• ベストアンサー

システムのプロパティ

会社のPCなのですが(Panasonic,W98) システムのプロパティの製造およびサポートの、 本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、 アニメのキャラクターの画像が出ます。 サポート情報も全く関係ないものになっています。 前任者が設定したのですが、本人はどうやったのか 全然覚えてないと言ってまして困っています。 元に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

Windowsのシステムディレクトリに"oemlogo.bmp"というファイルが あるハズです。 それを削除するなり、他のディレクトリに移動するなりすれば表示されなく なります。メーカー製のパソコンではそれと同じ事をやっているので。

sweetsoul02
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、会社にバレずに元に戻りました。 あ~よかった、ホントに助かりました。

その他の回答 (3)

• Methyln
回答No.4

"サポート情報も"でしたね。 同じくWindowsのシステムディレクトリにある "oeminfo.ini"ファイルを削除してください。 まぁ、このあたりはWindowsの"基本"ですかね。 特にレジストリをいじるわけでも無いですし、遊び心をくすぐられたん でしょう。そのユーザさんも。 とりあえず、 「てめぇで設定したなら、戻しかたくらい覚えてろ!!」 と怒鳴っておきましょう。(笑) メーカーのロゴや、サポート情報なんて役に立った事ないので、 無くても構わないと思います。(笑) 変なアニメのキャラに代わってなければ。

sweetsoul02
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 キャラは私としてはOK範囲なんですが、 やっぱり会社のPCなので…。 助かりました。

• papillon
回答No.3

sweetsoul02 さん、こんにちは~☆ > 本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、 > アニメのキャラクターの画像が出ます。 この画像は、『oemlogo.bmp』と言うファイルです。 「Windows」→「System」内に入っています。 > システムのプロパティの製造およびサポートの 「サポート情報」の内容は、『oeminfo.ini』と言うファイルです。 先ほどと同じ場所にあります。 > 元に戻す方法を教えてください。 「System」フォルダ内に同じような名称のファイルがあれば、 一度クリックして、内容を確認して下さい。 初めての投稿ですネッ! ご納得された時点で、問題を締め切ってくださるようお願いいたします。 ではでは☆~☆~☆

sweetsoul02
質問者

お礼

ドキドキしながらの初投稿でした。 早速回答を頂き、とても嬉しいです。 聞いて良かった! ありがとうございました。

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 会社のPCを・・・(--; レジストリですね。 きっと、ツールを使ったので、どう直したら良いのか、本人もわからないのでしょう。レジストリを変更することで、なおりますが、PCメーカーのロゴも何処へやら(行方不明)・・・でしょう。 リカバリCDから、入れなおすことで、メーカーロゴも何とかなると思います。 私なら、最低限のデータのバックアップ期間(丸1日)をあげて、即刻リカバリですナ。「管理人は、いそがしいのだぁ~。」(^^;(え?横暴ですか!?) でわでわ

sweetsoul02
質問者

お礼

やっぱり管理側としては…。そうですよねぇ。 本人に反省を促します。 ありがとうございました。