OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すごく、初歩的な質問ですが、ADSLは、屋内のみの使用ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134341
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

ADSLを最近、よく聞きますが、あくまでも、電話回線(アナログ、ISDN)に代わるものであって、携帯電話とノートPCを接続する場合には、関係ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

ADSLは電話回線に代わるものであってISDNと代わるものではありませんが、携帯電話でPCに接続するときには関係ありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

携帯電話でNetに接続する場合は通常のダイアルアップ接続になります。 無線LANカードを使えば庭先くらいまでは無線通信でADSLに繋げます。
携帯電話でNetに接続する場合は通常のダイアルアップ接続になります。
無線LANカードを使えば庭先くらいまでは無線通信でADSLに繋げます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

はいそうです。 携帯電話やその他無線通信の場合別な技術を使って高速通信します。
はいそうです。
携帯電話やその他無線通信の場合別な技術を使って高速通信します。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ADSLは多少速度が早くても、デジタル回線のISDNに変わるものではありません。”保証速度”はISDNの方が上です。 ※おや?と思った方、保証速度と最大速度は違います。ADSLに保証速度はありません。環境的要因により大きく左右され、保証ができない状態です。この辺は勘違いされている方が多いようですね。実際、工事する電話会社も速度は”保証”していないはずです。 携帯電話も、デジ ...続きを読む
こんにちは。

ADSLは多少速度が早くても、デジタル回線のISDNに変わるものではありません。”保証速度”はISDNの方が上です。
※おや?と思った方、保証速度と最大速度は違います。ADSLに保証速度はありません。環境的要因により大きく左右され、保証ができない状態です。この辺は勘違いされている方が多いようですね。実際、工事する電話会社も速度は”保証”していないはずです。


携帯電話も、デジタルです。ISDNもデジタルです。
ADSLは、アナログ回線です。
物理的なもの、方式全てが違います。

でも、ノートにLANカードを差して接続する事は可能ですよ。
(ただし、おっしゃる通り部屋の中のみ。)

でわでわ
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

はいそうです。 (でも、"ISDNに代わって"というのは間違い。ADSLはどこまでいっても アナログですから。) それにメタリック線を使用する有線(ワイヤレス、ケーブルレスじゃない 意味で)ということですので携帯電話なんかとは全然関係ありません。 まぁ、ADSLモデムのネットワーク側の口を"ワイヤレス化"することで ノートPCとは関係無くはないで ...続きを読む
はいそうです。
(でも、"ISDNに代わって"というのは間違い。ADSLはどこまでいっても
アナログですから。)

それにメタリック線を使用する有線(ワイヤレス、ケーブルレスじゃない
意味で)ということですので携帯電話なんかとは全然関係ありません。

まぁ、ADSLモデムのネットワーク側の口を"ワイヤレス化"することで
ノートPCとは関係無くはないですけど。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

はい。全く関係ありません。 ISDN及び携帯電話はデジタルですからね。 ADSLはアナログです。 ADSLの仕組とISDNの仕組は、NTTのホームページとかで見れるかも…。
はい。全く関係ありません。
ISDN及び携帯電話はデジタルですからね。
ADSLはアナログです。
ADSLの仕組とISDNの仕組は、NTTのホームページとかで見れるかも…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ