• ベストアンサー

流産手術について

kaorunarunaの回答

回答No.4

私も昨年流産しました。 私も同じく8週目で、ずっと出血があり先生より「流産の危険があります」と言われていたのですがある朝起きたら、大出血でそのまま病院へ直行、30分後には手術台に乗っていました。 私は静脈麻酔だったのですが、朝処置をして昼過ぎには帰宅でき、手術中のことはまったく何も覚えていないのですが、看護婦さんから「終わりましたよ」と言われ、現実に引き戻されてしまい、ずーっと泣きつづけていました。 手術中の痛みはまったく無かったのですが、手術後数日は子宮が元の大きさに戻るために収縮するらしく、時々立っていられないほど痛くなることがありましたがそれも1週間ほどで収まりました。 気持ちを強く持って、あきらめずにがんばってください。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日無事終えて帰宅しました。 kaorunarunaさんも、状況的に大変だったのですね・・ 私も極度の怖がりのせいか、麻酔効いてるはずなのに 少し痛みを感じたり手術終わる直前に麻酔が覚めかけたり しましたが何とか無事に終わりました。 今現実に引き戻されていますが、今まで経験したことのないなんともいえない感情ですね・・ これってほんと、2度と経験したくない感情です。 子宮収縮が始まっていて、背筋を伸ばすことができません・・つらいけど、徐々に頑張ります。 色々ありがとうございました。助かりました。 (皆さん良いアドバイスだったので、良回答ポイントは  先着順につけさせてもらたこと、ご了承ください)