• 締切済み

癌の痛みに,モルヒネの使用を勧める理由を教えてください。

naturalの回答

• natural
回答No.18

#知人の方、これはfinefinefineさんには読んで差し上げなくて結構です。 #従って行間も詰めて書かせて頂きます。 >pco1633さん >しかし、意見を求めた以上この匿名性の高いサイトに何を望みますか? >本人が望んで質問した以上、赤の他人に関わる事を望んだ以上、 >人と人、傷つく事も傷つける事もあるでしょう。 一見正論だけど間違ってると思いますよ。 匿名性が高いから傷つけるやつがいるのは当たり前で、だからそれに甘んじて耐えるべきだとでも言うんですか? 今反論する気力も失う程傷ついているfinefinefineさんに対して! 申し訳ありませんが、私もkanasiiさんのあの一言の不用意さには腹が立っています。 望んだわけではない癌と闘わなければならないfinefinefineさんに「私はそうなりたい」と言ったのですよ。 それは自分の心の中だけで思っていれば良いことです。 >ましてお医者様になるって事がどれだけ大変な事かわかりますか? まさか大変だからそれくらいの発言は許されるとでも言うのではないでしょうね? 「人の心までは勉強する暇がない」なんてのは詭弁です。 医者になる前に人間として大人になっているはずでしょう。 ああいう発言が病人を傷つけることくらい子供だって判りますよ。 >その主義主張を知りながら御友人のあなたは人間関係において「モルヒネ」になっているんじゃないですか? finefinefineさんの主義主張は痛みに耐えることではありません。 モルヒネを使って眠ってしまうことや寿命が縮むことにより残された時間を無駄にしたくないと言っているだけです。 誰が好きこのんで痛い方を選択しますか? 知人の方がせめて心の痛みだけでも和らげてあげたいと思ったとしてpco1633さんにそれを責める権利はないでしょう。 finefinefineさんが信頼しているご友人をそんな勘違いで罵って欲しくはないです。 反論があればお待ちしています。