう場合もあるそうなので、やっぱりラジオ局に尋ねるのがいいと思います。 または、何とかメロディを音符にしてみることですね。歌えるとのことなので、携帯で着メロを作る要領でメロディにしてみて、また質問しなおすといいかもしれません。でもその場合、「オーストラリアで流れていた」ことはあまり参考にならないと思うので(ここに来ている方の中でオーストラリアに同時期いた人って少ないと思うんです)、他の手がかりを述べた方が解決につながりやすいと思います。2004年に良く聴いたことは言った方がいいと思いますが…。

snowater
質問者

お礼

日テレは問い合わせたけれどだめでした。 ラジオはbayfm「Bay line 7300」の1/28金の17時前後だったことまでは思い出しました。リクエスト番号に聞いてみればよいのでしょうか。試してみます。 確かにオーストラリアでというのは参考にならないですね。豪だからイギリス系なのかな?ソニーだからソニー・ミュージックなのかな?と深読みしてしまいました。 音符にしてみるのはよさそうですね。うまくできるかわかりませんが、できたらまたここに相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

文字にすると確かに情報が少なくて、 直接その曲にたどり着くのは難しいかもしれません。 「汐留スタイル」は、NTVの東京ローカル番組ですよね。 ということはsnowaterさんは東京近郊在住、 ということはFMでJ-WAVEが聴けますよね。 ということは、J-WAVEの平日夕方の番組「GROOVE LINE」の 「ミュージック・レスキュー」が利用できますね。 番組の留守電に曲を鼻歌で吹き込めば、 それで曲を探してもらうことができます。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
snowater
質問者

お礼

「ミュージック・レスキュー」という番組があるのは知りませんでした。 さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。